M1グランプリ2018優勝予想と決勝進出者まとめ!敗者復活は誰?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

年末の12月といえば紅白歌合戦並みに注目され始めた風物詩M1グランプリ2018 決勝進出者まとめと独断と偏見で優勝の予想をしてみました。いつも盛り上がる敗者復活戦も楽しみです。今年は下克上があるのでしょうか?

スポンサーリンク

M-1グランプリ2018放送日程

「M-1グランプリ2018」は12月2日(日)午後6時34分~
ABCテレビ・テレビ朝日系列生放送!
敗者復活戦は午後2時30分~

M-1グランプリ2018優勝予想

独断と偏見で優勝予想です。
スーパーマラドーナ優勝!
やはりラストイヤーということが大きいかな?平成最後のM1の優勝を成し遂げてほしい意味も込めて!

M-1グランプリ2018決勝進出者まとめ

霜降り明星

メンバー:粗品&せいや
結成:2013年1月

初めて聞いた名前(今回の決勝進出者はだいたい知らないが)ですが、2015年以降毎回予選に出場しており、今年初めて決勝戦に進出しました。

かまいたち

メンバー:山内健司&濱家隆一
結成:2004年5月

かまいたちは昨年のキングオブコントで優勝しており、個人的に知名度はそこそこある方だと思います。
ご存知の通り、M1とキングオブコント両方でグランプリを獲得したお笑いコンビはいないので、頑張ってほしいところ。

ギャロップ

メンバー:林健&毛利大亮
結成:2003年12月

ギャロップも2015年からM1王者目指して予選に出場、今回が初出場となります。 個人的には少しだけ知名度があるような気がしますが果たして?

スーパーマラドーナ

メンバー:田中一彦&武智
結成:2003年

個人的に今回の最有力候補の1つとなっているのがこのスーパーマラドーナです。

なにぶん2015年の出場以来毎年決勝進出を果たしている実力者。 そのため他のライバル以上に優勝に期待のかかるコンビとなっています。

ゆにばーす

メンバー:はら&川瀬名人
結成:2013年

ゆにばーすは、コンビ名だけに2013年コンビ結成の期待の新星となっています。

実力者であるプロだけでなく、未知数のアマも参加できるのがM1の恐ろしいところ。 敗者復活した経験もありますし、もしかすると決勝戦を揺るがすダークホースになる可能性も…?

スポンサーリンク

トム・ブラウン

メンバー:布川ひろき&みちお
結成:2009年

トム・ブラウンは今回で決勝戦は初出場。 こちらも結成から日が浅いコンビですが、ベテラン顔負けの漫才を期待です。

和牛

メンバー:水田信二&川西賢志郎
結成:2006年

和牛はスーパーマラドーナと同じく何度も決勝進出を果たしているものの、惜しくも優勝を逃しています。

どちらもここ数年のM1で知名度を徐々に上げてきたので、この2コンビのせめぎ合いがどうなるのか気になります。

見取り図

メンバー:盛山晋太郎&リリー
結成:2007年

見取り図は2017年のM1で敗者復活を果たしており、2018年はシード権により1回戦を突破しました。

ジャルジャル

メンバー:福徳秀介&後藤淳平
結成:2003

あのジャルジャルが、ついにM1に殴り込み!

ジャルジャルは漫才よりもコントのイメージが強かったので、M1決勝戦に進出と聞いて驚きました。

当然ながらこれまで決勝進出を果たしたことがあります(2016年は敗者復活)ので、アマチュアたちにとっては一番の障壁かもしれませんね。

敗者復活枠の予想

またまた独断と偏見でごめんなさい。個人的に好きで準決勝枠に残ると信じていたんです。

天竺鼠、さらば青春の光、ミキあたり・・。すみません。一つに絞れなくて

ただ敗者復活と侮ることなかれ。 誰がくるかによって結果が大きく狂わされることも充分にあります。

事実2007年には、敗者復活を果たしたサンドウィッチマンがそのまま優勝しました。

正直この敗者復活枠に入るコンビによって結果が変わるため、M1グランプリの優勝を予想するのは非常に困難かと思われます。あくまでも独断と偏見ですので

M-1グランプリ2018審査員

今年の審査員は下記の7人となりました。審査員の心象によって大きな点差があります。ひいきは勘弁ですがやはり笑いの好みが出るんでしょうね。独自の視点が皆さん違うので審査員コメントも面白いです。

・オール巨人
・上沼恵美子
・松本人志
・中川家・礼二
・サンドウィッチマン・富澤たけし
・ナイツ・塙宣之
・立川志らく

新しく審査員に加わったのが、ナイツの塙さんと立川志らくさんです。志らくさんは最近本当によくテレビでお見掛けしますがコメントが興味深い。どんな審査になるんでしょうね。

まとめ

M-1グランプリ2018優勝予想はラストイヤーのスーパーマラドーナ
敗者復活枠は 天竺鼠

放送は12月2日の日曜日

ジャルジャルや和牛のようなベテランか、それとも霜降り明星やゆにばーすのような期待の新星か、はたまたまだ見ぬ敗者復活枠か、M1王者2018の栄冠を手に入れるのは誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク