新月ムーンダイエットでやせる!一ヶ月で6キロ減!○○を食べて体質改善!実践中

メタボ

↑↑↑↑上のアイコンって私じゃないけど近いものがあるな~
【脂肪を希望に変えましょう!!!】
夏は真っ盛りって言ってももう水着を着たい年齢ではない。私55歳の誕生日を春に迎え中高年のまっただなか。
今までのダイエットは数知れず。ずいぶんだまされた器具もあったし続かなかった。
今回友達が教えてくれた食べながらのダイエット今日から始める!!!!だって新月だから願いが叶う!!

スポンサードリンク

新月のムーンダイエットはやせるの?満月スタート?どっち?

願い事が叶うという新月は今日2016年7月4日(月)20:01です。
願い事を書くと叶うんです。ずっと書き続けてるけどタイミング良くいつのまにか
叶っています。

だから今日ダイエットを始めます。でも時間的にはフライングなのです。
20:01を過ぎていないから正確にはまだ新月ではありません。

なぜ満月にダイエットを始めるのか?

満月から新月に向かって月が欠けているからです。
ダイエットは巷で言われるように満月に始めるといいです。月が満ちた状態が新月に向けて欠けていく。まさに月がダイエットをするかのように痩せていきます。

新月寸前の月が一番痩せています。最高にやせ細る新月寸前に始めます。
新月を迎えると月は満月に向かって丸くなります。

丸くなる。月が大きくなる。=太っているイメージですよ。
だから始めるのは今で痩せる願いを書くのは20:01以降(新月を迎えてから!)

新月満月は毎月なのでタイミングを見計らってくださいね。新月過ぎて始めると月と一緒に大きくなので要注意!
新月の願い事に「満月からダイエットを始めますので○○までに○○やせますように」とお願いするのもいいですね。

  新月の願い事で願いが成就する書き方があるの?紙の色と例文は?

一ヶ月で5キロ以上痩せる食材は?

玄米+雑穀です。
友達のミディさんが30日間体質改善ダイエットを教えてくれました。

玄米と雑穀を食べていきます。
玄米2合と雑穀1合の合計3合を8等分(男性の場合は6等分)

雑穀玄米8つ
一回の食事がこのくらい。まずは一週間雑穀玄米を3食。プチ断食状態になります。
油分を入れず身体の中のお掃除っていう感じになります。

二週間目からはお味噌汁追加。三週目からおかず付きでまるで離乳食のような感じです。

コツは少量(ご飯を数粒ずつ)30回以上噛むこと、日頃使わないアゴ。しっかり噛むと二重あご防止につながります。
ゆっくりと食事をするというのは理にかなってるという事ですね。

私は2年前に実際に取り組んで7キロ減り1年半はキープしていましたが
精神的なことがありついついドカ食い。ストレスで家から出る回数も減りまったく管理ができなくなり
太ってしまいました。

痩せてから普通の食事では太らないのですが暴飲暴食で運動不足はダメですね。
30日間体質改善ダイエットを終えてから一ヶ月は増減1キロ以内になるよう体重管理すると体が覚えてくれるので楽です。

ストレスをためないようにしたいものです。

このダイエット法は本当に健康的に痩せるのですが意志が強くないと!
(わかっているけどできないから永遠のテーマ)
といってもダイエットだけでなくなんでも継続する事は一緒ですよね。

続ける!誘惑に負けない!そんな思いで記事を書いています。宣言することで「やっぱりや~めた」とならないように
予防線を張りました。なりたい自分をイメージする事もトレーニング中

28日間のチャレンジを記録していきます。

あっ!
どうして水着も着ないのに痩せようと思ったのか・・・・・?10年前余裕をもって大きめの喪服を買っていたのですが先日不幸があった時に入らなかった。ショック!急きょ友人に借りたんです。(友達は太って買い替えてた)今ある服がどんどん着れない事態に。しかも来年は息子の結婚式があるかも???黒留袖をビシッと決めねば^^

スポンサードリンク

今日7月4日の私のサイズ

ぎゃ~~~~久々に体重計に乗って現実を突き付けられました。妊婦だった時より大きいぞ!腹囲もやっぱり臨月状態。
脂肪を地球にお返しする時がやってきました!

