クレヨンしんちゃんパパ声優の藤原啓治さんが病気療養から復帰!

昨年の夏から病気療養のため活動を休止していた藤原啓治さん。

クレヨンしんちゃん、鋼の錬金術師、ビーストウォーズなどの人気アニメに出演しているベテラン声優なのですが、このたび活動再開することが6月16日の事務所からの発表で明らかになりました。

スポンサードリンク

ファン待望の復活

昨年の8月ごろ、藤原さんの所属するAIR AGANCY公式サイトにて病気療養のため活動休止を報告しました。(ちなみに病名は非公開)

藤原さんと言えばクレヨンしんちゃんの野原ひろし役で有名なベテラン声優。 そんなひろしの中の人が病気療養という知らせを聞いてネットは大騒ぎになりました。

クレヨンしんちゃんは毎週金曜日に放送する国民的アニメということで、ショックは猶更大きかったと思います。

この緊急事態に現在出演中のアニメには急きょ代役がたてられ(例えばクレしんのひろし役は森川智之さん)ました。

クレヨンしんちゃんのひろしの声優代役決定!出演作は?違和感ない?
かく言う私もあの有名なひろし役の人が一時的に活動休止になったと知った時にはかなりの衝撃で、もう二度とひろし役をやることはないだろうなあと1人で勝手に落胆していました。

そして本日6月16日、ファン待望の復帰を果たしたわけです!!復帰本当におめでとうございます!

さっそく今日放送のクレしんのアフレコに行こう、ということは流石に無いですが、体調を考慮しながら少しずつ活動を再開していくとのことで藤原さんボイスのひろしが復活する日もそう遠くはないのかもしれませんね。

スポンサードリンク

藤原啓治さんが演じた主なキャラまとめ(一部)

野原ひろし(クレヨンしんちゃん)

アライグマくん(テレビアニメ版ぼのぼの)

マース・ヒュース(鋼の錬金術師)

藤本獅郎(青の祓魔師)

エシディシ(ジョジョの奇妙な冒険)

ヒナホホ(マギ)

木村達也(はじめの一歩)

アクセル/リア(キングダムハーツシリーズ)

レノ(ファイナルファンタジーⅦ)

チダ・ニック(特命戦隊ゴーバスターズ)

ダイノボット(ビーストウォーズシリーズ)

ハンネス(進撃の巨人)

マツブサ(ポケットモンスター アドバンスジェネレーション)

林道匠(ワールドトリガー)

ナレーション(ケロロ軍曹)

また、洋画ではロバート・ダウニーJr.などの吹き替えを担当しています。

etc.

実力派のベテラン声優の藤原さん、ますますのご活躍を期待しております^^

さいごに

人気長寿ドラマの声優の方は本当にイメージアがありますのでファンは変更してほしくないですよね。ドラえもんの大山のぶ代さんやサザエさん・・・声優も高齢化するし何か手だてが必要ですね。藤原さん、本当に復帰いただきありがとうございます!野原家の大黒柱のひろしパパ。これからも元気でご活躍ください。楽しみにしています。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。