新月に願い事をすると叶うの?書き方次第で恋愛成就!紙の色は?

月神秘的な月の話。
新月や満月にはいろんな伝説や言い伝えがありますよね。太古の昔から月を眺めていたことを考えると宇宙のパワーを感じてしまいます。

2024新月に願い事を紙に書くと叶う!効果的な方法や秘訣と時間は?!

月は女神。特に女性にかかわるエネルギーを月の光として届けてくれてる気がしています。

新月には願い事をするといいって聞いたことありますか?最近ブログやメディアでも取り上げられています。願いが本当に叶う書き方があります。私も毎月実践していますのでご紹介します。

スポンサーリンク

新月の願い事が叶うって本当?

「新月の願い事」は、今から満月に向かって満ちていくということで月のパワーが強いので願ったことが叶いやすくなるとの言い伝えがあります。
願いが満ちていく!このタイミングで自分にとって肯定的に願いを込めて祈る習慣です。

新月を正確に知りたいときや暦が気になるときもっとも公に使われているのは「暦要項」言われるものです。春分の日や秋分の日という季節に関する国民の祝日はこれに基づいて決めます。

毎年二月に次年度の暦要項をに国立天文台が発表しています。

新月とは

それは新月の日に地球から空を見たときに、月と太陽が同じ方向となり、月が見えなくなる日のことです。月の一日目ということで今から満ちるパワーが全開です。空は真っ暗ですが、神秘のパワーを蓄えています。

満ちたエネルギーのスタートにちなんで自分の想いや願い事を書いていくことからこの習慣が始まりました。自分を見つめ振り返る静かな時間を一ヶ月に一度、本当の私に話しかける瞑想をするといいです。

本当に願いが叶うか?
と言われれば叶うよ!って思います。叶う確率は各々違うようですが願い事にも依る気がします。心静かに自分の内面をのぞきこみもう一人の自分と対話をしてみましょう。

新月の願い事の書き方で恋愛がうまくいく!

書き方は諸説ありますが大きく三つ大事なこと!

新月になってから48時間以内に書く
願い事は2つから多くて10個まで
既に叶った時のイメージを浮かべの肯定文で書く

【新月になってから48時間以内に書く】

月の力が強いのは太陽と月が重なる新月になってから48時間以内と言われています。(可能ならば8時間以内がベスト)さらに1時間以内効果的ですが新月によっては 真夜中3:48ってこともありますが、わざわざ起きなくてもいいですよ^^

ただ新月になって一番パワーがある1時間以内を気にかけておいてください。
次は8時間以内 遅くとも48時間以内ということですね。でもあまり窮屈に考え過ぎて新月の時間に振り回されないで下さいね。

自分の生活を崩しては本末転倒ですから!

あとフライングにご注意下さい。数秒でも早いと新月に向かって欠けている時間にあたりますので、、、まったく効果はありません。

さきほど書きましたが特に力が強いのが新月になってから8時間以内の時間帯です。


願い事はしない方がいい時間?

ただし注意点として「ボイドタイム」という願い事をしない方がいい時間帯があります。

「ボイドタイム」とは
月が他の惑星と大事な意味のある角度(0度や90度など)であるアスペクトというものを最後に作ってから、その後どの惑星ともアスペクトを作らずに次の星座に入るまでの時間帯です。
(ちょっと専門的になり難しいでしょうが~そういうのもあるよ~ぐらいで大丈夫です。全く気にされない方もいらっしゃいます。)

ただ月の効力が弱まると考えられていますし、重要な決定事項など物事をはじめたり決断しない方がいい時間帯です。アメリカでは重要な会議の時間までずらすこともあるそうです。

できれば避けたいですがこれもあまり神経質にはならないでくださいね。

新月になってすぐにボイドタイムになるときはその時間はやめて8時間以内、48時間以内を目途に書くことをおすすめします。

書き方の基本は
 必ず手書き筆ペンで書く方もいらっしゃいますがボールペンでも大丈夫です。
 消えないもので書く!ということです。日付や署名をする方もいらっしゃいます。自分なりの決まりを作るといいですね。

絶対書かない方がよいことがあります。他人を非難したりすること!

必ず自分のことしか願えません。
× Aさんが私に告白します → ○ 私はAさんがが振り向いてくれるような会話上手になります。

人の不幸を願ったりねたんだりはダメです。
× ライバルのBさんが昇格試験に落ちます → ○ 私が昇格試験で選ばれます

「大金が転がり込みます」のような抽象的な願いより具体的な願いがいいです。
× 私は大金が転がり込みます →○ 私は宝くじがよく当たります

【願い事は2つから多くて10個まで】

たくさん書きたいお気持ちもわかります。願いは2つ以上10項目までがいいとされています。欲張ってはダメということ!何を願うか、優先順位を付けることも、もう一人の自分との会話にもなります。静かに心の声を聞いてみましょう。

数個の願いから選んで 真剣に祈ることの方が叶う気がしませんか?

