渡辺大のwiki風プロフや母と杏との関係は?嫁や子供はいるの?気になる学歴

スポンサーリンク
スポンサーリンク

俳優の渡辺大(わたなべだい)さんが《徹子の部屋》に出演したことで話題になっていますね。渡辺大さんといえば父親は芸能界の大御所渡辺謙さん、妹は女優の杏さん、義弟は東出昌大さん。話題にならないわけがないですね。10月20に公開の映画「ウスケボーイズ」の主演を務めています。親の七光りとも噂されていますが、二世代スターの宿命か影で想像以上の苦労をされているようです。渡辺大さんについてご紹介します。

スポンサーリンク

渡辺大のwiki風プロフィール

名前:渡辺 大(わたなべ・だい)
生年月日:1984年8月1日 34歳
出身:東京都生まれ
身長:185㎝
体重:74㎏
家族:08年に一般女性と結婚し、2児あり
   息子10歳(小4)娘8歳(小2)
※父は渡辺謙、妹は杏、義弟は東出昌大

経歴

2002年 テレビ東京系「壬生義士伝」デビュー
2003年「ぷりてぃ・ウーマン」で映画初出演
2007年「県警強行殺人班 鬼哭の戦場」で初主演。
2018年「空飛ぶタイヤ」「散り椿」などにも出演
「ウスケボーイズ」(柿崎ゆうじ監督)主演が10月20日に公開
スペイン・マドリード国際映画祭・外国語映画部門で最優秀主演男優賞を受賞

渡辺大さんの母親って誰?

渡辺由美子さんです。渡辺謙さんとは昭和58年(1983年)に結婚されており、2005年の3月に離婚。二年に及ぶ調停の末に別れたようなので思春期の多感な時期に両親の修羅場を見て育ったのでしょうか?
離婚理由は宗教にのめりこんが由美子さんが作った多額の借金という噂がありますが、謙さん自身も一緒に傾倒していた事実があります。宗教より若村麻由美への愛情があったのでは?若村さんはほかの男性と結婚されたのでもてあそばれた感が残りますね。
天下のプレイボーイも骨抜きにする若村さんは魅力ある女性だったんでしょうか?大さんのお母さまの由美子さんも元モデルだったのでなかなかの美貌だったでしょう。

渡辺大さんの妹は杏

有名人家族なんでもう隠しても無駄ですね。妹は女優の杏さん。デビュー当時は親の七光りが嫌で素性を隠して、芸名《新 晋一朗(しんしんいちろう)》と名乗っていたようですが声や顔立ちが似すぎててすぐにばれたみたいです。ちなみに杏さんの結婚相手は東出昌大さんなので義理の弟も俳優です。

渡辺大の嫁や子供は芸能人?

2008年に芸能界の方ではなく一般女性(会社員)の方と結婚。すぐに第一子が生まれたのでデキ婚(授かり婚)のようです。渡辺謙さんは50歳手前で早々とおじいちゃんになったんですね。

スポンサーリンク

渡辺大の学歴は?

借金騒動の際、学生生活大丈夫だったのでしょうか?私立の青山学院大学なので学費も相当なものだったのでは?妹の杏さんが家計を心配して自分が高校を辞めてでも兄は卒業してほしか
ったそうです。杏さんは高校中退。大さんは大学卒業。でも結局お二人とも俳優業なので学歴は関係ないですよね。

映画「ウスケボーイズ」主演

2018年秋に公開の「ウスケボーイズ」ウスケって何?虚け(うつけ)者みたいなチャラいイメージだったのですがとんだ勘違いで申し訳ありません。

ウスケボーイズは実話、ワイン作りの青春映画!ロケ地やキャストは?

日本のワインを世界レベルに引き上げたレジェンド・麻井宇介(あさいうすけ)さんの名前にちなんでいます。
ウスケボーイズはワインづくりに奮闘する麻井宇介の意志を継ぐ若者たちを指す言葉です。

映画は実在する山梨県北杜市でワインづくりを行うボーペイサージュ。岡本英史さんが基になっている実話。
山梨県北杜市津金の土地で
「ワインは人が造るものではなく、土地が造るもの」を理念に
1999年には、ワイナリー「ボーペイサージュ(Beau Paysage/フランス語で「美しい景色」を意味する言葉)」を設立。ワインづくりをスタートしました。

奇跡のワインと呼ばれ今では入手困難なワインです。

ウスケさんにあこがれた若者が夢をかなえていく。ワインといえばヨーロッパのイメージでいたが日本のワインもドラマがありました。

ウスケさんの名言「教科書を破り捨てなさい」既成概念を壊せということでしょうか?最近ノーベル賞受賞さんの本庶佑さんも「学校の授業をあてにするな、疑え」みたいなニュアンスのことをおっしゃっていました。
すぐに鵜呑みにするのではなく自分の頭で考えろってことです。

そういえば脳みそに汗をかけと言われてましたね・・・。

まとめ

この記事では俳優の渡辺大さんについて紹介してきました。さいごにまとめておきます。

  • 渡辺大のwiki風プロフィール
  •    東京都出身の34歳

  • 渡辺大の経歴
  •    2002年 テレビ東京系「壬生義士伝」デビュー

  • 渡辺大の家族構成
  •    妻・二児あり

  •  父親は渡辺謙、妹は杏、義弟は東出昌大

二世代タレントが本当に多くなりましたが、親の七光りだけで残れるほど芸能界は甘くないようです。親が偉大あればあるほど子供の苦悩は大きなものになります。同じ世界に入れば必然的に比べられてしまう宿命ですが、知名度があるというアドバンテージは大きいので利用しているいくべきです。

徹子の部屋では故・津川雅彦さんからのメッセージで涙ぐむ感動のシーンがありました。
「お前は渡辺謙よりいい男で足も長い、だがそれが不幸なのだ。実力を磨け、大きな不幸が来ることが幸せと感じろ」役者は人生すべてが糧になるそうです。深いです。

渡辺大さんの映画にドラマ、本当に楽しみですね。渡辺謙さんつながりで小泉さんと二世代ハズキルーペが見たいな。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク