「マツコ会議」でハーフ会が特集される!ハーフ会とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週のマツコ会議で、「ハーフ会」なる謎の集会が取り上げられるということなので、今回はハーフ会がどのようなものなのか大まかですが調べてみました。

マツコ会議とは

そもそも「マツコ会議」とはどのような番組なのかというと、いまバラエティなどでひっぱりだこのマツコ・デラックスさんが主演・総合演出を務める日テレのバラエティ番組。 毎週土曜日の夜11時から放送中です。

マツコさんのいる会議室から、今ディープな話題になっている場所へと中継をつなぎ潜入。

巷でブームになっていることを掘り下げVTRにする番組です。

去年から放送が開始され、渋谷のカフェ「SBY」、「マイルドヤンキー」、「池袋の巨大プリクラ」、「蒙古タンメン中本」、「大阪アメリカ村」など都会の若者たちのトレンドを追い続けてはその実態に迫る番組です。

まさに今の流行りやブームを知るにはうってつけの番組というわけですね。

今回の話題は「ハーフ会」

今週(2016年12月10日放送分)のテーマは「ハーフ会」。

スポンサーリンク

ハーフ会とはその名の通り、ハーフやクオーターたちだけの集会のこと。

ただ単に「日本人と○○人のハーフ」というのはもちろんのこと、「異なる都道府県のハーフ」なんていうのもあり、花見やBBQなどといった形で行われているようです。

実際に集合写真などの画像を見てみると美男美女ばかりで惚れ惚れしますね。

ちなみにこのハーフ会、芸能界でも積極的に行われているようで、去年1月のハーフ会では

ベッキー

SHELLY

アントニー

JOY

ユージ

ホラン千秋

ローラ

IVAN

ウエンツ瑛士

ハリー杉山

トリンドル玲奈

(順不同)

などといった、豪華なメンバーが集結しています。

今年ベッキーさんの不倫報道でユージさんらほかのハーフタレントたちは連絡が取れないor取らない状態が続いているようですが、この問題が丸く収まってすっきりしたころにまたハーフ会を再開してほしいものです。

まあそれはともかく、今週のマツコ会議でハーフ会がテーマになるということなので、この放送でより一層ハーフ会が盛り上がりそうな気がします。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です