いつも書いてる魔法の言葉

(私はいつも新月の日に書く項目の10個の中に「私は、新月の願いがタイミングよく叶って幸せです]を入れます)

【既に叶った時のイメージを浮かべた肯定文で書く】

最初はわかりにくいと思いますが、だんだんと慣れてきます。アファメーションともいいますが、肯定文で書く、必ず自分を主語とした宣言文のことです。

「私は元気ではつらつとした生活をしています」
「私は家庭を過ごしやすく円満にしています」
「私は素敵な方との出会いに恵まれています」
「私は積極的で友達を大事にしています」

のような感じです。もう叶っているかのような状態を肯定文(です・ます)にして言い切るというのがポイントです。言い切りの肯定が慣れなくて難しいと感じる方は~しつつあるもおすすめです。

家族と一緒に健康で笑って暮らしつつある

以下はダメな例です。
~したい(例:恋人がほしい、お金が欲しい)は×
⇒まだできていない(無い状態)自分にフォーカスされます。懇願やお願いはだめです。お願い状態がずっと続きます。

~しません(例:失敗しません、負けません)も×
⇒「失敗」「負け」にフォーカスされます。勝ちます。優勢になりつつあります。

潜在意識ということを聞かれたことがあるかと思いますが、とても単純な意識で肯定や否定の区別がつかないのです。

その言葉に反応するので必ず肯定文で!

潜在意識の力を借りられるように、書くといいです。だんだん書き方も慣れてきますよ!また、「簡単に」「あっという間に」「楽チンに」「いつのまにか」などの言葉で飾ると願いがスムーズに叶うようなイメージになるので試してみてくださいね。

叶うコツは

しっかり細かいところまでイメージできているか?ってことです。五感に訴えるぐらい細かいところまで感じましょう。(手触りや香り 風景 音 食感など)

スポンサーリンク

新月の願い事を書く紙の色は?

特に恋愛系の願い事は ピンクの紙!いろんな方が体験済みです。

それ以外の方は白い紙でもなんでもいいです。私は和紙が大好きです。手間暇かけた職人さんの手すき和紙を旅行の時など買っております。

私は和紙で新月の願い事ノートを作っています。叶った夢を感謝して消したり今迄の願い事を眺めたりと自分の想いや成長を一覧で眺めることができるから

書くことが好きなので筆ペンやマジックなど色々試しています。お気に入りのノートやペンをそろえるとテンションも上がり書くこと自体が楽しくなります。

2016/3/9は特別な新月になるから願い事の恋愛パワーに影響あり?

2024年新月カレンダー

1/11(木) 20:56 山羊座(20.73)
2/10(土) 07:58 水瓶座(20.67)
3/10(日) 18:00 魚座(20.27)
4/9(火) 03:20 牡羊座(19.39) ●(日食)
5/8(水) 12:21 牡牛座(18.02)
6/6(木) 21:37 双子座(16.28)
7/6(土) 07:56 蟹座(14.37)
8/4(日) 20:12 獅子座(12.55)
9/3(火) 10:54 乙女座(11.06)
10/3(木) 03:48 天秤座(10.05) ●(日食)
11/1(金) 21:46 蠍座(9.58)
12/1(日) 15:20 射手座(9.54)
12/31(火) 07:26 山羊座(9.73)

まとめ

信じる者は救われる!

最初に新月の願い事を聞いた時なんだかあやしい!と思ました。でも別に資金が必要なわけじゃないし試しにやってみよう!面白半分でした。

そうしたら数個叶ったんです。本当にびっくりです。迷信や占いって人それぞれの考えがあると思うんですが素直に一度試してみるのも人生おもしろいかも???だって何も失うものがないじゃないですか!

世界の大富豪たちも目標は紙に書くってきいたことあるし!ぜひ気軽に試してみてくださいね。

願い事を書いて自分を見つめ瞑想することを新月のディクラレーションとも言います。

余談ですが、新月といえば 今注目のウユニ塩湖神秘的な風景に魅了される方が続出してるらしい。ツアーもキャンセル待ち。

ウユニ塩湖はパワースポットなのかな?「私は一年に3度だけ現れるウユニ塩湖の極上の星空を見ます!」願い事に入れようっと!

砂漠に興味もあり神秘的なモロッコにも行きたい!あ~~書きたい事ばかりです^^
あなたはどんな願い事を書きますか?毎月あるのでぜひぜひ楽しみにしてくださいね。

満月にはその願い事がきっと叶います。叶った願い事に日付を入れて感謝しています。すぐに叶うこともあったり忘れたころに叶ったりと宇宙からパワーをぜひ感じてみてください。自分を偽らず心の声を聴いて書いていきたいですね。

新月に何かを始めるといいから願いを込めてミサンガをつけて見たら?言葉を入れてパワーアップできます。
ミサンガの意味って何?編み方の種類は?つけ方と効果の関係は?

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ウユニ塩湖ですよ

    • smile より:

      匿名様

      ブログにお越しいただき、そしてご指摘いただきありがとうございました。
      お恥ずかしい^^
      カタカナをよく読み間違えるんです。申し訳ございません。
      早速修正いたしました。

      見つけていただき感謝感謝です(^^♪