クレヨンしんちゃんのひろしの声優代役決定!出演作は?違和感ない?

子供笑い
以前クレヨンしんちゃんの野原ひろし役をこれまで演じてきた藤原啓治さんが病気により療養中という記事を書きました。

クレヨンしんちゃんでひろし役の藤原啓治さんが休養!代役は?
今回はその続編です。

なんと、ひろしの代役となる声優さんが決定しました!

スポンサーリンク

ひろしの代役の声優が決定

代役は森川智之さん

もはや誰も知らない者はいない国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公野原しんのすけの父、ひろしの役を新たに演じることになったのは森川智之(としゆき)さん。

森川さんは、基本的にイケメンだったり勇ましいキャラが中心ですが、たまに三枚目キャラや悪役を演じることも。

更に洋画の吹き替えに参加することもあり、ユアン・マクレガー、トム・クルーズのセリフを吹き替えることが多いです。

BLCD(ボーイズラブの商業用CDの隆盛期に活躍したことで「BLの帝王」とファンに呼ばれている。)

主な出演作

そんな森川さんの出演作を大まかにまとめるとこんな感じ。

アニメ

キン肉マンⅡ世(テリー・ザ・キッド役)

はじめの一歩(ヴォルグ・ザンギエフ役)

F-ZEROファルコン伝説(リュウスザク役)

ONE PIECE(エネル役)

2005年版ガラスの仮面(速水真澄役)

NARUTO(君麻呂役)

ポケットモンスター(シバ役)

デジモンアドベンチャー02(及川悠紀夫役)

BLEACH(黒崎一心役)

etc.

スポンサーリンク

ゲーム

ファイナルファンタジー7他(セフィロス役)

魔法使いと黒猫のウィズ(ディートエイヒ・ベルク役)

ゴッドイーター2レイジバースト(ギルバート・マクレイン役)

餓狼伝説(ホンフゥ役)

ストリートファイターZERO3(リュウ役)

etc.

吹き替え・その他

ミッション・インポッシブルシリーズ(イーサン・ハルトの声)

シャーロックホームズシリーズ(ジョン・H・ワトソンの声)

スパイダーマン3(エディ・ブロックの声)

ズートピア(ニック・ワイルドの声)

カンフー・パンダ2(ウルフ隊長の声)

獣電戦隊キョウリュウジャー(賢神トリン/初代キョウリュウシルバーの声ほか)

etc.

森川さんに限ったことではありませんが、やはり有名どころはおおかた押さえていますね。

しかも日本の作品だけでなく吹き替えでも活躍しているのもすごいです。

最近の作品ではズートピアでニック役で出演したのも記憶に新しいところ。

ひろしの声を実際に聞いてみて

その森川ver.ひろしですが、さっそく今日の放送分でも声を当てていたので早速聞いてみました。

声質が藤原さんと違うのでさすがにそっくりとまではいきませんが、まあ違和感なくまとまっていると感じました。

藤原さんが復帰するのかそれともそのまま声優業を引退するのかはわかりませんが、森川さんの声でしゃべる野原ひろしも悪くないですし、まあ無難なキャスティングだったのではと思います。

まとめ

森川智之さんボイスサンプル

キョウリュウジャーの森川さん

ズートピアの森川さん

ドラえもんも違和感がなくなったので慣れかしら・・・・^^

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク