激レアさんの軍艦島ツアーに行きたい!坂本道徳・サカモトドウトクさんにガイドをお願い!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

9月3日の激レアさんはいつもの番組とは違いちょっぴりまじめでじ~~んと来る情熱大陸とプロフェッショナルを合わせたような雰囲気!でも弘中アナはいつも通りかわいいしはじけてました。いつもの寸劇というか面白パネルが少なかったですね。

激レアさんに出演した熱い男の坂本道徳さんの運営する軍艦島ツアー行きたいですね!

スポンサーリンク

激レアさんの軍艦島ツアーの行き方や料金は?

世界遺産登録に貢献した坂本さんが運営する軍艦島ツアー

株式会社 シーマン商会

上陸+周遊コース
乗船料は大人3600円、中高生2,800円、小人1,750円です。

軍艦島の撮影をしながらの周遊コースもありますがここまで見に来たらぜひ上陸して当時の様子など体感したいですよね。

元軍艦島住人の坂本道徳さんのWiki風プロフと経歴

軍艦島が無人島となり廃棄物処理場になる話が持ち上がり辛くなる。故郷を守ろうと動き出した熱い男

名前:坂本道徳(サカモトドウトク)
生年月日:1954年(63歳or64歳)
出身地:福岡県筑豊
高校:長崎県立高島高校
大学:長崎大学商業短期大学部中退
職業:株式会社シーマン商会
   軍艦島ツアーの観光ガイド
現在はNPO法人「軍艦島を世界遺産にする会」理事長
(軍艦島講座、講演会、執筆活動)

道徳っていう名前すごいですよね。本名?

軍艦島を世界遺産にしようと軍艦島ツアーができるシーマン商会を立ち上げる。ガイドをしたり著書を書いたりと軍艦島を国内外にアピールする活動に人生をかける。

青春時代を過ごした場所がゴミの山になるのは耐えられなかったんでしょうね。でも文句を言って口先だけの人は多いけど坂本さんのように行動に移す人ってごく一部。有言実行の勇気を持った素敵な方ですね。
ぜひガイドをしていただきたい!軍艦島へ行くぞ~~~。

スポンサーリンク

まとめ

軍艦島を世界遺産にした会の理事長がガイドをするシーマン商会のツアーをご紹介しました。激レアさんで熱く語られてましたがテレビを見た人はさっそく軍艦島ツアーに参加したくなったのではないでしょうか?
私も行ったことがないのでぜひ坂本さんのガイドで上陸して説明を受けたいです。

その時にはまた軍艦島ツアー記を詳しくご報告しますね!

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク