屋形船の花見で乗合しませんか?東京・浅草・横浜の貸切プランも必見!

屋形船日本人でよかった~って春になると思う。
この満開の桜を毎年見られるんですもん!
ただ日本だけでなく海外の方もこのお花見
桜に注目していますよね。

アフリカからの交換留学で我が家にホームスティしてるSさん
今年初めての春!お花見初体験。
日本の風情も味わってもらいたいので今回は屋形船の花見の予定を計画!

スポンサードリンク

屋形船の花見!乗合で桜を愛(め)でませんか?

屋形船ってお値段が高いのかなぁ~~?
ドラマでよく見かけるけど接待にに使ったりするイメージ。
一般人が家族で乗れるのかな?

調べてみたら乗合っていうのがあって
たくさんプランが用意されていましたよ。

こんな屋形船の総合案内もあった。
東京・浅草・横浜の屋形船総合受付センターです。
ご希望にそった屋形船を無料でご案内してくれるそうです。

とにかくプランや屋形船の発着場所はとても種類が多く
色々アドバイスしてくれる。

貸切だけってわけでもなかった。居酒屋みたいな間仕切りもあるし
家族でゆっくり水入らずで楽しめる。

あいにくの雨でも屋根が付いてるから安心。雨の桜も粋な風情かも??

スポンサードリンク

屋形船の花見は東京や横浜は迷うほどのプラン!

東京や浅草 横浜などたくさんのプランがあるんだけど
留学生が一緒ってことでやっぱり通訳がいてくれたらいいな。

せっかく川を下って東京や横浜 浅草の名勝を遊覧するんだから
カタコトで説明するよりプロの観光通訳がベスト!

屋形船の利用プランでアジア、ヨーロッパ 中国 韓国など
多数の国の通訳が揃ってるみたいです。

この≪むつみ丸≫は通訳の手配可能(別料金)です。
外国からのお客様の接待に大変ご好評だって!これならアフリカ出身のSくんも大喜び。
情緒あふれる日本の屋形船での舟遊びは、諸外国のお客様が本当に喜ぶ行事の一つですね。

屋形船の花見で貸切できるの?

大人数になると乗合で知らない人がいるより
仲間だけで貸し切って盛り上がりたいですよね。

最近は船上カラオケが大好評。カラオケは貸し切り状態の醍醐味です。
川面に浮かぶ桜を見ながら船上ステージでスターになったような
最高の気分ですね。

屋形船の内容も幹事さんのアイディアや企画、要望を
可能な限りセッティングしてくれるんだって。

屋形船も時代と共にいろんな形が増えているようです。
結婚式の二次会に使う方もいるんです。

講演会やセミナーを開催される方もいます!
同窓会や合コン、子供も一緒にママ友とランチ会。

アイディア次第で貸し切ってくださいね!

まとめ

男性が接待に使うイメージしかなかった屋形船。

せっかく交換留学生がいるし
ホームスティファミリーを集めて交流会もいいかな?
英会話だけじゃなくいろんな国の方の言葉教室もやりたい。

格式の高いイメージの屋形船だけど
和風の船上のパーティー会場って思うと
楽しいセレモニーがいろいろできそうです。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。