ディズニーツムツム初心者!強い・使いやすいツムまとめ

スマホ

すっかりツムツムのファンになりまして遅ればせながら始めております。毎週月曜日の朝には最高スコアを叩き出したくて早起き。すっかり生活の一部です。
今回は、大人気のスマホパズルゲーム「ディズニーツムツム」から、個人的に強いと思うツム(ディズニーキャラをかたどった人形で、なぞって消すのがゲームの目的)をまとめてみました。

※この記事でいう所の「強い」とは、ただ単にスコアが高いとかスキルが強力というものではなく、イベントやビンゴで活躍できそうなものも含みます。

スポンサードリンク

ドナルドダック(@ミッキー&フレンズ)

まずはハピネスツムのドナルド。

ドナルドのスキルは、しばらくの間ツム1個だけで消すことができるというもの。

分かりやすく言うと、ツムをなぞらずタッチするだけで消すことができます。

このツムのメリットとしては、スキル発動中はひたすら画面を連打するだけでツムを消しまくれるので、コンボ数をたくさん稼げるという点。

「○コンボつなげよう」というミッションにはうってつけのツムと言えるでしょう。

とんすけ(@バンビ)

とんすけのツムは「中央のツムをまとめて消す」というもの。

消す範囲は狭く高得点稼ぎには心もとないですが、特筆すべきはパワーがたまるスピード。

スキルレベル1でも7個消すだけでスキルが使えるようになるのでかなりコスパがいいです。

スキルを○回使おうというミッションで大活躍してくれるでしょう。

ミスバニー(@バンビ)

続いては同じくバンビよりミスバニーを紹介します。

ミスバニーのスキルは「マジカルボムを3~4個発生させる」というもの。

勘のいい皆さんならば察しが付くかと思いますが、このスキルはマジカルボムを消すミッションに重宝します。

アイテム「6個消すとボムが発生する」を使うとさらに成功確率がアップするでしょう。

ただ、ボムの種類はランダムなので特定の種類のボムを消すミッションだと運任せになってしまうのが難点ですね。

野獣(@美女と野獣)

野獣のすごいところといえば、ツムを消す範囲。

半数以上のツムを一気に消すことができるのでかなり強力。

ただ、スキル発動のためにはかなりの数の野獣ツムを消さなければならないのがデメリット。

スキルレベルが上がっているならともかく、レベルが低いと20個近く消さなければならないため大変です。

スポンサードリンク

ランドール(@モンスターズインク)、パスカル(@塔の上のラプンツェル)

この2つのツムは、「ツムの種類を1種類減らす」という効果を持っています。

厳密に言うと、ランドールは「ランドールのツムが消えてしばらくの間現れなくなる」、パスカルは「パスカルのツムがほかのツムに変身する」スキルを持っています。

いずれにしてもしばらくの間ツムが1種類減った状態が続くため、コンボやチェーンがつなげやすくなります。

さらに、ビンゴカードの「とあるミッション」をクリアする際にどちらかが必要不可欠となります。

ベイマックス(@ベイマックス)、サリー(@モンスターズインク)

昨日の金曜ロードSHOW!で登場したベイマックスのツムは、「ツム(正確にはボムも)をランダムで巨大化する」というスキルを持っています。

サリーのスキルは「ツムをランダムで大きなサリーのツムに変える」というもの。

この2つのツムは「巨大ツムを生み出す」という共通点があります。

巨大なツムが発生するためたくさんツムを消すことができるほか、「巨大ツムを消す」ミッションでも使えます。

巨大ツムはスキルなしで消すには、それこそ運次第なので、このスキルはとても重宝すると思います。

エンジェル(@リロ&スティッチ)

スティッチのガールフレンドのエンジェルのスキルは「しばらくの間、ツムが2種類だけになる」。

2種類だけになるとチェーンが長くつながり、高得点を稼ぎやすくなります。

ただ制限時間付きなので慣れていないとたくさんなぞるのはちょっと難しいかもしれません。

マレフィセント(@マレフィセント)&マレフィセントドラゴン(@眠れる森の美女)

ディズニーヴィランズの代表格である魔女マレフィセントと、彼女がドラゴンに変身した姿。

これらのツムは、「しばらくの間、ツムをつなげるとその周囲のツム(とボム)もまとめて消してくれるという強力な効果を持っています。

こちらも制限時間付きなので簡単には使いこなせないツムですが、慣れてしまえば次々となぞりまくって一気にツムを消すことができるので便利だと思います。

まとめ

以上、私がスコア稼ぎやイベント等で便利だと思うツムをまとめてみました。

私自身、ディズニーツムツムを始めたばかりなので持っているツムは多くはありませんが、少しでも攻略の参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。