大坂なおみ(全米オープン優勝)を松岡修造がインタビュー!父親は?日本人じゃないって?(9月10日)【中居正広のスポーツ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全米オープン優勝おめでとうございます!大坂なおみ選手やりましたね~。熱い男というか、暑苦しい男の松岡修造がインタビューします。緊急生放送が9月10日20:15~【中居正広のスポーツ】号外SPで放映されます。松岡さんの大坂さんへのインタビューは絶妙でまるでお笑いを見てるかのように心を和ませてくれるんですよね~。放映が楽しみです。

スポンサーリンク

大坂なおみさんって日本人じゃない?

せっかくおめでたいニュースの見出しなのに日本人初と書かれて違和感があるとかで話題になってます。
日本人じゃないの?

Wiki風プロフと経歴

名前:大坂なおみ
生年月日:1997年(平成9年)10月16日、
年齢:20歳(2018.9現在)
出身:大阪府大阪市中央区
身長:180㎝
体重:64㎏

父親のレオナルドフランソワさんはハイチ共和国南東県ジャクメル出身でニューヨーク大学で学んだ後、13年間日本に在住したしていた。
つまりハイチ系アメリカ人ですね。(※ハイチ共和国ってどこ?)

母親の環(たまき)さんは北海道根室市出身の日本人です。

だから苗字の「大坂」は母方からです。
両親の出会いは札幌(まさに運命の出会い、ロマンスの始まり)でしたが、その後大阪に転居。そこで生まれた大坂姉妹。姉の大坂まりもプロテニス選手なんですね。

今現在は二重国籍ですがテニス登録は日本人選手で登録されています。
日本人じゃないというコメントが多いのは日本語もたどたどしく英語ガイド流暢。容姿も日系アメリカ人ぽいからでしょうか?

ハーフということです。

どうしてこんなに【日本人じゃない】といわれるのでしょうね?スポーツ各紙やメディアが「日本人初」を強調したからでしょうね。
日本人といわれても・・・となんとなく違和感、インタビューでは英語ばかりだし・・

スポンサーリンク

でもでもテニスだけじゃないですよね~野球や相撲、陸上でもハーフの方の活躍すごいじゃないですか~
ケンブリッジ飛鳥さんオコエ瑠偉さんも日本を背負って戦いましたよね。

昔ならジーコさんラモスさんも日の丸を背負ってサッカーを盛り上げてくれまたよ~~~。

相撲なんて日本の国技なのに横綱はモンゴル出身の方が多くなるし~
このおめでたいときに水を差すようなことをわざわざ言わなくてもいいのになぁ~と思いますよ。

優勝したからどうしても注目されますけどね(´;ω;`)

カンボジア人になってまでマラソン代表になった猫ひろしさん・・・思い出しました。
フィギアスケートでは日本人といわれてるけどアメリカ代表だった 長洲未来さん
滑ってるとまるで日本代表に見えました。日本人という思い込み、外国の人の容姿など島国根性なのかな~。
容姿といっても人種差別って意味じゃないですよ。

とにかくもう優勝したから気持ちよくお祝いしてあげたいですね!

さいごに

今日の大坂選手にインタビューする松岡修造さんがとても楽しみです。しっかりと本音を引き出してほしいですね。なんだかいわくつきの優勝セレモニーになったけど松岡さんや全国のファンでブーイングを払しょくしてあげて心から「おめでとう」と拍手を送りたいです。

大坂選手は日本のファンに向けてもコメントを残しています。
「みなさんありがとうございました。最近日本で起こったこと、私の耳にも入っています。台風のことも地震のことも。くれぐれもお大事にしてください」と。

自分がとても大変な時にもファンに心を寄せることができる。恐るべし最強の二十歳!大坂なおみさんは日本の誇りですよぉ~~!
あのぉ~~愚痴っていいですか?我が家の不満!
WOWWOWが独占放送だったからライブで見れなかったのが悔しい!NHK受信料払ってんだからNHKでライブ放映してよ!と小市民の家族はブツブツ。ワールドカップやオリンピックに匹敵するんだからさ。ライブで応援したかったよ。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク