紀平梨花が韓国五輪を逃した後,高校はどこへ?イケメンコーチは誰?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

紀平梨花(きひらりか)さんがシニアデビューで2018グランプリシリーズ優勝で初ファイナル出場!もうこれだけでもすごいのに堂々とショートを滑走してぶっちぎりの一位でフリーに臨みます。韓国で行われた平昌オリンピック金メダリスト、ロシアのザギトワ選手を大差で突き放しています。年齢制限で出場ができなかったオリンピックの悔しさ爆発ですかね。進学した高校も気になります。明日のフリーの演技がとても楽しみですが、ショートを滑った後のキス&クライで隣にいたさわやか笑顔のコーチが気になったんですよ。イケメン大好きなのでご紹介します。

スポンサーリンク

紀平梨花は韓国と関係あるの?

スポーツ界で有名になり始めるとなぜかすぐに出てくる韓国系?韓国人では?疑惑です。紀平(きひら)という名字が珍しいからですが2500名ぐらいは国内にいらっしゃるそうです。小鳥遊(たかなし)さんほど珍しくはないですよね。

あとお名前が梨花(りか)さん。韓国の才女が通うトップの女子大学と同じ名前のせいでしょう。韓国のソウル市に梨花女子大学校とがあります。

梨花女子大学校
大学設置 1945年
創立 1886年
学校種別 私立
設置者 メアリー・F・スクラントン
本部所在地 ソウル特別市西大門区梨花女大道 52

梨花女子大学校の各種表記
ハングル:이화여자대학교
漢字:梨花女子大學校
平仮名:
(日本語読み仮名)りかじょしだいがっこう
片仮名:
(現地語読み仮名)イファヨジャデハッキョ
英語表記:Ewha Womans University

ご両親とも会社員、パート等々、韓国出身の情報もありません。名前の影響で噂が立ったのでしょう。

平昌オリンピック(韓国五輪)を逃した理由

惜しいことに誕生日ですね。2018年2月に韓国で行われた平昌(ぴょんちゃん)オリンピックには、年齢制限のルールで出場できませんでした。確か浅田真央さんも同じような経験をされていました。二か月足らずでトリノオリンピックに出れませんでした。

ソチオリンピックでは15歳のロシア選手が出場。浅田選手は9月生まれ、一方リプニツカヤ選手は6月生まれなので15歳の壁ですね。どこかに線引きが必要なのでしょうがないのかも?ですが・・・。

現時点でのオリンピックのルールでは、女子フィギュアの選手は、開催の前年7月1日で15歳になっていないといけません。2017年の7月1日に15歳ということです。紀平梨花(きひらりか)さんの誕生日が7月21日ですから、運命のいたずらか21日ほど若すぎたわけです。早産で6月末に生まれていたら・・・。平昌オリンピックの表彰台は変わっていたかも?

ロシア選手で金メダルを取ったのアリーナ・ザギトワ選手は、2002年5月18日生まれ。15歳47日で2017年6月30日を迎えています。誕生日次第だから本当に運命としかいいようがないです。

View this post on Instagram

スポンサーリンク

#gps2018 #Grenoble #marinhonda #rikakihira

Rika Kihira 紀平梨花さん(@rikaskate0721)がシェアした投稿 –


人生タラレバはないですから仲良しの本田真凛選手と2022の北京冬季オリンピックを目指しましょう。

紀平梨花さんの高校はどこ?

関西の高校進学でN高等学校!西宮出身なので高校を明かさず匿名でN(にしのみや)と表記してるかと思いきや、正式名称がN高等学校でした。

カドカワが出資している通信制の高校です。全国にも拠点があり自由な時間割が組めます。これならフィギアに集中できますね。

N高等学校(エヌこうとうがっこう)は、沖縄県うるま市伊計島に所在する通信制の私立高等学校。略称・愛称はN高(エヌこう)。角川ドワンゴ学園が2016年4月1日に開校。

設置者 学校法人角川ドワンゴ学園
理念 常識を変えて、世界を変える。
設立年月日 2016年4月1日
共学・別学 男女共学
分校 東京・大阪・横浜・大宮・千葉・名古屋・福岡
課程 通信制課程
単位制・学年制 単位制
設置学科 普通科
所在地 〒904-2421
沖縄県うるま市与那城伊計224番地Wikipedia

両立は大変でしょうがどちらも悔いのないよう取り組んでくださいね。応援しています。

紀平梨花選手の横のイケメンコーチは誰?

キス&クライのソファで紀平選手の隣にイケメン微笑みのコーチがいましたよね。紀平選手の最高点も驚きましたがそれよりも思わず見入ってしまいました。ジャニーズにかモデルですか?誰?

田村岳斗さんです。たむらがくとさんかと思いましたが タムラヤマトさんとお読みします。紀平さんもノリヒラと読んでいた私。名前って難しいです。もちろん元フィギアスケーターです。

田村岳斗コーチのwikiプロフと経歴

出身地:青森県八戸市
出身校:東北高校
生年月日:1979年5月28日
年齢:39歳 ※2018年9月時点
身長:174㎝
1996/97シーズン全日本選手権第2位
引退:2004年

羽生結弦選手や荒川静香さんも東北高校の卒業生です。野球界ではダルビッシュ有さんが有名です。スポーツが強い高校ですよね。1998年長野オリンピックに日本代表として出場。日本人最初の4回転―トリプルのコンビネーションジャンプと、4回転―トリプル―ダブルのコンビネーションジャンプを成功させています。現役時代は解説でご活躍の佐野実さんに師事していました。
現在は濱田美栄コーチと田村岳斗コーチは関西大学カイザーズフィギュアスケートクラブ(関西大学カイザーズFSC)に所属

濱田コーチに指導を仰いでいるお弟子さんが田村コーチなのでは?濱田コーチのもとで指導法などを学んでいると思われます。

濱田美栄コーチは宮原知子さんや本田真凛さんのコーチも務めており、紀平選手に関しては全面的に信頼して田村コーチにお任せしているようです。こんなイケメンコーチが寄り添って励ましてくれるなら女子選手はやりがいがあるでしょうか?そんな妄想はお茶の間のおば様世代だけ(笑)

でもコーチを変えるといきなり頭角を現す選手もいるのでスポーツ界ではとても重要な役割ですよね。

日本で3人目の公式戦でトリプルアクセル

公式戦でトリプルアクセルを成功させたのは日本では紀平選手で3人目です。一人目は伊藤みどりさん二人目は浅田真央さんです。世界では

まとめ

紀平梨花選手は《きひらりか》と読みます。名前と一緒の女子大学が韓国にあるため韓国系の噂がチラホラ。韓国人では?というのも根拠がまったくありません。

紀平選手はフィギアスケートに専念するためにN高等学校という通信制で単位制の高校に在籍しています。
いつも隣にいるイケメンのコーチは田村岳斗さん。ガクトと読むのではなく《ヤマト》です。

シニアデビューの年にいきなりグランプリファイナル初出場。平昌オリンピックに誕生日の日数で惜しくも出場できませんでしたがいきなり世界を驚かせています。オリンピック金メダリスト、ロシアのザギトワ選手をを抑えショートは一位。フリーの演技で世界一をつかむことができるでしょうか?応援しています。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク