藤井隆の恋ダンス!隣で踊ってる可愛い子誰?逃げ恥動画アップ可能に!

♡

恋ダンスって今とっても流行ってますよね。
火曜日のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマのエンディングで
出演者たちが星野源が歌う主題歌に合わせて踊るダンスのことを【恋ダンス】って言います。

スポンサードリンク

藤井隆の恋ダンス

主演の津崎さんの同僚役の藤井隆さんが満を持して??^^踊りを披露。
人気が急上昇中。

ガッキー(新垣結衣)と星野源さんの踊りもほほえましいのですが
藤井さんの踊りのおかげで最初のあたりの部分がはっきりしてフルバージョンで踊ることが
できるようになりました。

藤井隆の横で踊ってる子は?

めちゃくちゃかわいい子がキレキレにダンスをしています。


津崎の同僚・日野秀司役の藤井隆、みくりの親友・田中安恵ことやっさん役の真野恵里菜、百合(石田ゆり子)の部下・梅原ナツキ役の成田凌と堀内柚役の山賀琴子

脇役シリーズも最高です。
藤井さんの横のかわいい子は 真野恵里菜ちゃんです。

どこかで見たなぁ~~とおばさんの私はひらめきました。
あ、そうだ!NHKの朝の連ドラだ!
そうです。一つ前の「とと姉ちゃん」の意地悪ね憎まれ役でしたよね。

今回の「逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)」ではヒロインのみくり(新垣結衣)ちゃんのの親友役です。元ヤンキーでシングルマザーという感情豊かな役どころ。人生をあきらめたやさぐれた雰囲気を見事に演じていますよね。
清純派のピュアなヒロインとは全く逆のイメージを醸し出してガッキーをしっかりと輝かせていますよ。

スポンサードリンク

プロフィール

真野 恵里菜
(まの えりな、1991年4月11日 おひつじ座 B型 )神奈川県出身、女優、元ハロー!プロジェクトメンバー
とっても幅の広い演技力がこれからが楽しみな女優さんですね。
映画では~わが母の記~(2012年公開)では、昭和の時代をたくましく生き抜いた女中を生き生きと演じていました。2015年公開の「新宿スワン」では精神的に弱くてリストカットを何度も繰り返していたキャバ嬢という難しい役どころもこなしていました。

恋ダンスの動画アップ

恋ダンスの踊りを仲間や家族で踊る動画をアップしてもすぐに消されることが多いですよね。著作権の関係なのでしょうがないのかなぁ~~と
あきらめてましたがなんと90秒間は動画のアップ可能というニュースが!

星野源さん所属レーベル・SPEEDSTAR RECORDSが、YouTubeでの「恋ダンス」動画の楽曲使用を許可する発表を行った。

それは、CDや配信で購入した音源で、かつエンディングと同じ90秒程度であれば、ドラマ放送期間中に限っては使用を許諾するYahooニュース KAI-YOU.net

宣伝効果と人気爆発を見越してかも??ですが嬉しいですよね。
以前のAKB48の恋のフォーチュンクッキーいろんな年代やコミュニティー、仲間や家族が楽しそうに踊ってみんながこぞって動画にアップしてましたよね。海外の方まで!とても微笑ましい。

だって踊りって不機嫌にしていては難しい。文句を言いながら踊る人なんていないもんね。
みんなが笑顔になることって楽しいです。

中高年の私的にはまだまだマスターしきれてないので動画にアップできませんが…
踊れるようになる過程を撮っておこうかしら^^
高校生の息子に教えてもらってますがため息をつかれてはいます。
必死に食い下がってますが・・・^^

マハラジャでイケイケだったのはもう過去の話・・・・でもがんばろ!

まとめ

ドラマ逃げ恥人気もさることながらエンディングの恋ダンスも老若男女いろんな世代に人気が広がっています。中高年が眉をひそめるピコ太郎より健康的です(私的にはPAPPもあまりにバカっぽくてすごく好きなんですが~覚えやすいし)

90秒程度ですが動画解禁になったのでいろんな方のバージョンが見れそうですね。
そして藤井さんの横で踊る真野恵里菜ちゃん
土屋太鳳さんも朝の連ドラ(花子とアン)の脇役からブレークしました。
真野恵里菜ちゃんも今年は注目の実力派女優さん。大活躍間違いなし!目が離せません。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です