一週間で3キロ以上痩せる○○を食べるダイエット!55歳主婦がプチ断食を実践記録中!

メタボ

ただ今、新月のムーンダイエット中。プチ断食というかプチファスティング
レコーディングダイエットって流行ったけど記録すると思うとさぼれない
どんどん追記していきますね!

新月のムーンダイエットでやせる!一ヶ月で5キロ減!○○を食べて体質改善!実践中

スポンサーリンク

○○だけを食べるだけで健康になるうえ痩せます

本音は一ヶ月に8kgやせる野望あり^^

友達のミディさんが30日間体質改善ダイエットを教えてくれました。

実践中なのでどんどん追記していきます。

第一週目 7/4~7/10

◆7/4(一日目)
まず勇気を出して半年ぶりに体重計に乗る。ホラー映画よりも恐ろしい恐怖体験でした。
想定外の体重に心が折れそうになる。「本当に続くかな~痩せるかな?」どこかのCMみたいにコミットが大事ですね。
自分との闘いが始まります。
朝の一食目は
ダイエットゴマ塩
ゴマのかけ過ぎでした(油分とりすぎになります)
この量を30分~40分ゆっくり時間をかけ雑穀や玄米とお話しするぐらいの気持ちで食べます。
「私をきれいにしてね~^^」祈るような思いです。そして大好きな甘いコーヒー牛乳も飲めない。バターたっぷりのトーストと一ヶ月のお別れ。書いていたら食べたくなるぅ~~そして夜期待して測ったら74.9kg(泣)  これからだよね。

◆7/5(火)・・二日目
お腹はすかないけどワンパターンの味は苦しい!食べる事って本当に楽しみな事なんですね。
ひたすら噛むからアゴが痛い。こうしてゆっくり噛んでいると日頃どれだけ早く食事をしていたのかが分かる。
お茶碗軽く一杯分を40分近くかけて食べる。しかもごはんの味だけ。
時間が立たないので大好きな映画やドラマを見ながらただただ噛む。ひたすら噛む
その甲斐あってなんと一キロ減の74kg。やったぁ~~こうして結果が出ると俄然やる気が出るから不思議なもんですね。
さあ~玄米雑穀のみはあと5日!頑張ります。

◆7/6(水)・・・三日目
飽きるなぁ~~同じ味。反則技で塩コンブを少しのせてしまった。挫折してドカ食いよりもマシかと・・・・。
自分に甘いですね。73.8kg減り方が少なかった。
やる気が少し萎えてしまいます。明日は73kgぐらいかな~~~
ゴマ塩をかけるのは許されてるけど適量でないとゴマの油分の摂りすぎ注意です。
「少しぐらいいいじゃない!」と思ってミディさんに聞くと「赤ちゃんのようにきれいな腸にするためだ」と言われました。二週間は油分を身体に入れないという事ですね。だから離乳食のように少しづつ食材を増やしていきます。離乳食の過程をたどっていきますからほとんど味の無いのも我慢我慢^^。

スポンサーリンク

◆7/7(木)・・・四日目
仕事は休みだったのでひたすら寝る!外出したり動くといろんな食べ物が目に入るから・・・。テレビも見ないようにした。
途中で挫折するよりマシかと≪地元手作りのらっきょう≫を2粒。これでまた雑穀玄米のみの挑戦が続けられた。本来ゴマ塩はふってもいいのだが少量。塩分をとりすぎてはいけない。誘惑に負けてやめてしまうよりはいいのかと自己判断。おかげさまで減ってたよ。72.9kgやったぁ~。第一関門の雑穀玄米だけ習慣も半分が過ぎました。^^あと三日でお味噌汁が追加できます。しばらくは薄味の具無しです。

◆7/8(金)・・・五日目
うっかりお菓子を一口食べてしまった。あ~~~~~そのせいだけじゃないと思うけど73.3kgちょっと停滞???気を引き締めて続けねばあ~~~~ショック。明日家族で焼き肉の予定が入りそう。私は送迎のみの運転手かも?神様からの試練?

◆7/9(土)・・・六日目
減り方が微々たる数字。なんだか気持が萎える。すぐには結果が出るわけじゃないけどトントンと一キロ、二キロと落ちたら嬉しいなぁ~~。そうだったらみんなダイエット成功だよね。地道な努力を重ねないとね。飽きる飽きる雑穀玄米。73.1kg今日は73kgは切ってると思い期待して体重計に乗ったので少々ショック。玄米雑穀のみあと一日。日曜日で家族がいるのが心配です。誘惑が多いので~

◆7/10・・・7日目
減らない。雑穀玄米だけじゃなくらっきょうや塩コンブがいけないのかな?73.3kgって昨日より増えてるし。こういう時にやめたくなるよね。ふんばれ!私

第二週目 7/11~7/17

自分との戦いに負けるヘタレな私。家族がおいしそうに食べるアイスやシュークリーム、唐揚げ、ぎょうざ
拷問状態です^^
◆7/11・・・8日目
うううううう~~~~ん 73kg
1週間で2kg減でした。指示どおりに雑穀玄米だけじゃなく塩コンブやらっきょう食べたしなぁ~
職場でのおやつで一口チョコを1個ぐらいいいや~と反則。でも痩せたよね少し!2週間目も頑張ろうっと。

◆7/12・・・9日目
やっと72.6kgです。73kgを切りました。お味噌汁の具なしが解禁です!でも薄味にします。麦みそで作りましたがこんなにお味噌汁がおいしかったとは・・・。摂生をしてるとやはり体に優しい食べ物がわかりますね。いかに暴飲暴食していたかってことです。腹八分目って昔の方は本当にいい事言うなぁ~^^

◆7/13・・・10日目
72.4kg少しずつですが減ってますが・・・・。
70kgを早くきりたいな~~~今日は小エビの粉をふりかけ味をつけてみました。

◆7/15・・・12日目
よっしゃぁ~~72kgジャスト飽きるを通り越して感情なしに食べれるようになった。70kgは今月切るぞ~~~夜は遅くまで起きてるとお腹がすくので早めに寝るのが一番!

第三週目 7/18~7/24

◆7/17・18・・・14.15日目
少しだけ胃が小さくなったかな?連休の為、本当に誘惑が多すぎた^^息子のテニスの応援。サンドイッチとカフェオレを食べたけど72kgを切ったぞ~71.8kgです。今週からは野菜のみ食べてもいい!腹八分を心がけよう~。ドカ食い早食い禁止!



スタートとゴール

私のスタート時の体重や体脂肪を記事にまとめています。
新月のムーンダイエットでやせる!一ヶ月で6キロ減!○○を食べて体質改善!実践中

一ヶ月後には何キロ痩せて喜んでいるのでしょう。ワクワクします。一ヶ月後の私!待っててね。頑張るからね!

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク