マーベル展って何?日程や見どころ、チケット購入方法、アクセス情報まとめ

マーベルって言葉を聞いたことがありますか?

マーベル(MARVEL)とは、アメリカンコミック(いわゆるアメコミ)を出版している会社です。

アメリカンヒーローの代名詞ともいえる存在で、DCコミックと並びアメコミをけん引する有名出版社です。
そのマーベル展の開催が決定しました。見どころやチケット購入法、アクセスのご案内です。ぜひお役立てくださいね。

スポンサードリンク

マーベルとは?

硬派なキャラが多いDCコミックとは対照的に、マーベルは超常的な力を駆使するファンタスティックな技巧派がマーベルの大まかなイメージ。

映画「アベンジャーズ」に代表されるように作品の枠を超えたクロスオーバーが頻繁に行われるのも特徴。

余談ですが、ディズニー映画「ベイマックス」も、マーベルコミックス「Big Hero 6」が元ネタとなっています。

主な代表キャラクター

アイアンマン

スパイダーマン

アントマン

デアデビル

デッドプール

キャプテンアメリカ

ハルク

ブラックパンサー

ドクター・ストレンジ

ウルヴァリン

マイティソー

アポカリプス

マグニートー

グリーンゴブリン

Dr. オクトパス

シルバーサムライ

ミスティーク

etc.

マーベルはあまり知らなくても、キャラの名前だけは有名で聞いたことのあるという人も多いのでは?

マーベル展の見どころは?

世界を席巻するアメコミメーカー「MARVEL」の特別展が日本で開催されるということですが、一体どのような内容になっているのでしょうか?

マーベル展は、東京都の六本木ヒルズ森タワー52階の東京シティビューで開催されます。

この特別展覧会では、会場を「HISTORY」(マーベルの歴史)、「HERO」(超人的なヒーローたち)、「CINEMATIC UNIVERSE」(マーベル・シネマティック・ユニバースの世界)、「ART」(有名人によるアート作品)、「CULTURE」(その他のジャンルにおける活躍)の5つのエリアに分けられています。

マーベルの歴史から個性豊かなスーパーヒーローたち、オモチャや映画などの様々な活躍の場、さらに国内外のアーティストが描いたマーベルなどまさに世界中のマーベルファンにとっては至れり尽くせりな特別展になっていると予想されます。

入り口に入ってすぐのところには、全長5メートルの巨大アイアンマンがお出迎え。 記念撮影もできます。

夜になるとライトアップされ、かっこよさがより一層増します。

スポンサードリンク

カフェ&ショップ

展示だけではありません! 公式ショップやカフェも見逃せません。

限定ショップ

まずはこのマーベル展のショップについてですが、ここでしかゲットすることのできない限定グッズが目白押し。

例を挙げると

Tシャツ(4,104円)

王冠マグネット(410円)

ポストカードセット(1,944円)

A5ノート(432円)

パスケース(2,160円)

丸型リュック(5,184円)

缶バッチ(2個セット)(684円)

タンブラー(1,836円)

ポスター(1,080円)

etc.

商品数には限りがあるので、購入はお早めに!

限定カフェ

続いてはカフェ。

会場に隣接するカフェ「THE SUN」が、期間中だけマーベルをモチーフにしたフードやドリンクを提供する「マーベル・カフェ」に大変身!

営業時間は11:00~22:00。(ラストオーダーはフードが21:00まで、ドリンクは21:30までとなります)

ガーディアンズの世界観を表現した「ギャラクシーフードカレー」、マイティ・ソーの「ムジョルニア」をハンバーガーにした「マイティーソースバーガー」、アイアンマンのバトルーアーマーをカラフルなゼリーで表現した「アイアンマン(満)足ゼリー」、宇宙の星々をまとめるスターロードの赤がモチーフのブラッドオレンジジュースのソーダ割り「キラキラスターロードリンク」など、個性豊かな名前のフード・ドリンクが楽しめます!

マーベル展のチケット購入

隅から隅までマーベルの世界を堪能できる「マーベル展」、行ってみたいと思いませんか?

お待たせしました。 ここからはチケットに関する情報です。

前売り券

前売り券はセブンチケットとローチケHMV ONLINEにて購入可能。 値段は1,500円です。

HMVジャパン
ただし前売り券で販売しているのは一般チケットのみ。 それ以外のチケットは当日券のみ購入可能です。 

当日券

当日券は六本木ヒルズ森タワー3Fチケットカウンターにて購入できます。

値段は以下の通り

一般:1,800円

高校大学生:1,200円

中学生~4歳:600円

シニア(65歳以上):1,500円

マーベル展へのアクセス

会場:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズタワー52階 東京シティービュー

六本木ヒルズ森タワーの最寄り駅は六本木駅。 日比谷線は直結で、大江戸線は徒歩4分ほどで到着します。

その他にも、麻布十番駅(南北線、大江戸線)、乃木坂駅(千代田線)から徒歩10分前後で行くことができます。

バスで行く場合は、渋谷駅や新宿駅から「EXシアター六本木前」や「六本木六丁目」停留所で下車しましょう。

おすすめのホテル

◆アメリカ大使館に隣接した閑静な高台に位置し、開業以来「世界をもてなすホテル」として各国の賓客をお迎えするホテルオークラ
ホテルオークラ東京

◆皇居の水と緑の優しい風景に包まれたホテル
ホテルグランドアーク半蔵門

◆東京ガーデンテラス紀尾井町(旧赤プリ跡地)に最上級のプリンスホテルとして7月27日にオープン!
ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル

さいごに

マーベルのすべてが詰まったこの「マーベル展」は6月25日(日)まで開催中。 マーベルファンの皆さんは、この機会を絶対に逃さないでくださいね!

公式サイトはこちらです

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です