オロナミンCのCMでぱ~ぱぱと歌う女優(女の子)誰?曲は昭和?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一度見たらインパクトがあって耳に残る2018秋オロナミンCのコマーシャル(CM)。元気はつらつのCMでパ~パパパパパ♪と歌う女優(女の子)があまりにドはまりで誰か気になりました。曲も昭和の名曲というか「上を向いて歩こう」同様の国民歌レベル。しかもイントロで分かります(笑)有名なマーチ曲だから老若男女知らない人がいないのでは?さわやかでとても元気になった女の子のことをまとめてみました。

スポンサーリンク

オロナミンCのCMでぱ~ぱぱと歌う女優(女の子)誰?

パ~パパパパパ♪パ~パパパパパ♪ぱぱぱぱぱぱぱぱ~♬と一度で覚えてしまうということはCMの効果絶大ですよね。


元気はつらつのコマーシャルにぴったりのさわやかで元気な女の子(女優)。なんだか見たことあるけど誰だっけ?まだまだ有名な方ではないですが・・・。清原 果耶(きよはら かや)さん

清原 果耶(きよはら かや)のwiki風プロフィール

本名 清原 果耶(きよはら かや)
生年月日 2002年1月30日(16歳)
出生地 大阪府
出身地 大阪府
身長 162 cm
血液型 B型
職業 女優・ファッションモデル
ジャンル テレビドラマ・CM
活動期間 2015年 ~

清原 果耶(きよはら かや)の経歴

歌って踊ることが大好きな女の子で小学1年生からクラシックバレエを習っていました。本格的にダンス・歌・ミュージカル・バレエを始めたのは小学5年生。中学1年生までの3年間は兵庫県西宮市に本拠地を置く劇団、Youth Theatre Japan (通称YTJ)で学んでいました。
2014年10月、12歳(中学1年生)の時に現所属事務所のアミューズが開催した有望な新人を探すイベント「アミューズオーディションフェス2014」で3万2214人の中からグランプリ及びポイント賞を受賞。

2015年より本格的に芸能活動でデビュー。1月から三井不動産グループ、アステラス製薬の2社のCMに起用されて「あの美少女は誰?」と問い合わせ殺到。雑誌などの専属モデルの仕事も多数オファーが来る。

女優としては、NHKの朝の連続ドラマ「あさが来た」のふゆ役。悪女役でしたがとてもインパクトがありました。
今回コマーシャルを見てどこかで見たなぁ~と思っていたのですが、そうそう、あさが来たでしっかり存在感を示していました。あさが来たの役柄とオロナミンシーのさわやかさは180度イメージが違いますね。
ということはこれからも演技には幅が出る大物女優の片鱗が・・・・。

スポンサーリンク

イントロでわかるぱ~ぱぱぱと歌ってるCMの元曲は?

イントロ当てクイズの早押しがあったらみんなが秒殺で正解するぐらい有名な三百六十五歩のマーチですよね。
若い世代の方はモノマネでしか見たことないのかな?
「しあわせはぁ~やぁっ」とおおげさに合いの手が入る元気が湧き出る歌なんですね。

歌手は水前寺清子さん、御年おいくつなんでしょうね~。水前寺というのは熊本出身なので有名な水前寺公園にちなんでつけられたということです。
とても元気が出る歌のなので一度はカラオケでうたっってみてはどうですか?

ぱ~ぱぱぱとイントロからどうぞ!

365歩のマーチの歌詞が深い

ぜひ3番までじっくりと聞いてください。私は落ち込んだ時などこの歌詞に何度か助けられました。味わってみてほしいです。特に3番の「幸せのとなりにいてもわからない日もあるんだね」当たり前の毎日に感謝感謝ですよね。

オロナミンCのCMの女優のアカペラがうるさい

ネットではこのアカペラのCMは賛否両論で嫌いという書き込みも多くみられます。とにかく元気すぎてパパパパパと何度も流れてうるさいしウザイ。大声すぎる。最近では高畑充希さんの紅も同じようなコメントがありましたね。
ハズキルーペも大声でしつこい!と

なぜ大声でうるさく感じるか?

スポーツ番組の合間のコマーシャルだった場合はとにかくうるさかったですね。というのもドラマなどのCMならば録画してることが多くCMを飛ばすことができます。ライブのスポーツ中継はコマーシャルを飛ばすことができません。いやでも耳に入ってきます。CMは耳に残るという!そこが狙いでスポンサーになるのですから。

しょうがないことでしょうが、スポンサーのおかげで民法は見ることができるので我慢しましょうかね。

まとめ

この記事ではオロナミンCのコマーシャルに出ている女優、清原 果耶(きよはら かや)さんについて紹介してきました。

・清原 果耶(きよはら かや)のwikiプロフ
  大阪出身の16歳
・清原 果耶(きよはら かや)の経歴
  新人オーディションで3万人今日の中から選ばれグランプリ受賞
・清原 果耶(きよはら かや)の出演CM
  オロナミンC 曲名は365歩のマーチ

最初に見たときには清原さんの一生懸命で汗だくのイントロ絶唱「パ~パ、パパパパ」が耳に残り爽やかさに引き込まれました。元気はつらつオロナミンCにぴったりですよ。確かに何度も聞くとしつこいけどとても元気をもらうし、思わず口ずさんでしまってます。「しあわせはぁ~歩いてこない、だ~から歩いていくんだよ」

なんだか一生懸命さを感じてこのCMも清原さんも好感が持てました。「それっワンツーワンツー、休まないで歩けぇ~」
  

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク