どうぶつの森(あつ森)のたけのこの入手方法や育て方は?値段についても!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森 たけのこの入手方法や育て方などまとめました。

遂に発売開始されたニンテンドースイッチのあつまれどうぶつの森。通称:あつ森

念願のシリーズ最新作は無人島に移住し一から開拓しつつスローライフを楽しむというもので、全世界のゲーマーや様々なタレントなど多くの人が無人島生活を満喫しています。

任天堂好きな私もマイペースな無人島生活に憧れているが、ある日とある人からたけのこが採れるという情報を耳にしました。

私もちょっと気になったので、この記事であつまれどうぶつの森(あつ森)におけるたけのこの入手方法、育て方、そして買取り時の値段をまとめます。

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森(あつ森)のたけのこの入手方法

 

入手方法は特別な島でしかゲットできない!?

まずたけのこをゲットする方法ですが、普通ではゲットできません。

私も自分の島を探し回りましたが、たけのこは一切見つかりませんでした。

それもそのはず、たけのこは離島ツアーの1つ「竹の離島」でしかゲットできません。

つまり、たけのこを入手するには、まずマイルを貯めてマイルりょこうけんと交換し、モーリーのいる飛行場から離島ツアーに参加する必要があります。

しかし、離島ツアーの行き先はランダムで、必ずしも竹の離島に行けるとは限りません。 いわばミステリーツアーみたいな感じですね。

そのため何度もマイルを貯めてりょこうけんをゲットし、ツアーに参加するを竹の離島に行けるまで繰り返す必要があります。 運が良ければ一発で行けますが、運が悪いと何回言ってもたどり着けません。

また、フレンドがたけのこをゲットしている場合、それを譲ってもらうこともできます。 フレンドの島のたけのこを採取させてもらうか地面に置いて拾ってもらうなどの方法がありますので、チャット機能などを使って相談して譲ってもらいましょう。

それから、毎週日曜日にカブを売りに来るウリからカブを何回か買うと、たまにプレゼントとしてたけのこを送ってくれるケースも報告されています。

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森でたけのこの育て方

 

たけのこの育て方、実は意外に簡単

さて、たけのこをゲットしたら自分の島に持ち帰り、埋めることで育てることができます。

スコップを使ってタケノコを埋めると、花や木などと同じく数日で竹に成長します。

竹に育ち切った翌日、竹の近くに化石などが埋まっている時と同じ星型の印が地面にあるので、そこをスコップで掘るとたけのこが採れます。(尤も、地面を見ただけでは判別できないので本当に化石が出る時もありますが…)

採れたたけのこは、同じように埋めることでまた竹に育てることができます。

ただし、水辺の近くに埋めたり、木や竹との間隔が近すぎるとたけのこは育たないので注意。 その場合は別の場所に埋めなおしましょう。

余談ですが、竹は木と同じくオノで叩くことで「バンブー」として回収でき、DIYの材料として利用することができます。

あつ森のたけのこの値段は 高い?安い?

このたけのこは、他のアイテムと同様に商店などで売ることができます。

気になる値段は250ベル。 そんじょそこらで採れる虫や魚と同じくらいの値段なので、不用品の整理の時以外は売る必要はないでしょう。

まとめ

無人島暮らしにあこがれてて楽しんでいたどうぶつの森、たけのこ情報を聞きとても興味がわきました。入手方法が運しだいなので数回マイルをためてミステリーツアーに参加しようと思います。市場でおまけでもらえると超ラッキーですね。育て方はあまり難しくないので一度手に入れたらどんどん増やしてフレンドにあげてもいいですね。

手に入れるのが困難だと欲しくなるのが人情^^。まずはマイルをためてるという自力です!人事を尽くして・・・あとは運任せで他力本願です。無事にゲット出来たら育ち具合も報告します。

以上、あつ森で入手できるたけのこについていろいろまとめてみました。

記事を書きながら私も興味が湧いてきたので、もしスイッチが買えたらちょっと寄ってみようかなと思います。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク