アラフィフ主婦が在宅で副業!アフィリエイトが出来る喜び!一ヶ月3万円増えたら何をする?

副業 在宅主婦

3年前よりずいぶん自分のことができるようになった。介護じゃないですよ。もちろん子供のことでもない。それはパソコン。私が一番苦手で人生で苦しんだんです。筋金入りのパソコンわからんちんワールドの住人!パソコン音痴だったんです。そのパソコンで夢の3万円が入り始めたんです。

スポンサードリンク

パソコンのスキルってことです。

50歳で始めたパソコン。ワードプレスまで来れた私って凄くないですか?(自分でほめてみる^^)カタカナ用語が苦手でワールドプレスと言ってたこのワードプレスにも書き込みができるようになりました。ずいぶんと時間とお金はつぎこんでしまいましたが・・・・・。アフィリエイト業界ではノウハウコレクター^^と言われています。情報弱者・・・情弱と言われカモになりやすい。カモという言い方は悪いですが自分の優柔不断さが招いているので誰のせいでもありません(やっとそう思えるように)

最初はドメインって何?サーバー?って何か料理をよそうのかと思っちゃった。初めて聞くカタカナ用語です。

ネットビジネスという言葉さえも知らず『3か月後に20万円ゲット』のうたい文句で入った数十万円の塾!(まずは先行投資と思っていました)メルマガの塾でした。メルマガって何?の状態。幼稚園児が大学に入学したようなもんです。順序というものがありますよね。でもその順序を誰も教えてはくれないんです。センスのある方や情報収集のできる方はきっと初めから気づき、無駄な遠回りをしないんでしょうね。

残念ながら50歳を迎えた主婦の周りにそのような仕事をしてる人もいないし情報もなかったのでどんどんアリ地獄のように借金の深みにはまっていきました。夢が簡単に叶うと錯覚した底なし沼の始まりでした。(※借金というのは教材代や塾の主催するセミナー。ほぼ東京や大阪なので地方に住んでる私は交通費や宿泊代もかさみました)

何かを聞くとまずサポーターからは「ググってください!」(優しくは言ってくれましたけど)

はぁ~~~~・・・?なに?ググるって?それって日本語なの?長年生きて来て初めて聞く言葉でした。

ググる???具?ぎょうざ?んなわけない!

って状態からレンタルサーバーでこうして独自ドメイン。。。ふふふふノウハウコレクターもたいしたもんだ!

外国に住んでいるような分からない言葉ばかりだったが、、どうにかアフィリエイターのはしくれになれたかな?

そうそう最初は
アフェリエイトって言ってた。

「アフィリエイトですよ」
「はぁ?アフェリエイトでしょ!」

「違う!アフィリエイト!」

「だから~何が違う???(=_=)」

アフェリエイトとアフィリエイト

フェとフィ、、、、、、知るかぁ~~~~

ああぁ~~懐かしい^^そんな私がこのワードプレスに挑戦してる。

筋金入りのノウハウコレクターだけど少しは設定とかどうにかまあまあレベルでスムーズにできるようになった。何度も言いますが相当な時間とお金をつぎ込んでます。自己投資という名目・・・。国産の高級外車は買えるかもなぁ~(家族へ・・借金内緒にしてるけどお母さん頑張るからね!!)

こんな体験は私だけでたくさん。ほかの方には遠回りしてほしくないです。いろんな方にお役にたてる記事が書けるようになるといいな!

スポンサードリンク

パソコン用語は宇宙語です

ドメイン?やサーバー?何語ですか???宇宙の言葉??

ディレクトリ??
ああ~~
アクセス解析に FtttP???

せどりって何の鳥?

ネットの世界は別世界。3年経ってやっと少し樹海から抜け出せるかも?と懲りずにあきらめずこの世界にいます。

3年前の私から変わってない気はするけどあきらめずに食い下がってネットで稼いでるという方とは人間関係は築いてきた。本当に稼いでいる人っているんですよねぇ~~実在してますよ。

私は飽きっぽくていろんなコミュニティーに所属したので情報過多の頭でっかち。膨大な作業はすぐに放り出したけど・・・。

いろんな方にいつも助けていただいて紹介動画の撮影も体験した。

そろそろ結果を出す番だ!ノウハウコレクターからの卒業が今年の目標。

豪華客船で世界一周が3周できるぐらい
時間とお金をつぎ込んだアホな私。

やっとやっと気づきました。
最初っから楽して稼げる方法がない事を!泥臭い作業から逃げないで基礎を固めなきゃ!!!!

と言いつつもうだうだしてる情けない私。言葉と行動が全く伴っていない。毎月3万円をいただけるようになったのに今までの膨大な時間とお金をつぎ込んでる分、本音で心から喜べてない自分がいるのも事実。

表向き「嬉しいです。ありがたいなぁ~」でも心の中では「時間もお金もこれだけつぎ込んでるのに・・・これだけ?(作業してない自分のことを棚に上げてますが…)」

ブログ一つで家賃収入の大家さん

毎月3万円・・・真夜中に読んだある方のブログで勇気をいただいた。毎月3万円いただけることって家賃収入みたいなものですよね。『コピペですぐに30万円』とか『1クリックで口座に50万』とか怪しい文言に振り回されてる甘い私がいました。

実際そんなことがあったら日本中の方が億万長者。何度も何度も言われ続けましたが自分で腑に落ちないとだめでしたね。

人ができないぐらいの作業をしてからの成功例だけを見ると確かに『3分で書いたメール一本で100万円』って世界もありますよね。ご本人の膨大な実際の作業状態を表に出してないだけ。華やかな部分だけを見て楽ができると思ってた浅はかな私です。

よくたとえでいわれる白鳥の姿。優雅に泳いでるように見えても水中で足を激しく休まず動かし泳いでる。水面下の足の動きが報酬をいただけるまでの泥臭い作業。そこに思いをはせることができなかったんです。

やっと!ですが、心から3万円のありがたみを感じることができ始めている気がします。自分の作業量に比例してることを認めるのがいやでいつも文句ばかりで人うらやむ。そんな私から卒業したいです。

自分の器を冷静に考えてみた。過小評価も過大評価もせずに心地よく作業できるペース。考えが甘いといわれるかも?ですが継続が一番なのです。苦しいとやめてしまうからそれだけは防がねば…。めちゃくちゃ楽しくなくてもいいけどやめない程度の楽さも大切。

あきらめたらそこでゲームセット

やめたら最後。すべて終わり。このままじゃ終わりたくないので自分に合う走り方(続け方)をしっかり検証します。

いきなり100万の夢じゃなく地に足を付けコツコツと飽きずに続ける。ただ報酬もアップしていかないとモチベーションが続かないのでそこが工夫のしどころ。めんどくさい五十路の自分だけどガンバです!!!

さいごに

スターウォーズの中の名台詞
No! Try not.
Do or do not.
There is no try.
(やってみるではない。やるかやらないかだ。試す事などない!)

とにかく継続。これが私の課題

わき目もふらずただ一つの事をやり続ける!私の弱点である。

自分のやるべき事をコツコツ淡々と行う
派手ではないがこれが成功への近道。

やるよ!今年は絶対に!
結果にコミットです(あれ?どこかで聞いたようなセリフですね^^)

スポンサードリンク

あなたにオススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツユニット
スポンサードリンク