東京府中競馬場で花火デビュー!子供も安心!駐車場が安い!?

夏になるといろんなところで花火大会が始まります。

大人にとってはきれいな花火を見に行くから人ごみもしょうがない~って思うかもしれませんが
小さなお子様を連れていくのはちょっと考えますよね!

この東京都の府中競馬場なら安心です。
今年お子様の花火デビュー!ぜひぜひ足を運んでくださいね。

スポンサードリンク

東京府中競馬場で花火デビュー!

 
イベント雑誌や花火特集にも載らない知る人ぞ知る花火大会です。

例年7月の後半に開催されていました。
なんと7月上旬
今年は見事に予想を裏切られましたね。^^

府中市の東京競馬場花火大会
2016年の日程と時間
7月10日(日)19:30~20:00

花火特集や情報雑誌に載らないというのは口コミでしか広がらないからあまり混雑しないってことですよね。と思いきや
近年口コミで大人気の花火大会になってきました。
穴場とは呼べないですが・・・・。

大人気の花火大会は数十万人が押し寄せごった返すため小さなお子様連れはたいへんな思いをします。

混雑時は立場の弱いものがどうしても犠牲になってしまいますよね(幼児や高齢者、車いす)

でも人数の面でも告知してないので都会の花火大会にしては混み合わない方です。

府中競馬場の花火大会
お子様連れの花火デビューには最高の場所です。

交通のアクセスもとても便利です。

東京府中競馬場の花火大会は小さい子供も安心!

 
競馬場だけでなく競艇場なども最近はカップルやファミリー・子連れの方も充分楽しめるよう施設や遊ぶスペースの工夫がしてあります。

通常の河原での花火は風情がありますが小さな子を連れてると迷子の心配やトイレなどの悩みが尽きません。

競馬場なのでもしも花火に飽きたとしても建物内で時間もつぶせるしすぐに帰るにしても出口の誘導を川土手等の花火大会よりスムーズになっています。

スポンサードリンク

私も経験がありますが我が子がすごく喜ぶと思って花火の近くで見せたら初めての大きな音で泣きだしてしまいました。

結局、最後までぐずって花火を見るどころではなかったんです。

その時は店もなく 駐車場までも遠くさんざんな目に遭った花火デビューでした。

競馬場ならもしも花火の爆音に驚くような場合建物の中に入る事も出来るので安心。

小学生ぐらいならばグリーンのきれいな内馬場(うちばば)で見るのも壮大で気持ちいいですよ。

子供は興味が無いと本当に飽き性。

東京府中競馬場の花火の打ち上げ数は
約3500発

数としては多い方ではないのですが
30分で一気に打ち上げます。

2014年のクライマックスの様子

あっというまに終わるといえば終わるのですが飽きっぽい子供には集中して見せることができるので逆に効果的な気がします。

花火大会の雰囲気を味わう大人とは違って子供は花火さえ見れればいいのですから!

3500発を30分で一気に打ち上げるのは息つく暇もなくある意味爽快!

東京府中競馬場の花火大会!駐車場が安い!?

中央フリーウェイ~♪ユーミンの歌でおなじみの府中競馬場!

やはりドライブがてらクルマで行きたいですよね

花火大会会場に駐車場があるのは荷物の多い子供連れには嬉しいことです。

駐車料金は一台あたり(時間制じゃないのがありがたい!)
料金2,000円(パークウインズ時1000円)

東側にある第1駐車場は駐車台数が一番多いです。午後2時~3時までなら普通に停められます。

夕方ギリギリになる方は京王線沿線の駐車場がおすすめ。

タイムズの駐車場検索

男の子なら電車に乗るのも喜ぶかも?ですね。

電車をご利用の場合
・京王線「府中競馬正門前駅」から専用歩道橋にて正門まで徒歩約2分。
・京王線「東府中駅」南口から東門まで徒歩約10分。
・JR武蔵野線/南武線「府中本町駅」
  臨時改札口から専用歩道橋にて西門まで徒歩約5分。
・西武線「是政駅」から南門まで徒歩約10分。
               (JRAのHPより)

まとめ

河原土手に座ってという自然を味わいながらの趣はないですが競馬場の手入れされた広大な芝のグリーンはきっと感動モンですよ。

初めての花火大会
花火デビューは東京府中競馬場で決まり!です。

素敵な夏の思い出を作ってくださいね。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です