岩国基地フレンドシップデー2020コロナウィルスで中止になる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

追記:2020.3
2020 コロナ感染拡大防止のため止む無く中止(泣) 今は全世界の人々の命と安全を守るのが最優先
2021を楽しみに期待します!!

ゴールデンウイークに毎年楽しみにしている岩国基地フレンドシップデー!2020年 も5月5日開催と決定発表がありました。ただ心配なのは新型コロナウィルスで大型イベントがどんどん中止や延期になっています。東京マラソンや嵐の北京公演、名古屋ウイメンズマラソン。幼稚園、小中学校も休校、ディズニーランドやUSJも休園。怖すぎるぅ~~~。
気の早い私は岩国フレンドシップデーの開催が不安で不安で・・・。30万人近い人が集まるので新型コロナが収束していないと大変な感染拡大になりそうです。屋外ではありますが人の数が尋常じゃありません。シャトルバスなんて都会の満員電車並み。もちろん中止は嫌で開催を熱く希望してますので主催者に聞いてみました。

スポンサーリンク

岩国基地フレンドシップデー2020年 がコロナウィルスで中止になるの?

2/21現在
「中止の予定はありません」とおっしゃいました。現時点では山口県に感染者は発生していないからなのか?と思いました。お隣の福岡ではとうとう感染者が出たので時間の問題ではないでしょうか?もちろん中止になるのは嫌ですよ。
今後事態が変更の場合は速やかにFacebookやHPで告知されますので特に遠方の方は要チェックです。

スポンサーリンク

特別観覧席の返金は?


毎年3月下旬に販売される特別観覧席は中止の際はすべて返金されますのでご安心ください。主催の方に確認済みです。中止以外でただプログラムの変更などは対象外です。

ブルーインパルス展示飛行は?

熊本地震の際に急遽、飛行が中止になりました。直前までHPなどで必ずチェックしてからお出かけくださいね。

岩国航空ショー(岩国フレンドシップデー)が中止の時の対応は?2013年時

5月のゴールデンウイークに毎年開催される岩国フレンドシップデーですが2013年時の中止の際は直前の4/16に発表がありました。
ぎりぎりの発表だったので交通機関や宿泊予定の方はキャンセル規定なども考慮し常にHPをチェックしておかないと!ですね。こちらでもわかり次第追記します。

まとめ

2020年5月5日に開催決定の岩国基地フレンドシップデーが中止にならなきゃいいけど・・・。現時点では開催に向かって準備している状態だそうです。ただ新型コロナウィルスの感染がパンデミック状態になったら変更を余儀なくされるでしょうね。日本はオリンピックイヤーでもあるし封じ込めに躍起になっています。

30万人規模のイベントなので周辺の方や開催者の方々の準備なども大変です。もちろん中止になってほしくないしブルーインパルスも見たいしハワイアンピザも食べたい。ただ今後のことを考えると主催者も悩ましいところですよね。

通常は無料でイベントには参加できます。特別観覧席はもし購入されても返金はされますのでご安心ください。
2013年の中止の際の報道が直前の4/16だったことを考えると、遠方の方はホテル、交通機関、観覧ツアーなどのキャンセルポリーシーの確認が必要です。旅行会社に問い合わせておきましょう。

現時点山口県での感染者は0ですが今後のニュースをチェックしておく必要がありますね。
万が一中止になった際にはあわてないよう情報収集しておきましょう。

とにかく地球全体、みんなの健康が第一なので、できることは協力して早く元の生活に戻れるようにしたいです。
情報が入り次第追記いたします。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク