ファミマのフロマージュまんが今大人気!口コミ・評価は?

♡

寒い季節といえばコンビニで手軽に買える中華まんの季節ですが、コンビニのファミリーマート(通称ファミマ)では、「フロマージュまん」なる中華まんを販売しているそうです。

スポンサーリンク

フロマージュまん

名前からして聞きなれないちょっと怪しいフロマージュまんですが、フロマージュとはフランス語で「チーズ」という意味。

つまりフロマージュまんとはチーズをふんだんに使った濃厚でおいしい中華まんということですね。

フロマージュまんには、とろりとおいしいクリームチーズと酸味が特徴のマスカルポーネチーズ練りこんだ具材を使用し、しつこくない酸味と滑らかな触感が特徴とのこと。更に隠し味として岩塩を使用しており、チーズの風味を更に引き立てています。

フロマージュまんの評価

1月31日(火)から発売開始されたフロマージュまんですが、実際に食べてみた人の感想はどのようなものなのでしょうか?

◆しっとりもっちりとした生地と、ぽってり濃厚なチーズクリームが口の中で合わさると、まさにチーズケーキのような味と食感が再現されます。 さしずめほかほか温かいチーズケーキといったところでしょうか。

スポンサーリンク

◆ファミリーマートのフロマージュまんを買いました。温かいチーズケーキのような味で、デザート感覚で食べれます。

◆残念ながら生地からはチーズらしさは全く感じられず。ただ、中身のチーズクリームはとろりとして濃厚な旨みがあり、食べ進めていくとホカホカのチーズケーキを食べているかのような錯覚を起こしてしまいます。普通に美味しかったですが、ちょっと期待しすぎました。リピートしたい程ではないです。

◆期待通りのふんわり生地♪
なめらかで濃厚なクリームチーズは「チーズケーキ風味」ということで塩気よりは甘味の方が強く感じました(*´ч`*)
チーズケーキと言われればチーズケーキですね♪
これまで食べたチーズ系の中華まんとはまた違ったスイーツ寄りの美味しいチーズまんでした♪

実際に買って食べてみた人の評価を見てみると、生地はしっとりふわふわ、一口かじると濃厚でほんのり酸っぱいクリームチーズが流れ出てきて、まるで温かいチーズケーキのよう。

チーズ好きなら絶対に押さえておきたい逸品と評価する人もいるみたいなので、概ね高評価といったところですね。

さいごに

私もカレーに粉チーズ描けるくらいチーズが大好きだし牛丼もチーズチーズのせです。田舎にはコンビニがないのですが近々ファミマによる機会があれます。買って食べてみます!

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク