エマイリンモンティージャ投手で広島10連勝?!東京ドームで巨人戦7/30

スポンサーリンク
スポンサーリンク

舌を噛みそうな名前のエマイリンモンティージャ投手が7月30日東京ドームで初登板初先発が決まった。
広島はただいま9連勝中で5月に引き続き二けた連勝二度目が目の前ですね。広島カープは勝ち負けがはっきりしてジェットコースターのような勝敗ですが首位の巨人を猛追してプロ野球ファンとしてはとてもおもしろくなってきました。
そんな大事な一戦に先発を任された広島の新人投手エマイリン・モンティージャ投手が気になります。

スポンサーリンク

エマイリンモンティージャ投手のwiki風プロフと経歴

エマイリンモンティージャ投手のwiki風プロフ

生年月日:1995年10月2日(23歳、2019.7時点)
出生地:ドミニカ共和国
身長:190センチ
体重:115キロ

左投げ左打ち

座右の銘:カープアカデミーのスローガンで【練習ハ不可能ヲ可能ニス】
     ※元慶應義塾長・小泉信三氏の言葉より

覚えた日本語:日本に来てまだ一年足らずですが会話はぐんぐん伸びている
     「ドウイタシマシテ」「アリガトウゴザイマス」「ガンバッテ」「オネガイシマス」と語彙が増えているそです。

ニックネーム:母国のドミニカでは意味は分かりませんが「チャップマン」「ピリー」の愛称で呼ばれていました。来日してからはまだ有名になっていないこともあり決まったニックネームはないようです。カープ内の菊池原二軍コーチからは「モンジャ」と呼ばれているそうです。本人はあまりお気に入りではないようです。(笑)広島の有名グルメ広島風お好み焼きに対抗して「もんじゃ」はウケるかも??

エマイリン・モンティージャ投手(23)の経歴

エマイリン・モンティージャ投手(23)はドミニカ出身で2016年にカープアカデミー入りし、2019年5月に育成契約を結んだ。7月10日支配下選手登録され6年契約を結ぶ。契約金1100万円年俸は880万円プラス出来高

スポンサーリンク

巨人軍のことって知ってるの?

本人は巨人の選手では坂本選手や丸選手の二人以外は知らないらしい。いい度胸してますね(笑)相手を研究して投げるわけではなさそうです。怖いもの知らずの23歳、吉と出るか凶と出るか・・・楽しみな登板です。

しかも応援が熱いといってもやはりアウエーの試合です。5万人弱の観客が収容できるスタジアムでの試合には慣れていないので飲み込まれなければいいですが・・・。

最多観衆は二軍のソフトバンク戦でタマスタ築後の300人程度です。本人曰く「キャッチャーミットをめがけて自分の投球をするだけです」図太い心臓が広島の10連勝を呼び込みそうですね。

研究しすぎると委縮することもあるし何も知らないことが功を奏すことがありますよね。若いんだからドンとぶつかってみてプロの世界を味わってほしいです。

東京ドームで巨人戦という大舞台で力を発揮したら、ファンの心もわしづかみで首脳陣からもきっと一目置かれます。

まとめ

育成から今月支配下登録したばかりのドミニカ出身の23歳のエマイリンモンティージャ投手が7月30日の東京ドームでの初登板初先発が決まりました。
プロの洗礼を受けてノックアウトか、はたまた若さで突っ走ってガンガン投げ込むか?楽しみな一戦になることは確かですね。中6日で31日にジョンソンを先発させるために廻っってきたチャンス!

若鯉エマイリンモンティージャ投手がこの機会をどう生かすのか大活躍する東京ドームの一戦が楽しみです。

ドミニカンドリームを叶えてほしい!ヒーローインタビューで覚えたての日本語を聞きたいです^^

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク