岩国フレンドシップデー2019の特別観覧有料席チケットはいつどこで販売?買い方は?いくら?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


追記(3月22日):特別観覧席の発売日が決定いたしました。 3月23日(土)10時よりチケットぴあで発売となります。 

カメラ席は1万円で300席用意されます。 去年速攻で売り切れました。
一般席の大人5,000円、小人4,500円です。 

チケットぴあ

チケットぴあのご購入方法は下記の記事に昨年の購入方法を記載しておりますので、参考にされてください。

ネット購入の場合はチケットぴあより購入可能です。

ホーム画面の検索窓に【岩国】と入力すること第43回海上自衛隊/米海兵隊岩国航空基地フレンドシップデー2019航空ショーと購入詳細がでてきます。

ネット以外、[TEL]0570(02)9999、セブンーイレブンにて受付です。
セブンイレブンでのPコード642-299です。

昨年の情報ですのでご参考にされてください。
岩国フレンドシップデー2018の特別観覧有料席はいつどこで販売?買い方は?いくら?

カメラ席は昨年よりも200席多くなり300席の販売予定ですが人気のため早々に売り切れるかもしれませんのでお急ぎくださいね。

スポンサーリンク

追記(3/19 11:00現在)決済会社が未定のためチケット販売に関しての詳細は現時点では発表されていません。先週も来週には決まるかも?とのご返答でした。本日も「来週ぐらいでは?」と担当の方がおっしゃいました。担当の方も常に変わっているようですね^^待つしかありません。いきなり販売はされず、ご案内後になります。昨年までは3月下旬が販売でした。昨年までの購入方法は上記に記載しております。

2019今年も開催決定の嬉しいお知らせ!日米親善デー(friendship day)fsd通称:岩国フレンドシップデー!ゴールデンウイークに山口県岩国市の米軍基地で開催されるイベントです。

30万人近い人出が予想されるので特別観覧席でぜひ見たいものです。岩国基地フレンドシップデーチケット/特別観覧席の買い方、地元民の私がレポートしてます。昨年のカメラ席は7500円の高値でしたが瞬殺で売り切れてしまい手に入れることができませんでした。今年はいつ発売なのか今か今かと準備しています。

注)普通入場は無料で入れますのでご安心を・・・。

岩国フレンドシップデー2019の特別観覧有料席チケット発売日は?

フレンドシップデーチケットは例年ですとコンビニやチケットぴあさんなのですが、今年は3/6現在取引会社がまだ決まってないのです。
主催者の方は「3月初旬には発売日と発売方法を決定しますのもうしばらくお待ちください。申し訳ありません」とおっしゃっていました。

追記(2019/03/06現在)
まだ決済会社が決定しないそうです。カメラ席は前年同様100席ぐらいのご用意とのこと。
決定ではありませんがチケット代の値上がりがあるそうです。カメラ席は9000円前後?ではないかと
説明を受けました。

一般席も若干上がるそうです(´;ω;`)カメラ席は時間勝負なので発売日は早く知りたいです。
決定次第、記載しますね。

ずっと最近ではチケットぴあさんでしたが今年は何か変更があるのでしょうか?
昨年人気のカメラ席は今年も競争率が高そうですね。
参考までに昨年(2018)のチケット販売スケジュールです

2019の購入方法は決定しだい追記いたします。

スポンサーリンク

岩国フレンドシップデーチケット詳細のお問い合わせ連絡先

★岩国基地内(0827)79-4169

電話は英語?日本語で大丈夫?

最初は英語での電話口対応です。「●△&%**???」まるで聞き取れませんが、ひるまずに日本語で「もしもし」「おはようございます」「こんにちは」と第一声を話すと日本語対応をしてくださいます。
受話器からいきなり英語でペラペラ~なので初めて電話をされる方はびっくりしますよね。本当に聞き取れません(笑)担当者の方はとても丁寧で親切に教えてくださいます。

岩国航空基地祭2019の開催日程

日米親善デー(friendship day)です。フレンドシップデーと簡単に言われる事もありますよね。
岩国基地航空祭とか岩国のブルーインパルス。
岩国基地の航空ショー・岩国フレンドシップデーとか岩国基地フレンドシップデー
どれが一番ポピュラーなんだろうというぐらい呼び名があります。

2019年5月5日(日)
10連休の超ゴールデンウイークだし日曜日。大賑わいでしょうね。お泊り予定の方は早めにホテルの確保をしてくださいね。

岩国基地フレンドシップデー2018航空ショーの特別観覧席レポ!アクセスや駐車場は?近隣のホテル空室情報!

まとめ

例年よりスケジュールなど調整が遅い気がします。開催自体は決定いたしましたが、米軍の行事なのでいつどうなるか全く読めない状況です。国際情勢にも影響されますので・・・。いきなりどんでん返しの中止発表もあるかも?です。

特別観覧席の利便性は本当に最高ですので一度味わったらやめられません。ということで東京マラソン出場並みに競争率が年々アップしています。

正式名称は第43回海上自衛隊/米海兵隊岩国航空基地フレンドシップデー2019航空ショー

岩国航空ショー開催!最寄り駅とシャトルバスのアクセス

詳細情報がわかり次第追記いたしますね。あ~~~楽しみ楽しみ

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク