工藤阿須加がZIP!の水曜新メインパーソナリティー!父親は福岡ソフトバンクの監督!

工藤阿須加(くどうあすか)さんZIP!の水曜新メインパーソナリティー!父親は福岡ソフトバンクホークスの監督さんですよぉ~。工藤といえばそう、工藤公康監督です。最初に知った時の衝撃はすごかったけど確かにつぶらで、くりんくりんの瞳はそっくりです。水曜日の朝は羽鳥さんのモーニングショーじゃなくてZIPで決まり!

スポンサーリンク

工藤阿須加がZIP!の水曜新メインパーソナリティー!

やったぁ~~!水曜日の朝がとても楽しみです。【愛されキャラ】工藤阿須加さんが新メンバーに加わりました。大ファンってほどではないけど見ていてさわやかというか昔の三浦友和みたいなさわやか系の清純派。
三浦友和さんの息子(貴大/たかひろ)さんも俳優ですが、なんだかお育ちがいいね~感が漂っています。

工藤阿須加のWiki風プロフと経歴

氏名   工藤阿須加(あすか)
生年月日 1991年8月1日(27歳)
出生地 埼玉県所沢市
身長 180cm
血液型 B型
職業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 2012年 にデビュー
家族構成 工藤公康(父)野球監督
    五人兄妹の長男、妹はプロゴルファーの工藤遥加
事務所 パパドゥ

スポーツ一家ですが父親と一緒に野球ではなくテニスボーイ。お坊ちゃまスポーツが似合いますね^^
妹さんがゴルファーということはスポーツ神経の良さはしっかりと遺伝していますね。

私が最初に 工藤阿須加という名前を調べようと思ったドラマは窪田正孝が出ていた【アルジャーノンに花束を(2015年4月10日 – 6月12日、TBS) – 檜山康介 役】なになに?このバイト風の男の子?ドラマのエンドロールで名前を探して見つけました。
監督の息子ということが知れ渡ってなかったせいか(私が知らなかっただけ?(笑)二世たくさんとして色眼鏡で見ることもなく、愁いを帯びた作業服姿にくぎ付けでした。山ピーが主演で窪田正孝が出演ってことで見始めたドラマでしたが、回を重ねるごとに工藤阿須加にのめりこんでいました^^

スポンサーリンク

工藤??工藤静香の娘?

名前だけ聞いたとき、工藤??工藤静香の子供??あすかだし・・・でも苗字は木村だし、キムタクに息子が生まれたって聞いてないし~^^としばらく迷走していました。

工藤阿須加が父親は福岡ソフトバンクホークスの監督

もう調べて( ゚Д゚)工藤監督の息子??えええええ~~~って感じでした。野球に詳しくない私でも知ってる工藤公康投手!
工藤選手に子供が・・・まぁいるでしょうが・・有名な福岡ソフトバンクホークスの監督さんです。

選手歴
名古屋電気高等学校時代に甲子園出場
西武ライオンズ (1982 – 1994)
福岡ダイエーホークス (1995 – 1999)
読売ジャイアンツ (2000 – 2006)
横浜ベイスターズ (2007 – 2009)
埼玉西武ライオンズ (2010)
監督歴
福岡ソフトバンクホークス (2015 – )
※現在、古巣の西武を追いかけリーグ優勝狙い中

俳優や歌手の方の二世タレントは雨後の筍みたいにたくさん出てきてるからチラホラいろんな方は知ってました。でも野球選手の息子が俳優??チェック漏れですね(笑)
しばらく茫然とした私です。俳優名がわかり、それからは就活家族もあさが来たなど見逃していません。

後から知ったのですがデビュー当初、野球選手役の時もあったそうで、ビデオレンタルでチェックしようと思います。工藤阿須加/あすかという読み方もめずらしいですね。

まとめ

大好きな俳優の一人、工藤阿須加さんがZIP!の水曜新メインパーソナリティーに決まりました。なんと父親はかの有名な福岡ソフトバックホークスの監督:工藤公康さん。イケメンぶりはしっかり受け継がれています。

二世タレントはやはり育つ環境でしょうか?みなさま、、ご活躍されてますね~。月曜日の風間俊介さんと水曜日の工藤阿須加さんを楽しみに朝の時間が少しワクワクです。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク