テスラインって投資?詐欺?仮想通貨で購入できて日利2%って本当?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

友達が「エープリルフール」だけど嘘の話じゃないし、令和の発表できりがいいからいい話教えてあげると(少々上から目線(笑))

株も失敗してFXは自動売買ツールをかじって、まだ稼いでるって程じゃないけど気になる何だか怪しげな話。
(儲け話に懲りない私・・・)

テスラインって知ってる?」

「はぁ~~?て・す・ら・い・ん???」
「初めて聞くけど」

「金利が1.6%だよ!」

「え??なんでそんなにすごいの?1.6%じゃそんなに魅力ないよね~」

「違う違う、、年利じゃなくて日利だよ!」

「へっ?日利って?毎日金利がつくの?」いきなり前のめりの私

スポンサーリンク

テスラインは投資商品

年利や月利って聞いたことがある私も日利??毎日利息?のテスライン。
最初は私も「あやしいですよね。詐欺じゃないの?やめておきなよぉ~~~」と説得するも
スマホで金利がついてる画面を見せてくれました。

なんでもアイルランドで始まった投資商品で5年も続いているとのこと。
数か月前に日本に上陸。これから流行る予感。

どんどん話を食い入るように聞いてる私がいました。

テスラインへの入金は仮想通貨のみ

FX口座のようにクレジットカードや現金の入金はできないので仮想通貨のみ。
仮想通貨???アラフィフのおばさんには訳わかんなくなりましたので
さっそくお勉強。仮想通貨って聞いても怖いイメージしかない中高年ですので(´;ω;`)

仮想通貨を買えるところを探しましたし、著書も読み漁り、つけ刃ながら何となくイメージができました。

スポンサーリンク

仮想通貨取り扱い所

GMO証券が入金手数料もないし初心者にも扱いやすそうですのでさっそく購入しようと思います。
話を聞く限りテスラインも試してみない。耳にしたことがある仮想通貨はビットコインやリップルです。
これを機会に仮想通貨も持つことにしようかなぁ~。

テスラインの扱い金額は?

投資っていうと一昔前は株にしても、まとまったお金がないとできないから小金持ちの方の特権でしたよね。
株もすごく買いやすくなったしFXも少額で挑戦できます。
このテスラインも最低投資金額はなんと5ドルから、一ドル110円だから5500円から投資できます。(プランが7通りあるのでプランごとに最低金額は変わります)

超初心者の最初のプランです。日利は固定で利息が付くので毎日5500円に1.6%の88円。計算上は30日で2640円
二か月で元金分は利息が付きますね。

ネット銀行の口座作成

通帳があると安心の昭和世代。時代は平成も終わり令和になるんだからネット銀行開設も挑戦です。初心者に優しい説明で申し込み画面だったので住信SBIネット銀行に決めた。

まとめ

テスラインはアイルランドの投資商品です。
まずは人柱になって試してみます(笑)テスラインは吉と出るか凶と出るか?わかりませんが、せっかく来た情報なんで食わず嫌いはやめようと思います。なぜかっていうと先行利益かも?ですよね。

二年前仮想通貨の時には、ハナから怪しいと決めつけて怖くて関わらなかったんだけど、ママ友はビットコインを息子名義で購入してすっかり数倍にして大学学費の足しにしてました(泣)

怪しいという人もチャンスという人もいます。もちろん自己判断、自己責任、しっかりとテスライン情報を吟味しながら取り組んでみようかと。こちらでご報告でしていきます。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク