オバマ大統領が見たい!広島訪問の当日日程ルートが3分で丸わかり!

折鶴

いよいよ歴史的な一日
2016年(平成28年)5月27日(金)

現職のアメリカ大統領が初めて被爆地広島に訪れます。

日程ルートやスケジュールをまとめました。
   ↓ ↓ ↓ ↓
3分で読める オバマ大統領が見たい!

スポンサードリンク

オバマ大統領って何歳?

なんだか映画俳優のようなオバマ大統領
1961年生まれの54歳
日本では田原俊彦さんやとんねるずと同級生!

安倍首相も今回同行するということですが
お膝元の山口県がすぐ隣!

安倍首相も力強いですよね。
安倍首相のおじ様はオバマ首相と同じノーベル平和賞をいただいた
佐藤栄作氏

ご縁ですよね。

オバマ大統領の乗るエアーフォースワンはどこで見るの?

飛行ルート予定や着陸地はこちら

大統領専用のキャデラック・ビーストワンはどこから乗る?

キャデラックワンで広島平和公園入りをする予定です。
10分足らずの走行ですが沿道で見る事が出来るかも??です。

マリーンワンが見たい

アメリカ大統領専用ヘリコプター・通称はマリーンワン (Marine One)
当初は元広島球場にマリーンワンで着陸の情報も入っていましたが
西区にある元広島空港の西広島ヘリポートに岩国基地からオスプレー6機に護衛されながら
着陸予定

スポンサードリンク

広島平和公園

原爆ドームのある爆心地付近を公園にしました。
当初慰霊塔だけの予定でしたがデザイナーが「平和を発信していきたい。平和を建築したい」
という想いから慰霊碑のほかにも資料館、国際平和会議場などがあります。

被爆前は広島一の繁華街で多くの方の生活がありました。
訪れた外国の方が「住宅地ではなく公園に原爆が落ちたのが救いですね」と言ったそうですが
多くの店や映画館、喫茶店がその場所にありました。
今も身元が分からないまま何万体が眠っているのです。

まとめ

広島近郊に住んでいます。このたびの日程ルートスケジュール
可能な限りの所から聞き取りをしていますが、警備上
確実ではありません。

沿道にお越しの際は自己判断でお願いいたします。

広島市内の交通規制は最高レベルの警備です。
一目見たい気持ちもありますが十分にマナーを守ってアメリカ大統領を迎えたいです。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です