細田采花(あやか)がトリプルアクセル二回成功!紀平だけじゃない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全日本ショート10位発進の細田采花(あやか)選手がなんとトリプルアクセル(3回転半)を二回成功させ180点オーバーの点数をたたき出しました。トリプルアクセルの話題は最近は紀平梨花選手ばかりでしたが、一試合で二回成功させたのは浅田真央選手、紀平梨花選手に続いて三人目です。表彰台に上がってほしいです。

スポンサーリンク

細田采花(あやか)は引退だった?

年齢が23歳ということもあり二年前にいったん引退を考えていたがあきらめたくない気持ちがあった。トリプルアクセルは同リンクで練習していた紀平梨花選手にい「一緒に練習しよう」と持ちかけられチャレンジしたていた。

細田采花(あやか)のコーチは?

フリーを滑り終えたキスアンドクライで隣に座っていたのは噂のイケメンコーチ田村岳斗コーチ

紀平梨花が韓国五輪を逃した後,高校はどこへ?イケメンコーチは誰?

かっこいいですよね。関西の選手は濱田美恵コーチばかりリンク傍にいますね。みんなが慕って頼りにするということは本当に名コーチなんでしょうね。

スポンサーリンク

細田采花(あやか)のwiki風プロフ

氏名:細田采花(あやか)
生年月日:1995年2月3日生まれ
年齢:23歳 ※2018年12月時点
出身地:大阪府出身
所属:関西大学

采花(あやか)さんとお読みするんですね。さいか?彩花という漢字の間違いかと思ってました。

23歳で大学生ということは大学院生?浪人で入学?とかちょっとおばさんは気になりましたよ(笑)最近はロシアでも日本でも10代の若い子の活躍ばかりでしたので、あきらめずにフィギアに取り組んだ細田采花(あやか)選手を応援したいですよね。

三回転半を飛べるのは紀平梨花選手だけだと思い込んでいたのでお恥ずかしい限りです。

まとめ

ショート10位発進の無名(ごめんなさいね)でノーマークの細田采花(あやか)選手が全日本選手権のフリーで見事にトリプルアクセル(3A)を二度も決め、シーズンベストをたたき出しました。ショートでは紀平選手がトリプルアクセルで転倒しているので最終グループの結果次第ですが、新しい女王が誕生するでしょうか?

引退を覚悟していた23歳の細田采花(あやか)選手の今後の活躍が気になります。応援しています。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク