プルプル二の腕をスッキリさせる方法!遊びながらって本当?!

夏が近づいてきましたね~薄着になる季節です。あなたは二の腕気になりませんか?なかなか細くならないんですよね。引き締めるのも大変だしセルライトも気になるしで悩みは尽きません。
これからダイエットしようとしてる人、運動する時間がとれない人、家事や育児の合間にできる簡単な方法をお教えします!私もめんどくさがりなのでそんな人でもできる方法です。習慣になるまでは大変かもしれませんが、少しずつでもがんばってスッキリ二の腕を目指しましょう!

スポンサードリンク

おうちで簡単!痩せる二の腕マッサージ法

二の腕は脂肪がつきやすくて取れにくいですよね。代謝が悪くて冷え性の方は特に注意です。セルライトは冷えた体につきやすいのです。冷えると脂肪や老廃物がたまりやすいのでなかなか痩せることができないのです。
まずは体を温めましょう!お風呂に入るときは二の腕までしっかり浸かって温めましょう。マッサージをするにも体か温まっている方が効果的です。なので、マッサージは入浴中やお風呂上がりがいいです。お風呂上がりに行うときは肌の滑りをよくするためにボディクリームやオイルを使います。

お風呂で二の腕マッサージ

①片腕を上げて脇の下を強めに円を描くようにさする。
②手首の付け根から肘に向かって絞り上げる。
③肘まで行ったらそのまま脇の下まで同じように絞り上げる。
④脇まで行ったら脇の下をグッと押し上げる。
⑤腕の内側から外側に向かって雑巾を絞るような感じで手首から脇の下まで揉んでいく

脇の下のリンパにたまった老廃物を流すイメージです。このマッサージを5回ずつ強めに行いましょう。

毎日やるのはきっと大変です。でもこのマッサージはお風呂に入ったついで、保湿クリームを塗るついでにできるので続けやすいと思います。キレイを目指して続けてみてください!

スポンサードリンク

テレビを見ながら痩せる二の腕スッキリ運動

マッサージしてほぐしたら次はエクササイズで引き締めてましょう!
エクササイズをしようと思って時間を設定するとなかなかできませんよね。ここではテレビを見ながらできる簡単なものをふたつ紹介します!

座ったまま

座ってできるエクササイズです。顔の前で両手と両肘を合わせ、腕を90度に曲げる。肘の位置が肩の高さになるように腕を上げる。肩の高さより高くなるように上下運動する。きついけど30回から40回やります。歌番組がベストです^^

ほんの合間

CMのちょっとの合間にできそうなエクササイズです。足を伸ばして床にすわる。背筋もしっかり伸ばす。肘を曲げて腕で上半身を支えるように後ろに倒す。上半身を倒したままお尻を上げて10秒間キープする。おおおぉ~~~二の腕がプルプルプル~~3回やります。

エクササイズも慣れるまでは筋肉痛になったりして大変だと思います。少しずつでいいのでまずは継続を目指します!

わが子と遊びエクササイズ

それでは番外編として、子供と遊びながらできるエクササイズを紹介します!

遊びながらできること、それは「たかいたかい」です。やり方はそのまま「たかいたかい」です。なるべく高く上げてその位置で左右に軽くお子さんを揺らします。
そのまま30秒キープです。一旦下ろして腕を振ってほぐしましょう。そしてまた何度か「たかいたかい」しましょう。高さを変えて腕を地面と水平にして同じようにたかいたかいしましょう。

次は逆に低くしてみましょう!
足を広めに開いてその間をブランコのようにお子さんを前後に腕の力だけで振ります。位置が低いので腰を痛めないように気を付けてくださいね。

一緒に遊びながらできるので楽しんでエクササイズできます。お子さんも喜んでくれると思うので一石二鳥です!

まとめ

ここまでいろいろ紹介しましたが、何事も継続です。つらいやり方だと続けられません。わかっちゃいるけど…最初だけでも簡単に楽しく前向きにがんばりましょう!
悔しさもバネになります。私は友達がいる前で何度も「袖から足が出てる」と馬鹿にされてました。絶対見返してやるぞ~^^パワーで続けることができました。
二の腕を細くしたい人ははたくさんいます。そして身近にいなくても一人ではないのです!味方はたくさんいます!一緒にほっそり二の腕になりましょうね。

スポンサードリンク

あなたにオススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツユニット
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です