ポケモンGO新機能「相棒ポケモン」のやり方と今後のアップデート予想

スマホ

当初の勢いは失ったもののいまだに大人気の「ポケモンGO」

このたび、次回のアップデートで追加される新機能に関する情報が公開されました。

スポンサードリンク

新機能「相棒ポケモン」

その新機能の名は「相棒ポケモン」。

この機能は、自分の手持ちの中から好きなポケモンを1匹、自分の相棒として登録しておく機能。

相棒となったポケモンは、自分のアバターの横に表示され、歩くたびにアメをゲットできます。

相棒ポケモンはいつでも変更可能。 この機能をうまく利用すれば早い段階でポケモンを成長させることができそうですね。

成長したポケモンはジム戦などで大いに活躍してくれそうですが、今のところそこぐらいしかポケモンバトルの機会がないためそろそろプレイヤー同士のバトルを導入してほしいものです。

今後追加されるかもしれない機能

ここからはおまけで今後「ポケモンGO」のアップデートでおそらく追加されるであろう新機能をいくつか挙げてみたいと思います。

交換

まずはバトルに並びポケモンの醍醐味と言えるポケモン交換。

本家ポケモンではポケモン図鑑の完成には必要不可欠な交換ですが、やはりポケモンGOでも実装してほしいですね。

ポケモンGOの場合、インターネットやWifiを通じて世界中の人とお互いに自分のポケモンを交換できるようになるのではと思います。

本家では交換しないと進化しないポケモンもわずかながらいるので、そこらへんもアプリで再現(?)してくれると嬉しいですね。

スポンサードリンク

ポケモンバトル

そしてポケモンのアプリならばポケモンバトルを早く導入してほしいという声が一番多いのではないでしょうか。

現在はポケモンジムでのみジムを防衛するポケモンたちとバトルすることができるのですが、やはり同じくポケモンGOをプレイしている人同士で自分が愛情込めて育てたポケモンでバトルしてみたいですね。

それからポケモンジムに関連して、自分のポケモンに技を覚えさせられる「わざマシン」も登場してほしいものです。

イベント

続いてはイベントについて。

スマホゲームではもはや定番のイベントですが、ポケモンGOでもそろそろスタートしてほしいところ。

ポケモンGOのイベントは、やはり「期間限定でミュウツーが登場!」とか「トレーナーたちで力を合わせてルギアを倒せ!」といった感じのイベントが開催されてほしいですね。

新ポケモン

そして最後はポケモンの追加。

今のところ第1世代のポケモンしか登場していないので、次は第2世代か、あるいはサン・ムーンの発売に合わせて第7世代の新ポケモンを出してほしいです。

あるいは、第1世代151匹コンプリートしてほしいところ。

さいごに

ポケモンGOは何かと物足りないという意見が多かったのですが、今後のアップデートで楽しみが増加すればアプリをインストールをする人も増えるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です