ゴルフの堀川未来夢の読み方は?初優勝なるか?キャディーは誰?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年の最後を締めくくるゴルフ日本シリーズ。なんと最終日は一位が3人の同スコアで、トップとの3打差の中に10人の大混戦。誰が優勝か全くわからなくなった。そんな中三日目にイーグルを出した注目の選手 堀川未来夢さん。何て読むの?まぁ~~まさに今はやりのキラキラネームの代表みたいな名前ですが、読み方はわかりますか?みらいのゆめ?みくむって読むんですね。オリンピック選手にも童夢や緑夢(ぐりむ)さんがいますから夢という字は本当に想いが叶うようです。先月の悔しさから最終日という未来は優勝でしょうか?堀川未来夢さんのことをまとめました。

スポンサーリンク

堀川未来夢(ほりかわみくむ)のwiki風プロフと経歴

名前:堀川未来夢(ほりかわみくむ)
生年月日 :1992.12.16
年齢:25歳(2018.12.2時点)
国籍 / 出身地 日本 / 神奈川県
出身高校:神奈川県立厚木北高等学校
出身大学:日本大学
身長:176cm
体重:78kg
ゴルフ歴 6歳~
血液型 O型
得意クラブ アプローチ、パター
所属先 Wave Energy

賞金争いは2018.12.1現在では19位49,424,345円(同い年の今平修吾選手がトップがほぼ確定だが)
毎回この桁数を数えてはゴルフの賞金ってすごいなぁ~と特に年末はため息が出ます。

息子がプロゴルファーだったらなぁ~と思いつつ、宝くじに夢をかける下世話な凡人の親です(笑)

堀川未来夢は何て読む?兄弟も夢?

冒頭にも書きましたら未来の夢(みくむ)と読みます女の子で未来と書いて”みくちゃん”ってよくいますよね。みくむ読みますが
キラキラネーム?DQN(どきゅん)ネームと騒がれていますね。夢を使った名前は最近多くなっています。

いつの時代も子供には夢を託したいものです。名前は親からの最初のプレゼントですものね。キラキラネームは就職の面接官つで不利という噂が都市伝説のようにささやかれています。

ですが実力で這い上がる芸能界やスポーツ界、起業家などはこのぐらいインパクトがある名前の方がいいです。

堀川未来夢さんの名前の由来

お父さんが想いをこめて『未来に夢がありますように』と、読んで字のごとしでそのままですがとても素敵な名前ですね。

兄弟の名前も夢が入っている?

ちなみに二つ上の兄は佳夢偉(かむい)?だそうですがゴルフの結果には関係ないです。

中学時代はテニス部

中学ではソフトテニス部で団体競技をいう体験をした。小学時代に父親の影響でゴルフをやっていたが一人の個人スポーツということで嫌になっていた時期もあったそうです。子供のころはサッカーとか野球とか仲間と汗を流すイメージがありますからね。高校時代はまたゴルフに舞い戻り結果を残しています。

スポンサーリンク

堀川未来夢は最終戦で初優勝なるか?

二週間前の先月11月のダンロップフェニックスでは単独トップで走っており最後まで優勝争いをしたがなんと最後の18ホールでボギーを叩いてしまい悔しい一打差の二位だった。

今回は追いかける立場で一日目7位、二日目8位から一気にトップに躍り出たんですね。三日目はバーディー3、イーグル1でボギーは1でした。7メートルのイーグルパットは圧巻でした。思わずテレビの前で大きな拍手をしてしましました。単独トップを走っていたY.E.ヤンがダブルボギーを叩きくずれたのでトップは3人で最終日へと・・・お面白い日曜日になりそうな予感です。

堀川未来夢さんが初優勝すれば、ツアー最終戦での初優勝は史上5人目になります。なんと今大会55回目の5人目です。
縁起のいい555(ゴーゴーGo)になるといいですねぇ

堀川未来夢(ほりかわみくむ)のキャディって誰?

賞金女王のイ・ボミ(韓国)のエースキャディを務めていた清水重憲氏がしっかり寄り添っていました。今期は清水氏は5回目の帯同です。さすが国内37勝のベテランが傍にいると安心です。キャディーから冷静にアドバイスをもらうことはメンタルのスポーツと言われるゴルフでは非常に大きな存在です。

堀川選手は日頃は大学の後輩にキャディーを頼んでいるそうです。ここぞというときには大物の方にお願いできるんですね。

一位を争うヤン選手のキャディーはとても美しい奥様が寄り添っていらっしゃいますね。きれいな方で思わず注目して今します。

コーチやキャディーなどの存在は大きいです。大坂なおみ選手や錦織選手、羽生結弦選手などコーチ次第で一気に実力を引き出してもらってますから。相性もありますが自分のものにエイル物を最大限に引き出してもら家う人に出会う縁も勝負の運でしょうか?

まとめ

・堀川未来夢さんの読み方は《ほりかわみくむ》
・2週間前のダンロップでは一打差、惜敗の二位だったので初優勝を狙う
・注目のキャディはイボミさんのメインキャディ、清水重憲氏

ゴルフ界も世代交代の時期なのでしょうか?賞金ランキングトップがほぼ間違いない今平選手も同い年です。若手と思っていた石川選手も27歳。平成が終わる今年最後の優勝者は昭和生まれか?平成生まれか?前回悔しい思いをした堀川選手に優勝を手にしてもらいたいです。応援しています。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク