ズバゲッティの編み方!主婦の副業、辻希美もはまってる?【ヒルナンデス】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スパゲッティではないですよ~。スパゲッティのように気軽に編めて
作れるってことで今主婦の間で大人気のズバゲッティ辻希美さんも作品をブログで公開していますね。9月12日のヒルナンデス!で大特集。
さっそく作りたくなって調べてみました。

スポンサーリンク

ズバゲッティの編み方

ヒルナンデスで紹介されたズバゲッティ。バックや小物を手作りでる新しい編み物です。
オランダの糸メーカー「Hoooked(フックドゥ)社」が販売している、「Tシャツヤーン」と呼ばれる編み糸の一種です。
もちろん着古して不要になったTシャツを切って自作することもできます。
捨てるほどあるTシャツで作るてみてもいいけど紐(糸)にするまで時間がかかりそうだから市販のものを使った方が手軽ですよね。

ティッシュボックス

ズバゲッティの材料はどこで買えるの?

通販でも買えるし大きな手芸店にはいろんな色やサイズが取り揃えてあります。


ビィードゥヤーン Bead Yarn Tシャツ ヤーン ハンドメイド 縫製 糸 beadyarn ズパゲッティ ズパゲティ ズバゲッティ ズバゲティ
都会の大型店では品ぞろえも豊富だと思いますが、田舎に手芸店なんかないよ~って人は通販がベスト。楽天やアマゾンでもいいし大型手芸店自体が材料を通販で取り扱っているので手に入りやすいです。
思い立ったら吉日!秋の夜長に編み物を(笑)

スポンサーリンク

100均にもズバゲッティはあります

大型店が近くにない方は手芸店の通販や楽天、アマゾン、ヤフーのサイトでも編み方図と一緒にキットになって販売されています。それから身近なところでは100均に売っていますよ~。

本格的にはまだやるかどうかわからない方は、似たよう糸でお試しされるのがいいかも?です。100均はお安いですが従来の手芸店などのものと比べると糸の長さが短いです。
コースターや小物などを作る際には気になりませんが、バッグとなると継ぎ目(結び目)が多くなりますので注意が必要です。

ズバゲッティは辻希美さんもはまってます

ズバゲッティは、はまりすぎて著書まで出されています。まさにヒルナンデスの特集【カリスマ主婦の副業】のお手本ですね!

まとめ

ズバゲッティは昨年もはやりましたがお手軽さもあってまたブームに火がついてます。人気ブロガーの辻希美さんが作成してさらに人気が出てます。小さなお子様でも簡単にできるのでぜひ親子で挑戦してみてはいかがですか?
ヒルナンデス!ではカリスマ主婦の副業シリーズで紹介されていたのでお見ものがお得意な方はぜひぜひ趣味と実益を兼ねて
販売されてみては?

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク