三日坊主を治したい!継続方法は?レッドブルエアホースパイロットに学ぶ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「少水常流如穿石」(しょうすいのつねにながれて いしをうがつがごとし)という禅語があります。これは、
水滴「雨水のようなわずかな水でも絶え間なくぽたぽたと落ち続けていれば、石に穴を開ける」 

何年も同じ場所に水滴が落ちれば穴さえ開く。継続は力なりという事を表しています!
私が一番学んで身につけたいのは、この継続力

三日坊主を治したい!!!

スポンサーリンク

レッドブル・エアレースのパイロット

室屋義秀さんのHPで見つけたんです。

不屈の精神でやっと世間に認められ始めました。

歌手の方もよくストリートから苦労してデビューというのを聞きますよね。

谷底が深いほど苦しみは大きいですが這い上がった時の喜びや達成感は格別のものです。

そして周りにも影響を及ぼします。

決して天才ではなく夢をあきらめなかった室屋氏のHP熱いものがこみあげてきました。

スポンサーリンク

無謀だと言われた夢を叶えたパイロット

アジア、そして日本人としても初参戦のレッドブル・エアレースで大活躍!

そんな室屋義秀氏の華麗なアクロバット飛行が北海道千歳市の航空祭でみることができます。

 千歳航空祭のスケジュール

生で見たい!それまで待てないよ!って方

室屋義秀氏が5月の幕張でのレッドブルエアレース大会の様子

空のF1と呼ばれているだけあって
刺激的な爆音とスピード感ですね。

天才ではなく努力の人と知ってからファンになってしまいました。

三日坊主は治したい!治らない??

何をやっても三日坊主の私。打ちこむ何かを見つけたい。

夢がある!何年かかってもやり遂げたい事がある!

幸せな事ですよね。
確かにつらい事の方が多いのかもしれませんが
夢に向かってやりたい事に向かってすすんでいる人って自分が思っている以上にパワーがありますよ。

そしていろんな人に勇気を与えていますよね。チアリーディングのスピリッツ。人を心から応援したらいつの間にか自分が元気になっている。

がむしゃらに一生懸命がダサいって言う人も多いかも?ですが
やっぱりわき目も振らず事を成し遂げようとしてる人って素敵です。心が動かされます。

三日坊主もあきらめずに何度も挑戦して継続力がつけば
三日坊主⇒ 休み⇒すぐにやって三日坊主

三日間を何度も続ければいい??

あきらめないこと大事なんですね。

引き寄せの法則

思考は現実化するってことですよね。「あ~~また三日坊主になる」と思うとそのとおりになってしまう。

どうせわからない未来を思うなら「一年続いたらすごいことになる。。。ワクワクするなぁ~~」
って思う事にしよう^^

自分が変わらないと他人は変わらない。

人をとやかく言う前に自分ですね。

過去と他人は変えられない。変われるのは自分と未来だけ

さいごに

三日坊主にならないぐらい夢中になれる好きなこと、やりたいことってなんだろう。
自分の心の中の本当の本当の本当の自分と会話できたらいいね。

世間体とか年齢とか「今更遅い」とか全部取っ払って自分の心に正直になる!

あっという間に三日なんて過ぎてるのかもね。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク