おたる水族館のペンギンショーは人気が出て話題になってる!

ペンギン

今日は今からでも間に合う…かもしれないお出かけ情報をお送りします。

今回のネタは水族館。 もちろんただの水族館ではありません。

ちょっと遠いのですが、北海道はおたる水族館では「あるショー」がツイッターなどで話題になっています。

スポンサードリンク

ありのままのペンギン

で、今話題になっているおたる水族館のショーがよちよちかわいいペンギンショー。


普通水族館といえば主役の動物がトレーナーさんの指示を的確にこなすものですが、おたる水族館のペンギンショーはそんなものではない。

ここのペンギンたちはとにかく自由奔放。 トレーナーさんの指示や観客の温かいまなざしなど気にも留めずそこらじゅうを歩き回ったりプールをすいすい泳いでいます。

◆おたる水族館

やる気はないが食欲はあるペンギンたちで果たしてショーが成り立つのかという疑問が浮かんできますが、決してそんなことはありません。

小樽へのアクセスの詳細はこちらから

むしろ好き勝手に動くぐだぐだなペンギンたちに癒され大満足して帰っていく人たちが続出。 おたる水族館の目玉の1つとなりました。で、肝心のショーの開催時間なのですが、期間によって異なります。

スポンサードリンク

今月8月中は1日3回行われ、11:00、12:20、13:50の3回です。

一般的なショーとは違う自由すぎるペンギンたちをぜひご覧になってみては?

その他の見どころ

祝津マリンランド

おたる水族館は水族館だけでなく、遊園地もあります。

水族館本館の西にある祝津マリンランドでは、切符を購入すれば楽しい乗り物に乗ることができます。(バッテリーカーは例外で100円硬貨が必要です)

天気がいい時には札幌市JRタワーが見える観覧車、高いところが苦手な人は乗らない方がいいかもしれないサイクルライダー、暖かい時期になると何かが違うモーターボートなど、いろんな乗り物があります。

あとあまり関係ありませんが、公式サイトでのアトラクションの解説がユーモアたっぷりでとても面白いので是非読んでみてください。

公式サイトはこちら

浜の屋食堂

海獣公園にある浜の屋食堂では、日本海を眺めながら新鮮な海の幸を楽しめます。

メニューはニシン焼き、群来太郎丼、ホタテ焼き、イカ焼きetc.

たくさんの動物を見て癒された後はおいしい海の幸でほっと一息してみてはいかが?

まとめ

以上、ぐだぐだなペンギンショーで今話題になりつつあるおたる水族館を紹介しました。

飼育員さんの言うことを聞かずに好き勝手に歩き回るペンギンたちは一見の価値あり。 ぜひ夏休みの思い出にどうぞ!

スポンサードリンク

関連コンテンツユニット

関連コンテンツ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。