渋野日向子プロ初海外で初優勝?!全英オープンで笑顔のスイング‼

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「あなたはスマイルシンデレラ」と世界から注目!2018年に7月にプロテストで合格した一年目の渋野日向子(しぶのひなこ)プロの活躍が注目を集めている。若干20歳の若さで初海外デビューで上位に食い込んでいます。女子ゴルフのメジャー最終戦、全英女子オープン第二ラウンドを終えて-9の単独二位の快挙です。余裕で予選突破しました。他の日本選手が苦戦する中、余裕の笑顔すら感じます。初海外で初優勝の可能性がでてきましたね。

スポンサーリンク

渋野日向子プロ初海外デビューが全英オープン!

プロに転向して一年で全英オープンに出場で注目の渋野日向子プロは二十歳です。
ここ半年で国内の大会では二度の優勝を飾っています。新設の資生堂アネッサレディースでは圧巻のプレイオフを制して初代女王に輝きました。その勢いをそのままにイギリスに乗り込んだんですね。

渋野日向子プロが全英オープン出場!wiki風プロフと経歴は?

第1ラウンド(8/1)

大舞台の緊張もなく伸び伸びとゴルフを楽しんでいるかのように見えました。
第6組目に登場。
アンナノースクイド(スウェーデン:世界ランキング64位)
ミンジーリー(オーストラリア:世界ランキング4位)
渋野日向子は世界ランキング46位

ほぼ無名の選手ながら6アンダーで二位タイの成績を収め一躍世界から注目され始めました。

第2ラウンド(8/2)

前日の成績に臆することなくキュートな笑顔でのスイングに癒されます。初の海外メジャーとは思えないほどの落ち着きぶり。コツコツと刻んでいきます。一時は10アンダーになって単独一位にもなりテレビの前で思わず叫んでしまいました。
二日目は30番目にスタートしましたが前日にはぐっすり眠れたのでしょうか?画面で応援していると2位のプレッシャーを感じることなく満面の笑顔でプレーをしているように感じました。無邪気なしぐさが可愛らしく本当に心がほっこりする魅力的な選手です。

9アンダーの単独二位という素晴らしい成績で二日目を終えもちろん予選突破です。単独一位は二けたに乗せ12アンダーのアシュリーブハイ(南アフリカ:世界ランキング:123位)
三打差を後半でどう追い上げていくか楽しみです。

スポンサーリンク

第3ラウンド(8/3)

単独二位の渋野日向子プロは最終組に単独一位のアシュリーブハイ選手と登場。日本時間の22:50スタートですので結果は追記いたします
渋野日向子の速報!全英女子オープン最終日(8月4日)首位発進で初優勝スマイル?

他に日本人選手は誰が出場してるの?

横峯さくら(世界ランキング:142位)
安田祐香(アマチュア選手)
上原綾子(141位)
勝みなみ(59位)
上田桃子(55位)
鈴木愛(26位)
比嘉真美子(43位)
畑岡奈紗(9位)

以上、渋野日向子(46位)を含め9名の出場です

予選通過は誰?

イーブン以上なので
1アンダーの横峯さくら、安田祐香
イーブンパーの上原綾子、勝みなみ、上田桃子

世界ランクベスト10の畑岡プロは+8で予選落ちでした。世界ランキング上位の鈴木愛プロも+4と振るわず予選敗退です。日本人選手は9人中6人が予選通過ですので3日目以降も巻き返しを期待して画面の前で応援します!!!

まとめ

すい星のごとく現れた渋野日向子プロが初海外の全英女子オープン(ミルトンキーンズのウォーバンGC)で大活躍しています。初優勝も夢ではない位置につけているので残り二日、眠れない夜の応援が続きます(笑)プロになってまだ一年での大活躍ぶり、プレーもスマイルもなんだか心があったかくなってワクワクします。楽しみですねぇ~

渋野日向子プロが全英オープン出場!wiki風プロフと経歴は?
落ち着いたプレーもですがなんといっても渋野日向子プロの最大の武器は天真爛漫な笑顔ですよね。飾らないしぐさがファンの心を鷲掴み(わしづかみ)にしてしまいます。初優勝に向けてナイスショット!!遠い日本からですが画面の前で応援しています。頑張ってください!

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク