忘年会の出し物どうする?コスプレ衣装や一発芸おススメ人気アイテム!

薄くなったカレンダーをめくるともう・・・・年末も近い。
忘年会の季節がやってきましたね!ハロウィンが盛り上がるおかげでコスプレや衣装を着ることが日常化してるけどやっぱり忘年会のコスプレは気になるところ!

友達でワイワイ!クリスマスパーティー風忘年会や会社や取引先との忘年会での余興を頼まれてる人もいるんじゃないかな?
コスプレや出し物のヒントのお役に立ててくださいね。

スポンサードリンク

大人気のコスプレ

いつもの自分から変わりたい。誰でもある変身願望!忘年会で爆発してください。裸芸はひんしゅくをかいますのでご注意を!

定番はクリスマス関連

忘年会が12月が多いということでクリスマス関連のコスプレも人気です。ハロウィンの魔女やモンスター系をやめて
ほっこり癒し系もいいですよ。

ピコ太郎はからブルゾンちえみ

なんといっても今年はブルゾンちえみさん
WITHBも引き連れてかっこよくクールに決めましょう!

「探さない!待つの!」

定番中の定番はマジックショー

手品は老若男女問わず大人気です。忘年化が終わってもお役立ち。


「芸は身を助く^^」今からしっかり練習をして披露しましょう。

スポンサードリンク

子供会や幼稚園などはバルーンで人気者

お祭りや縁日、イベントでもよく見かける大人気のバルーンアート!
マジックと一緒でエンターテインメントとして見つけるといいいですね。コスプレしてやれば人気者間違いなし。
マジックとのコラボも楽しいですよ。

コスプレ衣装でクイズ大会

メディアでもクイズ番組が多くなっています。何問か用意してコスプレで司会はどうですか?

☆彡雑学3択クイズは面白い!クリスマス会や忘年会にどうぞ

☆彡ひっかけクイズは面白い!簡単~難しい問題のまとめ集

難問といえばこの人!クイズ司会のコスプレはこれで決まり!

やはりコナン君の登場ですよ!

一足早い来年の干支も!

来年の干支は犬です。犬関連のかぶりもので司会もあり!
大げさな衣装が苦手な方はこのかぶりものぐらいはどうですか?

外資系の会社で海外の方が多い忘年会で人気一発芸

けん玉がとても喜ばれるんです。百均にもあるので数個用意して競い合ってもいいですね。もちろん自分はしっかり練習して名義を披露してくださいね。

練習あるのみですよ!

まとめ

忘年会の余興は毎年頭を悩ませますよね。流行りものをやるとかぶってしまうし準備が大変なものは避けたい・・・。
でも参加者を笑顔にすることだけを考えてるといろんなアイディアが浮かんできますよ。
自分よがりにならずでも自分の相手も楽しむ!
でもでも要注意!「無礼講」をまるっきり信じて上司に恥をかかせる人もいるとか・・・・

忘年会もTPOです。

グループで歌を歌うもよし、踊りもにぎやか!準備も本番も楽しいイベントにしてくださいね。
やるとなったら照れずにとことんなりきってください。

笑う門には福が来る

今年に感謝!来年も感謝!

スポンサードリンク

あなたにオススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツユニット
スポンサードリンク