SHISHAMO 「水色の日々」MV公開! どうやらCM曲らしい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SHISHAMO 「水色の日々」MV公開! どうやらCM曲らしい

今回は今話題のロックバンドのネタについて書きたいと思います。

そのバンドとは、「SHISHAMO」。 昨年のNHK紅白歌合戦に出場して一気に知名度がうなぎ上りになった今話題のバンドです。

そんなSHISHAMOが新曲「水色の日々」のMV(ミュージックビデオ)を公開したので、今回はSHISHAMOに関するいろいろなことを語りたいと思います。

スポンサーリンク

ロックバンドSHISHAMO

SHISHAMOは、宮崎朝子(ボーカル&ギター)、松岡彩(ベース)、吉川美冴貴(ドラム)の3人で構成されるスリーピースロックバンド。

2010年春に、神奈川県川崎総合科高等学校デザイン科の軽音楽部所属の3人で「柳葉魚」としてデビューしました。

ちなみになんでししゃもかというと、「漢字で書くとカッコいいけど読みがかわいいというギャップがたまらない」という朝子の姉のアイデアから拝借したそうです。

スポンサーリンク

2012年に腕試しのつもりで参加したTEEN ROCK IN HITACHINAKA 2012にて優秀賞&ベストボーカル賞を受賞(この時にグループ名を「SHISHAMO」表記に変更)したほか、ニッポン放送の「SHISHAMOのオールナイトニッポンR」にて、無名バンドにもかかわらずパーソナリティを務めるということでネットでも話題を呼びました。

2013年春、高校卒業と同時に本格的に活動を開始し、サーキットイベントや大型イベントに参加しました。

2014年夏に、「20歳になったらバンドをやめる」と決めていた当時のベースに代わり、大阪のフェス「RUSH BALL」で専門学校の研修生として裏方の手伝いをしていた「宮崎朝子の好みの顔」だった松岡彩をナンパ、9月11日に正式にベースとしてメンバーに加わった。

そして2017年1月に「ドコモの学割」のCM、同年12月には第68回NHK紅白歌合戦にそれぞれ出演し、全国区でも知名度を上げていきました。

注目のSHISHAMOの新曲

そんな今注目のSHISHAMOの新曲が、「水色の日々」です。

アサヒ飲料「カルピスウォーター」(大・卒業編)のCMソングに使われるということもあってか、この曲は卒業間近の「かけがえのない今しか伝えられない思い」をひたむきに届けようとする姿を描いています。

この曲や本日から公開のMVで、まさにカルピスウォーターのような、甘酸っぱい青春の日々を思い出した人も多いのではないですか?

SHISHAMOのニューシングル「水色の日々」は3月21日(水)より発売開始予定。 収録曲は「水色の日々」、「ドキドキ」(ダイナミックJTBのCMソング)、「ロマンチックに恋して」(三井住友カード Apple PayのCMソング)の3曲です。

スポンサーリンク

おすすめの広告
おすすめの広告
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事下
スポンサーリンク