ぐるナイゴチ伊勢神宮で小栗旬と菅田将暉が周った聖地やレストランはどこ?【8月30日】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年8月30日放送「ぐるナイ」のゴチ企画!日本一の伊勢神宮でのパワースポット効果?御利益は最高でしたね。人気企画の「ゴチになります」結果が気になる『ゴチ史上初!伊勢神宮ゴチ!開運スポット巡り&バトルの必勝祈願!テレビ初公開の聖地も続々!出たー!G7開催高級フレンチで御利益ピタリ賞!小栗旬&菅田将暉が大興奮!』

効果抜群の聖地やレストランをご紹介します!!

スポンサーリンク

ぐるナイゴチで小栗旬と菅田将暉が行った伊勢神宮とは?

「お伊勢さん」と親しく呼ばれている、二千年の歴史を有し、内宮(ないぐう)・ 外宮(げぐう)をはじめ125の宮社からなる日本人の心のふるさとです。
伊勢神宮公式サイト

日本での神社の総本山、神社の親分^^です。
詳しくはこちら→一宮神社とはどんな神社?全国の一覧を見て巡り御朱印を集めたい!

伊勢神宮は皇室の方々が参拝される様子をよくテレビで見かけますよね。

内宮(皇大神宮) 三重県伊勢市宇治館町1
外宮(豊受大神宮) 三重県伊勢市豊川町279

ぐるナイゴチ伊勢神宮のレンストランはどこ?

三重県の志摩市にあります。2016のG7伊勢志摩サミット開催の時に国内外、世界にその名を広めました。伊勢神宮から近い賢島の志摩観光ホテル内にある高級フレンチレストラン【ラ・メール ザ クラシック】
〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明731

ぐるナイゴチで伊勢神宮のテレビ初公開の場所は?

伊勢神宮の神職:西本俊一郎さんがご案内
伊勢神宮の玄関 宇治橋も式年遷宮:宇治橋は五十鈴川にかかる日本最大級の木材橋→内宮は右側通行

伊勢神宮のテレビ初公開の場所は

宇治橋の真下 

通常は立ち入り禁止。神事に関係する工事材料を運ぶときにのみ利用。
船大工によって材木をけば立たせる。組み合わせて膨張するとよりくっつくので木造でありながら雨水を通さず、20年の架け替えまで頑丈な橋。

本殿までカメラOK、通常は本宮の下まで映してもらえました。

式年遷宮(神様のお引越し)の際に正宮と同じ広さの敷地、5年前まで神様がいらっしゃったところ

古殿地(こでんち)
バラエティー番組では初めてのカメラが入りました。(※教養番組やドキュメンタリーは撮影されたことがあります)

伊勢神宮の内部?賢所?テレビ初公開ってとても気になります。禁断の場所ということは一般の凡人が、日頃は足を踏み入れられないところでしょうね。皇室の方や首脳クラスや外国の要人クラス?うううう~~ん楽しみです。リアルタイム放映終了後にお伝えしますね。

スポンサーリンク

ぐるナイゴチ伊勢神宮で小栗旬と菅田将暉が参った聖地はどこ?

三重県の南東部の伊勢市、志摩市、鳥羽市伊勢志摩エリアと言われ、上記の伊勢神宮をはじめ125の社がある超々パワースポットが点在している御利益エリアです。伊勢志摩エリアは神様のパワー全開!穴場スポットがいっぱいですね!

ピタリ賞も出たし・・・聖地を回った二人のどちらかが100万円ゲットしたのならすぐのお参りに行かなくては!ですね。
放送終了後に追記いたしますm(__)m

個人的な予想では伊勢といえばこの二見が浦に参拝??

参拝の前の禊(みそぎ)の聖地

三重県伊勢市の【二見興玉神社(ふたみたまおきじんじゃ)】
日の出の名所として知られ、更には古来より禊の聖地。伊勢神宮参拝の前には、この清き渚、二見浦で心身を清めるのが慣わしとされて来ました。

恋愛運引き寄せ神社

誰もが幸せな結婚をしたいですよね~
上記の【二見興玉神社(ふたみたまおきじんじゃ)】有名な夫婦岩‥男岩(左)と女岩(右)が注連縄で結ばれている夫婦岩。縁結びの出雲大社で円をいただき二見で夫婦に!幸せな御朱印もゲットしたい!御朱印とは?


《画像引用元:三重県観光公式サイト

この写真のように二つの岩の間から登る朝日は必見なのできっと小栗旬さんと菅田将暉さんが拝んだのでは?

ぐるナイゴチ伊勢神宮で小栗旬と菅田将暉が参拝した聖地 まとめ

初のピタリ賞が出たというマジでガチの開運ゴチ!
ぐるナイゴチ2018今日のピタリ賞は誰?結果ネタバレ速報!【8月30日】

二人が参拝した聖地をめぐるツアーがあるといいですね。御利益は番組で保証済みなのですぐにおでかけしたいですね。
秋の行楽スケジュールにおすすめ!

放送終了後に追記します!!

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク