渋野日向子プロが全英オープン出場!wiki風プロフと経歴は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

笑顔がとってもかわいくて明るいゴルフ界の新星が現れました。渋野日向子(しぶのひなこ)プロ(20)です、昨年の7月27日にプロテスト合格。翌28日に日本女子プロゴルフ協会に正式に入会。その1年後の28日、なんと全英オープン(8月1日開幕)に参加のために開催地イングランドのウォーバーンGCにいるのだ。海外女子メジャー「全英AIG女子オープン」に出場するということでますます注目が集まっています。昨年プロになってツアー優勝二回でルックスも可愛く明るい飾らない笑顔が印象的ですね。

スポンサーリンク

海外女子メジャー「全英AIG女子オープン」に出場

レギュラーツアー出場2戦目(2019年PRGRレディスカップ)にして6位に入る活躍後国内でも二度優勝。そしてプロになって一年後には世界に飛び出した日向子プロ。活躍が楽しみです。

全英AIG女子オープン組み合わせ

8月1日~8月4日イングランド Milton Keynes ウォーバーンGC 6744ヤード パー72

1日 3:25PM スタート
 

  • アンナ ノードクイスト
  •  

  • ミンジー リー
  •  

  • 渋野 日向子

渋野日向子プロ初海外で初優勝?!全英オープンで笑顔のスイング‼

渋野日向子の速報!全英女子オープン最終日(8月4日)首位発進で初優勝スマイル?

渋野日向子(しぶのひなこ)プロのwiki風プロフと経歴

渋野日向子(しぶのひなこ)プロのwiki風プロフ

【名前】渋野日向子(Hinako Shibuno)
【出身地】岡山県岡山市
【所属】RSK山陽放送
【生年月日】1998年11月15日(20歳・2019/8時点)
【身長】165㎝(5 ft 5 in)
【体重】62㎏(137 lb)
【利き腕】右
【血液型】AB型
【国籍】日本
【出身校】岡山県作陽高等学校
【プロ入会】2018年7月28日(2018年=LPGA90期)
【ゴルフ歴】8歳から
【趣味】ソフトボール・書道

渋野日向子(しぶのひなこ)プロの名前の間違い多過ぎ

しぶのひなこさんだが、いまだに《しぶ》と呼ばれたり《渋日向子》と書き間違えられることが多いという。しかも本来は渋野は野(しぶの)。

スポンサーリンク

渋野日向子(しぶのひなこ)プロの経歴

ゴルフとの出会いは小学校二年生。当時は大好きなソフトボールも両方楽しんでいた。ご両親が陸上競技の投擲選手だった両親(父:円盤投、母:やり投)ということで腕のパワーは遺伝でしょうか(笑)

中学時代は当時珍しい女子軟式野球とゴルフを並行。だがゴルフの腕がメキメキと上達し「岡山県ジュニアゴルフ選手権競技」(中学生・女子の部)で3年連続優勝を果たした。当時の野球の監督の勧めもありゴルフに専念することに!女子では野球で食べていけませんものね。非常に賢いベストな選択です。

2014年に岡山県作陽高等学校へ進学。高校1年の時に中国女子アマチュア選手権で優勝。高校2年の時には「全国高等学校ゴルフ選手権大会」の女子団体戦で優勝している。

高校卒業後の2017年7月にLPGA最終プロテストに進出したが最終日に進めず悔しい思いをしている。同年2度目のLPGA最終プロテスト進出を果たし14位で合格した。

プロ合格後に一年で国内大会二度も優勝

5/9~5/12に行われた【ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ】でツアー初優勝。20歳178日での優勝は大会史上最年少優勝となった。

7/4~7/7の【資生堂アネッサレディース】でツアー二勝目を挙げ初代女王に。通算12アンダーで並んだイ・ミニョンとのプレーオフはドキドキハラハラで応援していました。堂々としてプロ二年目にしては本当に度胸がありますね。大物になる予感(笑)

優勝前後のアースのモンダミンカップでは4位、ニッポンハムレディースクラシックでは7位と上位に食い込んでいます。

まとめ

岡山出身でプロ二年目の渋野日向子プロの活躍の場が国内だけでなく世界に飛び出しました。人懐っこいあどけない笑顔。外国人に混ぜると幼く見えますがプレーはかわいいイメージと裏腹に力強いものを感じます。

渋野日向子プロ初海外で初優勝?!全英オープンで笑顔のスイング‼

勝負強さとシンデレラスマイルを武器に世界でのプレーを応援しています。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク