夫源(ふげん)病は夫の言動が原因!イライラ妻の症状と対策アンケート実施!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夫源(ふげん)病は夫の言動が原因!イライラ妻の傾向と対策アンケート実施!と題して奥様方に緊急アンケート
まぁ~~不満が出るわ出るわ。世の奥様方、たまってますね。男性陣はこちらを参考にしっかり傾向と対策を練ってくださいね。妊娠中や育児、姑の事、弱っているときに味方になれる奥様方っとであってほしいですね。

不満の原因は「あなたは誰の味方なの?」と感じるから、しっかりと妻に寄り添ってください。世界中を敵に回しても妻の味方をしてください(鬼嫁は除く)

アンケートでは結婚期間や年代を聞きましたがありとあらゆる年代が不満を持っていることがわかりました。すべて掲載できない勢いでお答えいただいています。

【メディアでも問題視】夫源(ふげん)病とは!?妻はイライラ不満ストレス爆発,離婚寸前,体調不良続出!【10月16日教えてもらう前と後】

スポンサーリンク

産前産後の恨みは死ぬまで引きずってやる!覚悟しろ!

《20代・結婚生活4~7年》
第二子出産後、義母に何を吹き込まれたのか、私が第二子を虐待している疑惑が保育園であがっており児童相談所通告目前であると言われたことから話は始まります。

第二子妊娠時、私は妊娠中に起こる妊娠糖尿病を患っており、第一子妊娠時も同様にインスリン加療を行っていたので旦那は見るのも慣れっこで、私の体調を気遣う素振りもなかったです。

第一子は当時、かんしゃくを起こしやすく憤怒痙攣もちで、何かあると呼吸を止めてします性質も持っていました。とても扱いづらい子で愛情があっても、時には体調の面もあって身重の体で子の希望をかなえることが難しく、イライラして叱ることもありました。

妊娠後期には、切迫早産と診断され下肢の痛みを有するほどの浮腫みから1歳半の子の面倒を見ることは本当に大変でした。日ごろから、そのような私と子を見ており、一緒に子育てしてきているのにもかかわらず、旦那は義母や保育園を一部信じて、私を全面的にかばってくれることはありませんでした。

とても悲しかったし、信頼感は失せました。旦那が言った「なんでお前は周りにいる普通の母親と同じことができないんだ!!?」は忘れることができません。

あれから、毎日毎日外で見かける親子と自分を比べては「私は普通の母親してるのかな?」「普通って何かな?」を自問自答する繰り返しです。
産後ということもあるかもしれませんが、軽いうつ状態だったと思います。髪の毛はそこそこ抜け落ちました(笑)
毎日、「自分は普通じゃないんだ」と頭を抱え、周りの目が以前よりもとても怖くなりました。

少しぐらい気遣え‼

《40代・4~7年》
私には一才の娘がいてまだ卒乳出来ていないため夜中にも1~2度起きておっぱいをあげています。おっぱいをあげてもスムーズに寝てくれず大泣きするときは旦那にバトンタッチする約束をしています。

それなのに、旦那は全然約束を守ってくれなくて娘が泣いていても少し声をかけてお腹をトントンするだけですぐに諦めてしまってそのうち疲れて寝るだろうってほったらかし。確かにそうかもしれませんが私は大泣きする娘を放っておけず、うるさくて眠ることもできないし結局私が寝かしつけることになります。

翌朝腹が立ったので話し合いをしたところ、「君はせっかちだから俺のように気長に待てばいいんだよ」と言われ全く反省することはありませんでした。私が間違っているのでしょうか?夜泣きが続き一人で対応しているようなものなので寝不足続きで頭痛が治りません。

それでも大人ですか

《20代・7~10年》
ある日私だけ夕食後、食あたりをしてしまい目眩や嘔吐下痢でトイレから出れない状態になってしまいました。旦那と小さな子供2人もすでに寝ていたので起こさないよう耐えましたが、朝になっても良くならず旦那に1日だけ仕事を休んでもらいました。

が休みが取れたとたんサーフィンに行くと言いだし、それが叶わないと不機嫌になりました。半日ほど子供のお世話をお願いしましたが起きてビックリ。ガラスのコップは転がっていてオムツも替えていない。ご飯もあげず、自分だけ今から食べに行ってくるからと言いだしました。

子供が危ないと言うと、やった事がないから分かる訳がないだろうと逆ギレです。怒る体力もなく、ただただ虚しくなりました。私が死んでいても旦那は気づかないかもしれないと本気で思いました。すでに大人ですが、大人になってほしいです。病院には通っていませんがストレスで胃が痛んだり、不眠症のようになってしまいました。

私をストレスのはけ口にするな!

《30代・10年以上・HN:こうさぎさん》
平日、旦那が仕事から帰ると仕事の不満やストレスが溜まっているのでため息や家族への愚痴がすごく多くなります。ただ自分の気分が悪いことを何かで解消したいという感じで、気分がいい時には言わないようなことまで言い出します。

妻である私に対してはたまたま洗い忘れていたシンク台にあるお皿を見て「またお皿洗ってないのか!」と姑のようなことを言いながら自分で皿洗いを始めたり、娘にはいつでも汚い部屋なのに急に「部屋をきれいに片付けろ」と騒ぎ始めます。

旦那が40歳を過ぎた頃から特に小言が増えたように感じます。自分のイライラやストレスをただ家族にぶつけているだけな感じがして、とても腹立たしいし、こちらまでストレスが伝染してため息が出ます。病院通いまではないけれど体調不良になったことはあります。

スポンサーリンク

私にも優しくしてほしい!

《30代・4~7年》
主人の一番嫌なところは、私に対して冷たすぎることです。なので毎日主人に対してイラッとしています。

例えば道具の使い方を聞くと一応教えてくれるんですが、「こんなことも分からないで、今までよく生きてこれたね」と余計な一言を付け加えたり、凄く感動した出来事を話しても「で?その話し終わった?」と言われたりして全く共感してくれないので、とても悲しくなります。

私に対しては日頃からそんな態度なんですが、自分の両親には凄く優しくて、両親の長くてつまらない話しを「うんうん!それは面白いね」などと言って興味津々に聞いているんです。それに主人は外に出ると良い人を演じているため皆からは、優しい旦那で羨ましいと言われます。

なので私が、本当の主人は人のことを考えられない冷たい人間なんだよと言っても、誰も信じてくれないだろうと思っています。ストレスで抜け毛が増えてハゲそうなことが心配です。

肉なくても食え!!!

《40代・10年以上》
いつも食事をしている時に、「美味しくない」と言って食べるのをやめてほしいです。私は料理学校で料理を習ったり、料理には自信があるほうなのに、毎回「なんで肉ないの?」って聞かないで!うちの旦那は肉料理がないと、「美味しくない」と言って食べるのを途中でやめてスナック菓子を食べたりカップラーメンを食べるんです。

家族の健康のために栄養バランスを考えて料理を作っている私に、とても失礼だと毎回腹が立っています。私が怒っても「お前が肉を出さないから!こんな料理じゃ明日から仕事できない」と言います。信じられません。毎日旦那の好きなこってり高カロリーの肉料理ばかり食べていたら、早死にしてしまいます。

もう旦那の料理を作りたくないです!お料理大好き主婦。食事をするたび不満を言われてストレスになり、結婚して半年ぐらいで眠れなくなりました。心療内科に通ってお薬をもらって寝ていました。

口が臭いのにため息つくな‼︎

《40代・10年以上》
自分が九州男児だからって、女が一歩下がるもんだと思わないで!引っ越した直後の12年前、市への提出書類で主人が書き間違えをした時、私が二重線を引き訂正印を押す、修正インクで消す、と言ったが従うのがよっぽど嫌だったのか、用紙を市役所まで取りに行って改めて書いていた。
その時から何年も、帰宅後はずっとパソコンをいじり、会話が無いので、子供のランドセルをお互いが買ってしまい、二個になってしまった。どちらか、返品しなきゃと私が言う前にさっさと電話していた。そんなに会話が嫌なのか‼︎

2年前、自分の父親が施設に入る時、私に何の相談も無くテレビ、テレビ台、小型冷蔵庫をプレゼントしていた。一言あってもいいんじゃないか‼︎急性膵炎になりました。お酒も飲まず、胆石も無く、原因不明でした。私は、日頃のストレスで膵臓の嚢胞が膨らんだと思っています。

服ぐらい文句言わずたたみ直して

《31歳・10年以上・HN:相原来夢》
私の夫は、毎日のように着替える時や服を出す時に綺麗に畳んだ服をすぐにぐちゃぐちゃにするので本当に嫌になります。せっかく服を畳んでタンスに収納しても意味がありません。
しかも私がイライラしながら注意をしても「俺のタンスなんだから文句を言うな。」「畳もうが畳まないが関係ない。文句を言うならお前が畳直せば」と言われるので頭にきます。それが毎日のようにあるので本当に嫌でストレスになります。
それに嫌味のように「風呂入るからパジャマ出しといて。俺がしようとすると何だかんだうるさいから」とわざわざ言ってくるのでイラッとしてしまいます。夫は、自分が悪くても人のせいにしようとするのですぐに私に文句ばかり言って「お前が悪い」と終いには言われてしまうのでムカつきます。頭痛とめまいがしました。

さいごに

世の奥様のストレスは相当のもんです。これぐらい大したことないってタカをくくってると特に老後、熟年離婚の憂き目にあうことになりかねません。今からでも遅くないですのでしっかりコミュニケーションを取りましょう。うっかり言ってしまった一言が毒になり奥様の身体をむしばんでいます。

大切な奥様を大事にしてくださいね。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク