世界女子バレー2018の3次ラウンド、決勝の組み合わせがわかりにくい!放映日程は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

盛り上がってる世界女子バレー2018。惜しかったなぁ~ブラジル戦。まあ3次ラウンド行けるからいっかぁ~。ブラジル戦が始まった時は勝った方が3次ランウドと思ってきちがいみたいに応援していた。

でも負けてもセット数の関係で3次ラウンド行けると解説が入り、急にトーンダウンで少し気が緩んだ。選手たちもそうなのかな?よく前半の二セットが取れたと思うくらい精彩にかけたようにみえたのは私だけ?

次につながったのでまた応援できるから嬉しい嬉しい。ただ試合日程のグループ分けとかラウンド制がよくわからないので整理しました。

第3ラウンド以降の組み合わせ

・第二ラウンドの上位3チーム計6チームは一位以外が抽選でG、F組の二つに分かれる。
一位通過のイタリア、オランダはグループが分かれそのほか4チームが抽選で振り分け。
すごくわかりにくいですよね。アルファベットがどんどん増えて〇組とか言われてもとっさにわからない。

第3ラウンドG組(一つ目のグループ)

日本はまたセルビアと戦いますね。全勝のイタリアもいます。

F組1位:イタリア🇮🇹
(世界ランキング7位)9勝 勝ち点27
E組2位:日本🇯🇵
(世界ランキング6位)7勝2敗 勝ち点23
E組3位:セルビア🇷🇸
(世界ランキング3位)7勝2敗 勝ち点21

H組:第3ラウンドH組(二つ目のグループ)

F組2位:中国🇨🇳
(世界ランキング1位)8勝1敗 勝ち点24
E組1位:オランダ🇳🇱
(世界ランキング8位)8勝1敗 勝ち点24
F組3位:アメリカ🇺🇸
(世界ランキング2位)7勝2敗 勝ち点19

第3ラウンドの日程

※注※画像のみで動画ではありません

二大会ぶりの日本での開催なのでテレビ中継も生放送!ライブで見れるのでワクワクします。録画だと番組終了時間枠で勝敗が読めてしまうし、カットされてるからおもしろくないですもの。やっぱりスポーツ観戦はライブです。

ゴルフやテニスのように深夜や、早朝ではないし、ゴールデンタイムというのは嬉しい限りです。家族で盛り上がれるし最高です。

スポンサーリンク

放映はTBS系列
10月14日(日) 18:30~21:00(延長あり) VS セルビア
10月15日(月) 19:00~21:00(延長あり) VS イタリア

ファイナルラウンドの日程

第三ラウンドの各グループ上位二位がファイナルの決勝ラウンドに進みます。ニッポンが進出することを信じて日程を記載します。
10月19日(金) 19:00~  準決勝と5,6位決定戦
10月20日(土) 17:00~  3位決定戦
       19:00~   決勝戦 ←ここで応援したいですね


《画像引用元:TBS世界バレー公式HP

試合の開催場所

第三ラウンド

名古屋 日本ガイシホール

ファイナル

神奈川県 横浜アリーナ

さいごに

ブラジルに負けたのは残念でしたしたが、第3ラウンドに進めたので良しとしましょう。荒木選手が下がってからなんだかテンポが崩れてたけど肝っ玉母さん選手をたくさん出してほしいです。
でもかわいい20代の選手も多くて応援してても華やかでウキウキします。拾って拾って拾いまくる粘りのリベロ、琴絵ちゃんもも真子ちゃんもあどけない中に闘志があって大好きです。

二人の使い分けにも勝利のタネがたくさんあります。リベロの使い分けがわからない方はこちらもどうぞ。
リベロの使い分け意味は?世界女子バレー2018小畑/井上が守護神!

中田久美ジャパン!メダル目指して頑張ってくださいね!

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク