朝の連ドラべっぴんさんに出演の潔の子役!大八木凱斗って誰?

天使

いよいよ始まったNHK朝ドラシリーズ最新作「べっぴんさん」

このドラマで私は、個人的にすごく気になるさわやかイケメン俳優を見つけてしまいました。

その名も「大八木凱斗」さん。

「べっぴんさん」では主人公の幼馴染である坂東すみれ(演:芳根京子さん)野上潔の少年時代を演じました。

スポンサードリンク

大八木凱斗さんのプロフィール

「大八木凱斗」さん。気になる読み方は「おおやぎ かいと」さん

大八木さんは2000年8月31日生まれの16歳。出身は京都です。

NAC大阪オフィス所属で、サッカーが趣味です。

子役出身の俳優で、2005年放送の「金曜時代劇 華岡青洲の妻」で俳優デビューし、その後は「逃亡者おりん」、「京都地検の女4」、「おみやさん6」、「ちりとてちん」、「チェイス 国税査察官」、「天皇の料理番」、「ちゃんぽん食べたか」などのドラマに出演しました。

映画では「ラブファイト」、「武士の家計簿」、「忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段」、「るろうに剣心」(実写)に出演経験あり。

そして「武士の家計簿」に出演時に「第20回日本映画批評家大賞 審査員特別演技賞」を受賞しました。

意外にもこの手のイケメン俳優にしては珍しく、仮面ライダーや戦隊ヒーローの出演経験は今のところありません。

そしてバラエティー番組の出演経験もなし。 朝ドラ出演をきっかけにして芳根さんと一緒にバラエティーに顔を出す機会も増える…かもしれませんね。

子役出身なのでキャリアは長い方なのですが、いまいちパッとしないしまだ世間の目に届いていないように感じるのでこれからの活躍に期待したいです。

スポンサードリンク

べっぴんさんでの役どころ

では、大八木さんが幼少期を演じた野上潔がどういうキャラなのかというと…

先述の通りヒロインの坂東すみれの幼馴染で、「坂東営業部」取締役野上正蔵(演:ネプチューンの名倉潤さん)の一人息子。

豪快だが優しい性格で、仲間のためなら自己犠牲もいとわない。

生粋のカリスマ性の持ち主で、すみれをはじめとする数多くの人物を引き付ける。

さいごに

成人後を演じるのは高良健吾さん。友人役には人気のX4の松下優也さんがとても注目されています。
連ドラ史上めちゃくちゃ早い結婚シーンも済み戦時中から戦後の復興のたくましい生きざまが楽しみです。

これからのストーリーは初恋のすみれと潔の恋物語はあり?
注目していきたいですね。

もちろん、大八木さんのこれからの活躍も見逃せません!

公式プロフィールはこちら

あさが来たやとと姉ちゃんと比較されてしましますがまだまだ序章。
女主人公が起業してからが面白いですよね。年末に向かって話題が尽きません。

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です