チャジュナン(チャジュンファン)韓国フィギアスケート界の羽生?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いよいよ始まった2018グランプリシリーズ。カナダのバンクーバーで男女6人ずつ世界のトップ選手が熱い戦いを繰り広げています。男子フィギアは羽生結弦選手の欠場で見るのやめようかと思ったくらいがっかりしました。でも一瞬羽生君?って思ったかわいい選手がいました。《韓国の羽生結弦》と噂されてれているチャジュナン(チャジュンファン)選手。韓国での男子グランプリシリーズのファイナル出場は初めてで大注目。平昌オリンピックにも出場していた実力派です。さっそくご紹介しますね。

スポンサーリンク

チャジュナン(チャジュンファン)は羽生結弦選手に似てる?

羽生結弦選手のファンは似てないとメディアでコメントしてますが、フィギアスケートをあまり見ない人が一瞬テレビ画面で滑りや容姿を見ると似てます。髪型も憧れのプルシェンコ風な二人。羽生結弦選手はさらさらヘアーでチャジュンファン選手はちょっとゴワゴワですけどね。

チャジュナン(チャジュンファン)選手と羽生結弦選手コーチが一緒

二人が似てるのは理由があります。チャジュンファン選手は13歳で韓国からカナダに練習拠点を移し羽生結弦選手と同じブライアンオーサー氏にコーチしてもらってます。ブライアンコーチといえば韓国のフィギアの女王キムヨナ選手を育てたことで有名です。羽生結弦選手が兄弟子って感じでしょうか?

町田樹選手や高橋選手・宇野昌磨選手にも似てる?

手足の長さやスケーティングは同じコーチなので似てくるのでしょうが、顔は町田選手が一番似てると思うんですが。高橋選手にも何となく似てるというコメントも見かけます。愛くるしい瞳は宇野昌磨選手にも面影があるというか、とにかくかわいいタイプですよね。日本でいうとジャニーズ系の顔立ちだからファンも多いです。

スポンサーリンク

チャジュナン(チャジュンファン)のwikiプロフと経歴

韓国では男子は初めてグランプリシリーズのファイナルに出場した今後期待の注目株の選手です。

wikiプロフ

出身国: 韓国
生年月日:2001年10月21日(17歳)
出生地: ソウル特別市
身長: 177 cm
コーチ: ブライアン・オーサー
元コーチ:申恵淑
振付師:デヴィッド・ウィルソン
元振付師:シンディ・スチュアート
ジョイ・ラッセル
宮本賢二
所属クラブ:Toronto Cricket Skating & Curling ClubWikipedia

チャジュナン(チャジュンファン)の経歴

小学二年生の夏休みにフィギアスケートを始める。11歳の時には一番難しいとされるアクセルを含む5種類のジャンプをマスターしていたというから驚きです。天才の兆しが見えてたんですね。

平昌オリンピックでは大逆転で出場切符を手にした。韓国男子のエースと期待されながら今季は足首と股関節の負傷に悩まされたことも羽生結弦選手と似ているかも?
オリンピックでは15位と表彰台には遠い成績でしたがシニア二年目で世界のトップ6名が集うグランプリファイナルに出場ということはめざましい成長です。今後の活躍が楽しみです。

まとめ

2018グランプリファイナルに出場しているチャジュナン(チャジュンファン)選手が羽生選手に似ている。
コーチや髪型が一緒?二人はコーチは韓国のキムヨナ選手を育てたブライアンオーサーコーチの元カナダを拠点にしている。

確かに羽生結弦選手が注目され始めたころのあどけない表情など似ている気がする。(羽生ファンは全否定らしいが・・・)
今の羽生選手は絶対王者なので実力もさがあるが、これからが楽しみな選手です。フリーの演技も応援しています。欠場した羽生結弦選手の代わり表彰台に上がってほしい。ネイサンチェン選手と僅差ですが、もちろん優勝は宇野昌磨選手で決まりです。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク