クリープハイプ尾崎世界観の新曲「栞」 歌うメンバーは?

クリープハイプ尾崎世界観の新曲「栞」 歌うメンバーは?

4月に突入し新年度に入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

入学・入社・引越しと様々なスタートの象徴となるわけですが、そんな旅立ちの日にぴったりの曲が西日本限定で聞くことができることが判明しました!

スポンサードリンク

クリーン尾崎作詞作曲、FM802放送

その曲は3ピースバンド「クリーンハイプ」のヴォーカル&ギターを担当する尾崎世界観さんが作詞・作曲を担当した「栞(しおり)」という曲。

この「栞」は、大阪最大のミュージックステーションと呼ばれるラジオ「FM802」が開催する春のキャンペーン「FM802×TSUTAYA ACSESS!!」のテーマソングとしてつくられたもの。

スポンサードリンク

これまで槇原敬之さんやミスチルの桜井和寿さんなど数多くのアーティストがオリジナルテーマソングを手掛けたわけですが、今回は「クリーンハイプ」の尾崎世界観さんに白羽の矢が立ったわけですね。

名アーティストが歌う旅立ちの名曲

またこのキャンペーンではテーマソングを複数のアーティストが歌うという、あの名曲「We are the World」のような形式をとっているのも特徴です。

今回、このキャンペーンで「栞」を歌うのは、作詞作曲者の尾崎世界観さんの他に、

あいみょん

片岡健太(sukima)

GEN(04 Limited Sazabys)

斎藤宏介(UNION SQUARE GARDEN)

スガシカオ

(五十音順、敬称略)

の6人。 知る人ぞ知る人気アーティストである彼らが「Radio Bestsellers」を結成、春の旅立ちを祝う曲を歌います。 特定のアーティストのファンなら、その人の歌声だけを集中して聞いちゃいそうですね。

さいごに

キャンペーンソング「栞」は先日4月1日5:00から放送されたFM802「WEEKEND PLUS」を皮切りにオンエア開始、歌詞は4日(水)6:00よりFM802のオフィシャルサイトUta-netにて公開されるそうです。 こちらも楽しみですね。

スポンサードリンク

あなたにオススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツユニット
スポンサードリンク