紅白歌合戦2018の観覧募集の当選結果はいつ届く?二次募集はあり?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

紅白歌合戦2018 観覧募集の当選発表はいつ?なんだろうとやきもきしてる人も多いですよね。視聴率は下がったとはいえあの豪華メンバーを数時間視聴できるんだから宝くじより当たると嬉しいです。当選や落選の通知の日時をご紹介します。はずれた場合の二次募集はある?

スポンサーリンク

紅白歌合戦2018の観覧の当選・落選の日時

さて、今年も大みそかに開催されるNHK紅白歌合戦ですが、その観覧希望の応募者数はなんと108万人を超えたとされています。

その中の1331人がNHKホールで歌い踊る歌手たちを生で見ることができるというわけです。 単純に計算しても当選確率は約0.01%という狭き門ですからかなりの倍率ですよね。

さて、その当選・落選が発表される日時ですが、12月4日(火)~13日(木)にかけて結果を応募者に順次発送するとのことです。 しかし先述のように応募数は100万通を超えているため発送には時間がかかりそうですね。

また、めでたく当選された方には当選の通知と一緒に入場のために必要な整理券が送られてきます。 当日まで紛失しないようしっかり保管しておきましょう。


数百枚出す強者が続出!400枚の往復はがきだって。郵便局は年賀はがきより紅白歌合戦専用の応募はがきを販売した方がいいのでは?

紅白歌合戦2018の観覧入場には本人確認が必要

さて、めでたく当選した方は、当日会場(NHKホール)にて、申込者の本人確認を行います。

これは社会問題になっているインターネットなどによるチケットの違法売買を抑制するために行われるもので、入場の際には、運転免許証やマイナンバーカードなど、顔写真と本人の名前と住所を確認できる本人確認書類を提示する必要があります。

倍率の高い東京マラソンも当選が難しいうえに本人確認が厳しいですよね。ネットで違法に売買されることがあるので主催者も頭を抱えています。

本人であると確認できない場合は入場できませんし、整理券の出品や売買が確認された場合は無効となるのでご注意。 メ〇カリとかで売っていても絶対に買ってはいけません!

年末に不正をして警察に同行されるのは勘弁です。正攻法で観覧しましょうね。

NHKホールの開場は当日の午後5時45分から、開演午後6時45分からです。 終演は11時45分ごろ。 その後はゆく年くる年ですねw

スポンサーリンク

紅白歌合戦2018の観覧の二次募集はあるのか?

二次募集はありません。というのも当選発表が12月の中旬ですので対応が間に合わないです。電話で問い合わせたらきっぱりと「予定はございません」と、理由はおっしゃいませんでしたが物理的に抽選は不可能のようです。当確の発想だけでも数日かかる見込みですものね。対応した方も同じ質問が毎日のうようで少々いらだった対応でした。

だから落選はがきが来たら家でみかんを食べながらこたつでテレビ観戦。来年の当選に向けて初詣ですね。(笑)

紅白歌合戦2018今年の紅白歌合戦出場歌手が決定!

紅組

aiko
あいみょん
いきものがかり
石川さゆり
AKB48
丘みどり
欅坂46
坂本冬美
島津亜矢
Superfly
DAOKO
天童よしみ
TWICE
西野カナ
乃木坂46
Perfume
松田聖子
松任谷由実
MISIA
水森かおり
Little Glee Monster

白組


五木ひろし
EXILE
関ジャニ∞
King & Prince
郷ひろみ
Suchmos
三代目 J Soul Brothers
純烈
SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
DA PUMP
氷川きよし
福山雅治
Hey!Say! JUMP
星野源
三浦大知
三山ひろし
山内惠介
ゆず
YOSHIKI feat. HYDE

紅白歌合戦に米津玄師さんは出場?

大みそかの風物詩紅白歌合戦は平成最後です。昨年は安室奈美恵さんで話題はもちきりでしたが今年の演出はどうなりますかね?スペシャルなサプライズゲストで米津玄師さんのLemonを期待してます。妄想に近いですけどね。NHKの粋な計らいがあると嬉しい!大ヒット曲の歌手は出ないとね!本人無理なら演歌歌手の徳永さんが歌ってもいいな~。

まとめ

・当選・落選が発表される日時ですが、12月4日(火)~13日(木)
・入場には本人確認が必要、NHKホールの開場は当日の午後5時45分から、開演午後6時45分から

観覧の当確も気になりますが、出場歌手の方々の当確は悲喜こもごもですね。24回連続出場のTOKIOは落選。山口メンバーの件でしょうか??活動してなかったいきものがかりが出場したり、最近のNHKの選考基準は本当に意味不明でわかりません。ジャニーズが多い気がしますがね。集客、視聴率を気にするとジャニーズ頼みなのかもしれません。
紅白歌合戦を見ながら家族でダラダラ過ごす。やっぱり幸せです。

もちろん当選した方は会場で楽しんでください。審査員席の後ろの客席って特別なのかな?それとも早い者勝ち?審査員が映るたびにどや顔で意識して緊張してる観覧者もなんだかほほえましいですよね。

良いお年をお迎えください!

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク