おフェロメイクで澤穂希が大変身!イガリシノブのWiki風プロフと経歴は?【情熱大陸】
かっこいいから美人に大変身の澤穂希(さわほまれさん)のメイクをカリスマ、おフェロメイクの生みの親《イガリシノブ》が情熱大陸に出演する。芸能界でも石原さとみや長澤まさみなど熱烈なファンを持つメイクアップアーティスト。国内はもちろん韓国をはじめアジアでも大人気です。メイク、お化粧と書くぐらいだから化けなければ意味がない(笑)かわいく化けるメイク方法が知りたい。しかも若い子だけでなく40代の大人女子にもお役立ちのメイク方法を披露。楽しみにですね~。
≪目次≫
おフェロメイクってなに?
オフェロメイク?お顔+フェロモン+メイク
もちろん造語ですよ。
雑誌「ar」がネーミングして話題となった「おフェロメイク」という言葉、フェロモンたっぷりのお色気があって可愛さもあるメイク。フェロモン全開??
おフェロメイクが変っていう人もちらほらいるけど好みの問題かなぁ~?
お風呂上りにほんわか火照った感じの肌感。ほほを赤らめるチーク、柔らかく優しく見える少し腫れぼったいぐらいの唇。
チークを塗りすぎて一歩間違うとおてもやんというか、酔っ払いメイクになるので要注意!^^
元サッカー選手の澤穂希さんが中年女子代表?でイガリメイク
イガリさんたっての願いだった澤穂希さんをメイクしたい!今回、夢がかないましたね。興味津々です。
私はお化粧にあまり興味がないのですが・・・というのが目は一重で化粧映えしないから・・
メイクスキルがなかったもんで・・・
だから澤さんがメイクで変わると思うとわくわくするんですよね。ちょっと失礼ですが美人タイプではないですもの・・
サッカーをしている勇姿はすごくかっこいいけど顔かたちが美形というかかわいいタイプの部類ではないですよね。(澤さんごめんなさい)
だからこそ今回メイクでどれだけ変わるのか?化けるのか?気になるんです。メイクの力が十二分に発揮されますよね。
だって広瀬すずちゃんや綾瀬はるかさんとか元々かわいいんだからメイクの力かどうかわからないじゃないですか(笑)
きっとすっぴんでもかわいいんだから
一重で腫れぼったい私からしたら二重の女性っていうだけでうらやましいですもの・・・・。(すみません・・・だんだんいじけて自虐方向へ、外見に関しては容姿端麗という言葉にも自己否定ばかり)
だからなおさらメイクの力を見せてもらおうじゃないか!って思うんですよね^^
イガリシノブのWiki風プロフと経歴は?
【画像出典元:fashionsnap.com】
生年月日:1979年6月10日
年齢: 39歳 (2018年8月時点)
出身地:神奈川県横浜市
特技:サーフィン、剣道
趣味:映画や漫画
事務所:BEAUTRIUM(ビュートリアム)
猪狩さんって本名なんですね。イノシシを狩るって確かに勇ましすぎる名前だからカタカナがいいかも?です。
《かわいい》を仕事にするんですものね。イメージは大切です。年齢も39歳でアラフォーには見えないぐらいかわいい!
高校を卒業後は、大学へは進学せずに
デザインの最新と実践が勉強できる専門学校
「バンタンデザイン研究所」に入学。オープンキャンパスに行った際一番楽しかったヘアメイク科で入学。
また19歳のときにロンドンに1年間留学もされています。
入学してまだ一ヵ月なのに積極的にヘアメイクのショーを開催し、作品作りにチャレンジ。その当時から好奇心旺盛だったんですね。
一方で、美容関連のヘアセットのバイトや、ヘアメイクのアシスタント、土日は結婚式のアルバイトなどもやってようです。
ご家族はお嬢さん?
3歳のお嬢さんがいらっしゃいますが・・旦那様情報は不明です。24歳の時にご結婚されましたが、その後は?情熱大陸で語られかもしれませんね。
お嬢さんとの時間の大切にするために午後6時以降のお仕事をいれないようにしてるなんて仕事に家庭に本当にかっこいい生き方をされてますね~。
イガリメイクする?
オフェロメイクという言葉も浸透し始め、
2016年あたりからは、イガリシノブさんの最新メイクのことは「イガリ的メイク」
著書「イガリメイクする?」も出し着々とスキルを積み上げていきます。
そして2018年2月、イガリシノブさんプロデュースのコスメブランド「WHOMEE(フーミー)」が誕生。
9月にも新作コスメが発表されると、話題になっています。
いや~さすが、イガリシノブさん、凄い活躍です。
まとめ
湯上りの火照った感が特徴のおフェロメイクの生みの親《イガリシノブさん》が情熱大陸にいよいよ登場です。
元サッカー選手金メダリスト、今は素敵な笑顔のママになられた《澤穂希さん》をメイク
どんなイガリ顔になるでしょう?楽しみですね。
プライベートはお嬢さんと二人暮らし。イガリブランド:コスメブランド「WHOMEE(フーミー)」も大好評。
これからのメークアップアーティストとしての「イガリシノブ」さんの活躍ぶりから目が離せませんね。
応援しています。