トランプ大統領就任式の国歌斉唱!!16歳少女ジャッキーが熱唱!

america

いよいよ世界が注目するアメリカ大統領の就任式。
日本では時間が真夜中になります。第一声は夜中の2時ごろです。
起きてリアルで聞かれる方はどのくらいいるんでしょうか?^^

ワールドカップやゴルフ、オリンピックなどで夜中に起きてることはありますが~
政治関係で真夜中・・・・・眠いけど起きてます。

注目のトランプ氏の就任!歴史的な一日になりますよね。トランプ氏の声も気になりますが多くの大物歌手にオファーをして断られ難航した国歌斉唱。この大役に白羽の矢が立ったのはなんと16歳の可憐な少女。

スポンサードリンク

16歳天才少女が国歌斉唱

オバマ大統領の国歌斉唱の際は世界の歌姫「ビヨンセ」でした。
トランプ氏は女性蔑視や民族差別など問題発言が多いせいか国歌斉唱の依頼はことごとく大物歌手に断られました。

そして今回トランプ大統領就任式での注目の国歌斉唱は全く??無名の
ジャッキー・エヴァンコ なんと16歳の少女だというのだから驚きです。

10歳でオーディションを受け活動はしていますがこの大舞台を任されるとは驚きです。
王道をいかないトランプ大統領らしいですね。
いろんな背景が破天荒なトランプ大統領。大物で有名な歌手の方はかかわりたくないというのが本音でしょうか?

触らぬ神に祟りなし・・・・アメリカで同意味のことわざがあるのかどうかはわかりません^^

ジャッキー・エヴァンコのプロフィール

Jacqueline Marie “Jackie” Evanch
2000年4月9日 ピッツバーグ生まれ

2010年、ジャッキーが10歳の時アメリカのオーディション番組America’s Got Talentでに美声を披露しました。一躍スターに駆け上がり人気者に。翌年のナショナル・クリスマス・ツリー点灯式の際にはバラク・オバマ大統領と共演しています。大統領とのご縁のある女の子なんですね~。

ジャッキーは来日して歌っていた

2011に来日しており「天使の歌声」を披露しています。日本テレビ「行列のできる法律相談所」(12月4日放送)、「スッキリ!!」(2012年1月11日放送)に出演。ゲストの方の驚きの顔。幼い子供の声ではありません。天使というかこの魂の叫びは鳥肌もんです。

日本では2012映画音楽を集めたCDも発売されています。天使のような笑顔と歌声。クリスマスソングもお得意です。

ジャッキーも国歌斉唱後は世界で一番注目される有名な16歳の少女になりますね。
夢がかなう瞬間、シンデレラの誕生です。
全世界何億の人が聴くことでしょう。しかもオバマ大統領の時よりもSNSが広がっています。
トランプ氏の得意技ツイッターでもどんどん褒めたたえられシェアされていくのでしょうね。

一気にスターになる瞬間が刻一刻と近づいています。どのような気持ちで歌う瞬間を待っているのでしょう。
平凡な凡人なら緊張とプレッシャーで気絶ししてしまいそうです。

スポンサードリンク

あっ!そういえば
オーディションで人生が一気に変わってしまうといえばイギリスのおばさまスーザンボイルを思い出しました。紅白での歌声がすごかった。スーザンボイルさんは容姿と声のギャップもアンビリバボーでした。
50歳のシンデレラストーリーでしたよね。

さいごに

いい意味でも悪い意味でもとにかく注目のトランプ大統領。奥様も数回変わってるし年齢を感じさせないパワフルさがあります。年齢は初老だけどおじいさんと呼ぶにはとても失礼な気がします。

もうすぐ大統領就任式の演説とパレードが始まります。世界が戦々恐々としているトランプ氏の発言です。
世界をリードするアメリカです。ぜひ全世界が平和に向かうよう舵をきっていただけるよう願っています。
よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。