2024新月に願い事を紙に書くと叶う!効果的な方法や秘訣と時間は?!

月

新月って本当に神秘的。新月に何かを始めたり願い事を叶えるために紙に書く。ずっと続けてるといつのまにか不思議と叶ってる。とっても簡単で誰にでもできる。毎日だと三日坊主だけど月の周期 28日に一度書くだけ!

今年も二か月過ぎたけどまだまだあと10か月!!辰年は動きまくる行動の年ですよ。2024年もいい年になるようどんどん願い事を書いてみてくださいね。叶いやすいなぁ~って方法もご紹介!ピッと感じたら間違いない!自分を信じてパッと行動しましょう!考えないで自分の感覚を大事にしてね。

スポンサーリンク

新月の願い事の書き方

新月の日程時間をしっかり確認してくださいね。フライングは月が欠けるタイミングになりますので。月が新月から満月に向けて満ちているタイミングで書き始めます。

理想は少しでも早い方がいいのですが仕事や予定があって必ず書けるとは限りません。
なるべく早く~ぐらいの気持ちで大丈夫。

例えば午前3時24分の時にわざわざ起きてまで書いて睡眠不足で体調を壊しても元も子もないですからね。

最初のタイムリミットは8時間以内になるべく早く書くということを意識してみてくださいね。それ以降はできるだけ早め!という感じです。

どんな紙に書く?

ずばり恋愛系はピンクの紙が効果的。はっきりと理由はないのですが教えた方が結婚が決まったんです。偶然かもしれませんが・・・信じる者は救われる!と思います。

手すきの和紙に書かれてる方もいらっしゃいます。大好きな自分の紙。心が喜ぶ自分の紙を見つけてくださいね。

このシリーズは私のお気に入りなんですが桜はもちろん、葵、昴、千鳥、など季節を感じるシリーズがあります。半分にして閉じて製本ぽくされた方もいらっしゃいます。気持ちがふんわりする紙を見つけてください。

くれぐれも新聞に挟んである広告の裏紙はやめた方がいいかも^^

あと紙ではなくノートでも構いません。私はお気に入りのノートにずっと数年書き留めています。書いた願い事も見られるし叶った項目には花丸印を大きくつけています。

どんなペンがいい?

これも自由です。気持ちが落ち着く色、書き心地で選んでくださいね。恋愛系はピンク。お金持ち系は黄色かオレンジという風水を取り入れてる方もいらっしゃいます。私は筆ペンが好きなのでずっと使っています。

願い事のイメージカラー

いろんな説がありますが願い事ごとのイメージカラーです。紙やペンにこだわるのもいいかも?です。

富や繁栄・・・・・紫・ブルー
名誉・・・・・・・赤
愛・・・・・・・・ピンク・白
健康・家族・・・・グリーン
創造性・芸術・・・黄色
知識・成績・・・・濃い緑
仕事運・営業・・・ネイビー
相談・後援者・・・シルバー
エネルギー補充・・土の色・黄土色(地球のイメージ)

諸説ありますのでご参考までに

スポンサーリンク

願い事の書き方

書き方は自由ですが言い伝えられてる基本があります。

自分自身のことを書く

当たり前ですが自分の願い事です。他人をどうこうしようと変えようとしても無理ですなので・・・。
・息子が勉強するようになりますように・・・✖

⇒息子が興味の持てるのもが見つかりました・・・〇
(本来はなるべく自分事にしましょう。親心もあるでしょうが書くときは祈る程度で)

⇒両親が長生きして楽しく元気に過ごしました・・・〇

願いだけど完了形

~しますようにと懇願するのではなく
完了形で願いがかなったイメージで書きます。

・東京マラソンの参加抽選に当たりました。・・・・〇
当たったイメージまで具体的に味わってみましょう。

当然ですが相手を陥れることや妬みや嫉妬は書きません。

一文の中に詰め込まない

願い事は一文に一つ。欲張らないようにしましょう。
・来月は試験に合格してお小遣いもアップしました…✖

一度に願い事に書く数は?

一回の新月の願い事は10個までです。もちろんたくさん書けばいいものではないのでたった一つを願い書いてもいいです。その月に叶わないときは同じことを次の月にも書き続けることがあります。

私は半年後や一年後に叶ったこともあります。(願ったことさえ忘れていてノーと見返して驚きました)

叶いやすい書き方

●あまり遠い未来より数か月先の願い事のほうがイメージできて叶いやすいですね。具体的に数字や具体的な事柄を盛り込みましょう。目標達成の願い事の場合は期限とすっじを明確に入れることがコツです。それに向かってもちろんできる限りの努力と行動も必要です。

それから とっておき!!!!
●いろんな方がいろんな方法で伝えていらっしゃいますが私が実行して友達も成功してる方法。
必ず毎回一文に

・新月の願い事が私にとって常にベストなタイミングで叶いました。感謝します。

ぜひ願い事のひとつに加えてくださいね。

2024年の新月の日程

あっ!今読んでくださってる方はすぐにでも気になりますよね。
直近は2024年3/10(日) 18:00 魚座(20.27)ですね。

2024年の新月

日時      星座(度数)
1/11(木) 20:56 山羊座(20.73)
2/10(土) 07:58 水瓶座(20.67)
3/10(日) 18:00 魚座(20.27)
4/9(火) 03:20 牡羊座(19.39) ●(日食)
5/8(水) 12:21 牡牛座(18.02)
6/6(木) 21:37 双子座(16.28)
7/6(土) 07:56 蟹座(14.37)
8/4(日) 20:12 獅子座(12.55)
9/3(火) 10:54 乙女座(11.06)
10/3(木) 03:48 天秤座(10.05) ●(日食)
11/1(金) 21:46 蠍座(9.58)
12/1(日) 15:20 射手座(9.54)
12/31(火) 07:26 山羊座(9.73) 12月は二回(笑)
ぜひぜひ参考にしてすぐに書いてください。思い悩むより即行動!!動いてみるのが一番です。
新月の願い事で恋愛が成就する書き方があるの?紙の色と例文は?

まとめ

太古の昔から太陽や月とともに人は暮らしていました。月の満ち欠けは海の干潮にも影響を及ぼしています。
毎日姿を変える神秘的な月に思いをはせてみると毎日がちょっと楽しくなるかもしれませんよ。この単純なウキウキドキドキ感が願い事を叶いやすくします。

紙に書くだけ!

そんなんで願い事が買ったら苦労しないよぉ~~って思うかもしれないけども物は試し!!!お金のかかることでもないからぜひぜひやってみてくださいね。

紙(かみ)=神につながってますよ!

無意識に毎月同じ願い事を書いていたり、もう一人の本当の本当の本当の自分との会話にもなって気持ちの棚卸もできます。月のパワーを感じて気軽な気持ちで楽しんでみてください。

願いを込めて身につけるミサンガも効果的です。オリジナルを作れますからパワー全開。
ミサンガの意味って何?編み方の種類は?つけ方と効果の関係は?

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク

コメント

  1. 高橋ひよっこ より:

    私の今の頭痛がすぐに治るように。すぐ願いを叶えてください

    • smile より:

      高橋ひよっこ様
      当方のブログをご覧いただきありがとうございます。

      ブログに書き込まれた願い事ですが、申し訳ありません。
      当方が叶えるわけではありません。
      m(__)m

      すぐに叶う出来事もあったり数年後のこともあります。
      すべては宇宙にお任せであり
      私はベストなタイミングで叶うと信じて毎月書いています。