サチャインチオイルはオメガ3の油、摂り方は?えごま油や亜麻仁油みたい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オメガ3が摂取できる油で有名なのは亜麻仁油やえごま油ですが、最近人気が出ているサチャインチオイルはメディアでも取り上げられ季節の変り目の体調管理に注目されています。どんな油なんでしょうか?

スポンサーリンク

サチャインチオイルとは?

ペルーアマゾン熱帯雨林に昔から生息する蔓性常緑樹の実、インカグリーンナッツ、インカインチ(サチャインチ)種子から搾った油です。
オメガ3に二大成分EPAとDHAが含まれています。タンパク質以内では合成できない必須脂肪酸を摂取でき、えごま油よりもくせがありますが若干熱にも強いので料理法もくふうできます。

サチャインチオイルの効果的な食べ方は?

えごま油や亜麻仁油と同じようになるべくなら直接生で飲むのがいいです。スプーン一杯を朝飲むと効果的。
癖があるのでぐっと我慢^^

飲むだけが苦手な人におすすめメニュー

卵かけご飯にサチャインチオイルをスプーン一杯かけて食べると効果抜群です。タンパク質の仲介作用でむだなく栄養が摂れます。

しらすピザは餃子の皮にしらすを少量乗せてサチャインオイルをふりかけトースターで焼くだけの簡単メニュー。亜麻仁油やえごま油よりも熱には強いのでお手軽に作れます。

サチャインオイルの保存法

アマニオイルやエゴマ油などと同様、瓶のものを使用する際はふたを開けたらなるべく早く使い切ることです。長くても一か月です。ふたを開け、空気や光に触れると酸化が始まるので、冷蔵庫の保管がおすすめです。一人暮らし、家族でも自分だけが飲む場合は使い切りの個包装もいいですね。

まとめ

季節の変わり目、花粉症や体調不良、認知症予防にいいといわれるDHAやEPAが多く含まれるオメガ3の入ったサチャインチオイルに注目ですね。えごま油や亜麻仁油は大ブームが続いていて売り切れのお店もあるので
サチャインチオイルは手に入りやすいかも?ですね。
それぞれの油には特徴があり味や香りがそれぞれ独特です。飲み比べて自分に合うものをみつけますます元気で健康でいたいです。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク