プーチン大統領が見たい!12月山口県訪問の日程ルートは?!

夏みかんの木

2016年はオバマ大統領が広島に訪問されたと思ったら今度はびっくりプーチン大統領が山口県にご訪問決定!
中国地方の県に続いて首脳が来られるなんてすごいですね。
大都市ではなく地方なんですね。しかも強引??に安倍首相の故郷へのお誘いです。

山口県は歴代首相が日本で一番多く輩出された県です。人口はとても少ないのですが~
そんな山口県で日露首脳会談!!!嬉しいことだけど警備や準備で年末は地元の方が大変かも。いやいやうれしい悲鳴でしょうか?

山口県民の私がプーチン首相と安倍首相の日程を独断と偏見で大胆予想しますね!
決定事項があれば追記していきます。

スポンサードリンク

プーチン大統領はいつ?どこに?来るの?

2016年12月15日に日露首脳会談が長門市で開催と話し合いで調整されました。

安倍首相のふるさとです。

長門市は山口県の北西部に位置し日本海に面しております。海はエメラルドグリーン、荒いイメージの日本海ではありません。
南の島のリゾート地にいるかのような海です。

映画のロケ地になったり外国の方も多く訪れる角島は北長門です。

一押しですね!

長門市は温泉地でも有名です。湯本温泉や俵山温泉など露天風呂や多彩な温泉宿もたくさんあります。

◆広々とした館内にわずか18室。和の香り漂うモダンな雰囲気のお部屋ばかりです。皆様の別邸として、ゆったり

◆世界3大美人『楊貴妃』が愛した湯を完全再現!獲れたてのお刺身は絶品!

安倍首相がプーチン大統領を案内したい場所

先ほどの角島とお隣の萩市ではないか?お肉よりお魚が好きなプーチン大統領のために仙崎漁港に立ち寄るのでは?
仙崎のちくわやかまぼこといった加工品は絶品です。ぜひ食べていただきたいですね。

スポンサードリンク

政府専用機がオバマ大統領と同じく岩国基地に着陸すると岩国観光も考えられます。
日露首脳会談の前後に錦帯橋をご訪問。岩国基地からの移動はオスプレイに警護されながら専用ヘリでの移動だろうか。
防府市の航空基地や下関市の小月基地からのヘリ移動の可能性も無きにしも非ず・・・。

首脳クラスの移動なので充分な警備のできるルートになるでしょうね。どのあたりに着陸して長門入りをするのかしっかりと情報を集めますね。
山口県のご案内したい名所はたくさんありますがお友達を連れ歩くようにお気軽にできないのが残念です。
すべて警備が重要になってくるので・・・。

温泉地でゆっくりといていただきたいのですがとんぼ返りで一日の予定をすべてこなすのでしょうか?会談なので一泊してくださるとうれしいですよね。

★西の小京都・長門や萩の観光スポット★

まとめ

日程と訪問場所しかまだ決定しておりませんが詳細が分かり次第追記していきますね。
わくわくどきどきの年末ですが、日露の両国はもちろん世界の平和についてしっかりと話し合ってほしいですね。

オバマ大統領は自分の仕事が休めず拝見することができませんでしたが、プーチン大統領は絶対に見に行くぞ~~~^^

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。