漫画「キングダム」が実写映画化! どんなストーリー?

漫画「キングダム」が実写映画化! どんなストーリー?

スポンサードリンク

キングダムってどんな漫画?

キングダムは2006年9月から週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載されている原泰久さん原作の漫画。

紀元前春秋時代の中国を舞台に、秦の片田舎出身で天下一の将軍となることを目指す信と、後に秦の始皇帝となる秦王嬴政(えいせい)の活躍を描く歴史漫画。

コミックスは49巻まで発売されており、19日(木)に記念すべき50巻が発売予定。

2012年(1期)と13年(2期)の2度NHKのBSプレミアムでアニメ化もされ、第17回手塚治虫文化賞でマンガ大賞を獲得したことがあります。

ストーリー、キャストは?

さて、そんな今話題のキングダムがついに実写映画化されるということですが、キャストとかストーリーはどんな感じになるのでしょうか?

2018年4月9日現在、実写版「キングダム」のキャスト情報は不明。 続報に期待ですね。

ちなみに連載10周年を記念して制作された実写特別映像では、主人公の信役に山崎賢人さん、羌瘣(キョウカイ)役に山本千尋さん、龐煖(ホウケン)役に五城健児さんが出演していました。 もしかすると同じキャストかもしれません。

主なキャラのアニメ版声優

参考までに、主なキャラのアニメ版声優をまとめるとこんな感じ

信…森田成一さん

嬴政…福山潤さん

漂…福山潤さん

河了貂…釘宮理恵さん

昌文君…仲野裕さん

壁…遊佐浩二さん

羌瘣…日笠陽子さん

加藤浩次、山本圭壱(極楽とんぼ)

雛形あきこ

鈴木紗理奈

光浦靖子、大久保佳代子(オアシズ)

武田真治

後藤淳平、福徳秀介(ジャルジャル)

川村エミコ、白鳥久美子(たんぽぽ)

敦士

重盛さと美

スポンサードリンク

気になるストーリーは?

続いてはストーリー。

ストーリーに関しては、原作の特定の部分をストーリーにするか、原作のこれまでのストーリーを総集編みたいな感じで描くか、原作にはないオリジナルストーリーのいずれかになる可能性が高いと思われます。

原作者の原泰久さん曰く「納得の脚本」とのことですが、原作ファンは特に「漫画やアニメの実写化はあまり受けない」というイメージが強いため今回も低評価にならないかと不安になっている方が多いと思います。

さいごに

私も正直この実写化が受けるのかどうか半信半疑なんですが、ともあれ実写版「キングダム」の続報を待ちましょう。

キングダム特設サイト

スポンサードリンク

あなたにオススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツユニット
スポンサードリンク