身長は166.5cm 55歳
写真技術がなくてごめんなさい(ブレブレですが真実です^^)

体重・・・・75kg
体脂肪・・・34.9%
体年齢・・・63歳
BMI・・・・27.1※
内臓脂肪レベル・・・9
皮下脂肪(両脚)・・41.1%
(両腕)・・・44.3%
(全体)・・・31.8%

※BMI(計算式)とは厚生労働省のHP

体重74
13507131_643046879177036_6803564566094838867_n (2)
年齢
13592330_643046889177035_8980389042886488412_n

 
mi≪資料出典元:厚生労働省HP

 

継続は力なり

何をやっても三日坊主で惚れやすの飽きやす。
英会話も高額な駅○留学やってみたり沖縄の三線やオカリナは教則本と楽器セット購入。
きれいな部屋にあこがれて片付けや収納の本も買い込んでやらずじまい。
本屋さんが開けるかもな~。ダイエット関連も所狭しと部屋を占領してます。痩せる枕とか座るだけで痩せるクッション。
カーヴィダンスやTRFのDVD。もちろんビリーにも入隊してましたね。
このダイエット法は唯一私が続いた方法なので今回、再度挑戦します。

最初の一週間がとても誘惑されやすいので自分自身を怠けさせないためここに記録していきます。


脂肪を希望にヤセ日記!リアル実践中

第一週目7/4~7/10

◆7/4(一日目)
まず勇気を出して体重計に乗る。ホラー映画よりも恐ろしい恐怖体験でした。
朝の一食目は
ダイエットゴマ塩
ゴマのかけ過ぎでした(油分とりすぎになります)
この量を30分~40分ゆっくり時間をかけ雑穀や玄米とお話しするぐらいの気持ちで食べます。
「私をきれいにしてね~^^」大好きなコーヒーも飲めない。
夜期待して測ったら74.9kg(泣)  これからだよね。

◆7/5(火)・・二日目
お腹はすかないけどワンパターンの味は苦しい!
ひたすら噛むからアゴが痛い。こうしてゆっくり噛んでいると日頃どれだけ早く食事をしていたのかが分かる。
お茶碗軽く一杯分を40分近くかけて食べる。しかもごはんの味だけ。
時間が立たないので大好きな映画やドラマを見ながらただただ噛む。
その甲斐あってなんと一キロ減の74kg。やったぁ~~こうして結果が出ると俄然やる気が出るから不思議なもんですね。
さあ~玄米雑穀のみはあと5日!頑張ります。

◆7/6(水)・・・三日目
飽きるなぁ~~同じ味。反則技で塩コンブを少しのせてしまった。挫折してドカ食いよりもマシかと・・・・。
自分に甘いですね。73.8kg減り方が少なかった。

三日目からの続きは長くなるのでこちらの記事でまとめます。引き続きお読みいただけたら嬉しいです。
 ↓

  ↓

55歳主婦が一週間で4キロ以上痩せる○○を食べるダイエット!プチ断食を只今実践中

 

第二週目7/11~7/17

第三週目7/18~7/24

第四週目7/25~7/31

まとめ

脂肪は希望に変わります!この4週間でどのくらいやせるのでしょうか?
私自身とても楽しみです。一ヶ月後に目標達成して笑ってる私。何をご褒美にしようかな?
とりあえず70キロを切りたいですね。どんどん追記していきます。

あ~~今後、辛いダイエットしなくていいように日々気をつけなきゃね!

ダイエットの願いを込めてミサンガをつけるとより効果的
ミサンガの意味って何?編み方の種類は?つけ方と効果の関係は?

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です